綾野ましろさん

7/25(月)Daily Cafeのゲストは、綾野ましろさんでした!
肌が透き通っていて、真っ白!レトロなブルーのワンピースがお似合いのましろさん。
パーソナリティも、その可愛さにウットリ・・・☆
インドア派だという彼女。意外にも中学校時代はソフトテニス部だったそうですよ。

来週8/3に4枚目のシングル「Lotus Pain」をリリース予定。
約1年ぶりとなるシングルは、TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」EDテーマになっています。
作品が大好きだからこそ、アニメの世界観に寄り添う形で作詞をしていったようです。作詞をする際は胎児のような格好で言葉を紡いでいったそう。

3回目のワンマンライブを秋に開催予定。今後の活動や最新情報は、オフィシャルHPをご覧ください。

d0029276_14514869.jpg

# by fm797izumi | 2016-07-25 14:55 | ★ゲスト★

7/18(月祝)開催「平日フェス!」のお知らせ

7月16日放送「サタデードライブマーケット」のゲストは平日フェス実行委員会の幸かおるさんでした。
7/18(月祝)開催のイベント、「平日フェス!」についてお話を伺いました。
d0029276_255760.jpg

「平日フェス!」は今年で3回目の開催となるイベントで、元々は子育てに忙しいママさんや土日だと忙しい女性に平日の時間を使って、楽しんでいただくイベントを開こう!、と実施されたイベントです。第1回は泉区の会場で開催され、昨年からは宮城野区の高砂市民センターに会場を移して開催されています。今年は午前10時から午後15時30分までの開催となります。
d0029276_2778.jpg

幸さんには、当日行われるステージイベントや約60の出展ブースについてご紹介いただきました。ステージもブースも本当に様々なジャンルがそろっていて、1日中楽しめるイベントです。最後のフィナーレでは、子供たちに九州・佐賀のみなさんから、手持ち花火がプレゼントが用意されているそうです。「最後までどうぞご参加ください。」とのことでした。

尚、当日は室内ですが、時間が長いので、熱中症対策などご準備いただくこと。さらに祝日でたくさんのイベントが会場近くでも開催され、周辺道路の混雑が予想されるので、早めの来場、駐車場には限りがありますので、公共交通機関での来場にご協力下さい、とのお願いもありました。

「平日フェス!」詳細はこちら

当日のお祭りがとても楽しそうなお話でしたね。幸さん、来ていただきありがとうございました。
# by fm797izumi | 2016-07-17 10:00 | ★イベント告知★

ベガルタ仙台AWAY戦中継のお知らせ

下記の日程でベガルタ仙台AWAY戦中継を行います。

放送日時 7月17日(日)19:00~21:00
放送試合
2016明治安田生命J1 2ndステージ 第4節
vs アルビレックス新潟
7月17日(日) 19:00 キックオフ
デンカビッグスワンスタジアム
ベガルタ仙台の情報はこちら

※上記の時間は、通常のプログラムはお休みとなります。

ラジオでベガルタ仙台を応援しましょう!

■ 休止番組 ■
19:00 イリナミュージカルエクスペリエンス
19:30 fmいずみシアター
20:00 爆笑!グレープミュージックアワー
20:30 亀井敬のWorld is MY Friend
# by fm797izumi | 2016-07-17 09:26 | ★fmいずみからのお知らせ★

サンミュージック・アカデミー仙台校オーディションのお知らせ

7月11日(月)「DailyCafe」にサンミュージック・アカデミー仙台校から所属している木谷あきらさん、三浦聖幸さん、 富塚浩太さんの3名が遊びに来てくれました。「サンミュージック・アカデミー仙台校」について、そして現在募集中の10月期入学生オーディションについて教えていただきました。
d0029276_2401574.jpg

サンミュージック・アカデミー仙台校は、多くのタレントが所属する「サンミュージック」付属の養成所です。芸能界へ憧れる多くの方が生徒として、日々レッスンに励んでいます。普段のレッスンの様子や一緒に学ばれているみなさんのお話など、ご紹介いただきました。
d0029276_2401719.jpg

3人もとても仲がよく、スクールもとても楽しい場所という雰囲気がとてもよく伝わりました。
将来どのようなタレントになりたいかと質問させていただくと、それぞれに熱く、楽しげに目標をお話いただきました。

そんなみなさんから、「一緒にレッスンを受けてみよう!」とお誘いがありました。
ただいま10月入所生の募集中とのこと。
オーディションへの応募はこちら
締め切りは7/19(火)です。まもなく締め切りなのでお急ぎ下さい!!

サンミュージック・アカデミー仙台校の情報は、公式twitterでご確認ください!そして三浦さんがYouTube上で情報発信しているそうなので、こちらも是非ご覧ください。

芸能界に興味がある方、夢にチャレンジしてみてはいかがでしょう!!
# by fm797izumi | 2016-07-16 02:34 | ★イベント告知★

Dream Step&大学生のJIMOTO EYE 「夏に行きたい!あのお店☆」

d0029276_22405480.jpeg

好きなフルーツはさくらんぼ!学生リポーターの中村 かさねです*\(^o^)/*

幼稚園に入る前からさくらんぼが大好きで、幼稚園に持っていくハンカチもコップもお道具袋もぜーんぶさくらんぼ柄だった私。

先日、山形で初のさくらんぼ狩りをしてきたのですが、幸せすぎてニヤニヤが止まりませんでした(笑)


季節もすっかり夏ですね☆
暑すぎて食欲が出ない…なんて言ってられません!!
さくらんぼもいいけれど、こんな時こそ、


お肉が食べたい!!笑

バーベキューも楽しいし、何よりスタミナが付くのでバテがちな夏には欠かせません!

そこで!7月13日の大学生のJIMOTO EYEでは、病みつきになること間違いなし!なスペアリブを食べられるお店をご紹介しました( ´ ▽ ` )ノ

泉ヶ岳に行く途中にある、このアメリカンな雰囲気のログハウスのお店!「モンタナ」さん!

d0029276_08204047.jpg



店内は

d0029276_22570000.jpeg

d0029276_22571612.jpg

これまたアメリカンな装飾品でいっぱいです☆




お店に入ると、テンガロンハットにジーンズのご主人と、アメリカのご出身の奥様が迎えてくださいました!

スペアリブは焼くのにすこーし時間がかかりますが、ご主人とのおしゃべりと、温もりがあって面白いものがたくさんの店内を見ていると全然退屈しません♪

そして!

ででーん!

d0029276_08204174.jpg


待ちに待ったスペアリブの登場です!

甘辛いソースがしっかり絡んだお肉は、脂身と赤身が「ジャク!」としたしっかりとした食べ応え!!!でも、ジューシーで柔らかく、食べやすさも◎
フォークとナイフで食べるのもいいですが、骨を持ってかぶりつくのもいいですよ〜☆

お好みでマスタードをつけても、味が締まって飽きのこない味になります!!

あーもうごはんが止まりません!!
今日はダイエットお休み!って感じです。笑

400gのお肉ですが、ペロリと食べられちゃいますよ(≧∇≦)

食後大満足の一皿でした!!

この写真のお肉は、ミディアムという1番小さいサイズなのですが、さらに、ビック、マックスサイズもありますので、ぜひ、胃袋に自信のある方は挑戦してみてくださいね✨

今回、知人に連れてきてもらったこちらの「モンタナ」さん。

実は、私事ですが、もう10年以上前、七ツ森の近くにあったお店でスペアリブを食べたんです。
あまりの美味しさにその味が忘れられず、いつかまた行きたいな〜とずーっと思っていたのですが…

モンタナさんに入った瞬間、とても懐かしい香りがしたのです。もしかしてと思ってご主人にお話を聞いてみると…

実は、私が昔行ったお店は、このモンタナさんの前の店舗だったと分かりました!

当時小学生だった私が、忘れられなかった味。懐かしくて感動する味が、モンタナさんにありますよ(≧∇≦)



さてさて、Dream Stepの後半では、もう一つ、この時期に行きたいお店をご紹介しました!

それは、富谷町富谷字にある、菓子処「いざわ屋」さんです!

こちらのお店の人気ナンバーワン商品は、「ブルーベリー大福」☆
富谷町の名産品、ブルーベリーは、この7月がまさに旬!!

d0029276_09511759.jpg



このピッチピチでジューシーで甘酸っぱいこのブルーベリーが、ゴロゴロ入ってます!

求肥は普通の大福に比べて柔らかくて伸びがよく、ブルーベリーあんを練り込んだこし餡もしっとりなめらかな舌触り。
すーっと歯が沈むような柔らかさの大福の中に、プチっとしたブルーベリーの食感がアクセントになって面白い✨
程よい甘さの中に爽やかな酸味が広がります!

ブルーベリーは目にいいと言いますが、目も冴えるような美味しさです(*^^*)

平日のお昼に買いに行ったのですが、女性の方を中心に、絶えずお客さんがいらしていました!

そして、ただいま、富谷町では、ブルーベリースイーツフェアを行っており、町内11店舗のスイーツ店で、ブルーベリーを使った商品を限定販売しています♪

d0029276_08504312.jpg


フェアは7月18日までですので、お早めに♪

ぜひこの機会に、富谷のお菓子屋さんを巡りながら、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

今回は「夏に行きたいあのお店」をご紹介しましたが、あなたのお気に入りのお店、行ってみたいと気になっているお店がありましたら、ぜひ教えてください❤

さて、この夏はどんな美味しものに出会えるかしら…?

来週もお楽しみに*\(^o^)/*


# by fm797izumi | 2016-07-15 08:36 | ★リポータの部屋★

創作和太鼓駒の会

今日のbe A-liveのゲストは、創作和太鼓駒の会 6代目会長の桂田一彦さんでした。
美里町で活動されている創作和太鼓駒の会は、1959年に地域の夏祭りをきっかけに発会、今年で37年目を迎える歴史のある団体です。会員は現在34名で、小学生~60代までの幅広い年齢層のみなさんが活動されています。「ふるさとを大切にし、地域を盛り上げていきたい」と桂田さんはお話されていました。

今月31日(日)に定期演奏会があります。27回目となる今回のテーマは「LOVE LETTER」。言葉を大切に、自分の想いを言葉にして伝える。受け取る側も、そのような言葉を受け取ることが出来る心を持ち続けていたい―そんなメッセージが込められています。
太鼓と詩の朗読のコラボレーションが見所だそう。朗読はメンバーが担当し、みんなでチカラを合わせて練習されているとのことでした。ぜひ、会場で駒の会のラブレターを受け取ってみてくださいね☆

リスナープレゼントをいただきました!!
3組6名様に、公演のチケットをプレゼントします。
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を記入の上、
「駒の会チケットプレゼント係」までご応募ください。来週7/21(木)締め切りです。

mail→mail@fm797.co.jp
FAX→022-375ー7501

みなさんからのご応募お待ちしています。

d0029276_14544013.jpg


「創作和太鼓駒の会 第27回定期演奏会 LOVE LETTER 」
日程:2016年7月31日(日) 開場/13:00 開演/14:00
場所:美里町文化会館
チケット【全席自由】大人:2,000円/高校生:1,000円/小中学生:500円 
※当日券は大人のみ500円増 未就学児は保護者膝上無料 席を利用する場合は小・中学生料金
プレイガイド:美里町文化会館/ローソンチケット/チケットピア/e-plusイープラス
お問い合せ先:創作和太鼓駒の会事務局 090-3759-6901
# by fm797izumi | 2016-07-13 16:01 | ★ゲスト★

Bentham

7月8日(金)「be A-live!」にBentham(ベンサム)のメンバー全員が来てくれました。

Benthamの皆さんには、7月6日(水)に発売された4th EP「ExP(イーエクスピー)」について、7月9日(土)にSENDAI CLUB JUNK BOXにて行なわれるライブについて、9月27日(火)にLIVE HOUSE enn 2ndで行なわれるライブについてお話いただきました。

「ライブが見所なので、是非来て欲しい。熱い日々が続いていますが、更に熱くいこう。」と、お話していました。是非、明日会場に行ってみてください!!

d0029276_1528344.jpg


「2016年7月9日(土) ライブ@仙台/SENDAI JUNK BOX」
開催日時:2016年7月9日(土) 開場14:30 開演15:00
     ※Benthamが出るのは、17:35ごろ
会場:SENDAI CLUB JUNK BOX(仙台市青葉区一番町3-11-15)
チケット料金:前売3400円+ドリンク代
問合せ先:SENDAI CLUB JUNK BOX  TEL 022-716-5155

9月27日に仙台でのワンマンライブも決定!7月16日(土)からチケット発売です!!
ライブ詳細、Benthamの最新情報はこちら
# by fm797izumi | 2016-07-08 15:23 | ★ゲスト★

Dream Step & 大学生のJIMOTO EYE「KoboスタへGO!」


じゃじゃん! 問題です!ここはどこでしょう!?

d0029276_21375029.jpeg

うふふ!分かりますよね? 正解はこちら☆

d0029276_21371873.jpeg

Koboスタの観覧車の中からの写真でした
ついに乗ってきちゃいましたよ〜お友達と(笑)

観覧車でまだまだはしゃげる、学生リポーターの中村かさねです!

今日の大学生のJIMOTO EYEは、「KoboスタへGO!」というタイトルで、コボスタに今年新しくできたエリア、グリコパークをリポートしました\(^o^)/

球場には何度も足を運んでいますが、先日、はじめて芝生席で見てきたんです♪

まず一言で感想を…「わたし、ここがいい!これからここで見る!」です(笑)

だって見てください、この視界!

d0029276_23205175.jpeg


座って見ると、外野手とほぼ同じ目線!
ここはセンターとレフトの中間のあたりで、左中間にボールが飛んでくると、話題のルーキー オコエが、左の方からシャシャシャー!っと走ってくるんです!!
まるでオコエのフォローに入ってるような気分を味わえます(笑)

バッターボックスからは遠いですが、臨場感はしっかりと味わえますよ!!


そして、ひと昔前には考えられなかった、野球観戦×リラックス感…✨

d0029276_22295913.jpeg

写真の写り方に芸がないですね(笑)
まぁそれは良いとして。

こうやって、段差のある人工芝の上で足を伸ばして野球が観られる。

夕涼みをしながら、冷たいビールに、美味しい料理をゆったり楽しめる。

1人の時間を楽しむにもよし、試合前に友だちとのんびり喋るのにもよし、子供たちがごろんと寝っ転がったりするのも可愛いじゃありませんか…。

初めての野球観戦や、家族連れ、デートにもぴったりだと思いますよ♡

し、か、も!こんなにいい席なのに、500円というお値段がまた魅力的!何度でも足を運びたくなる場所です♪


この日の楽天は、西武に3-2で勝利*\(^o^)/*
実は、私が観に行った試合は、必ず楽天が勝つというジンクスがあるんです♪
またこれからも芝生席でたくさん応援に行かなくっちゃ!と思った1日でした☆

みなさんもぜひ、遊びに行ってみてください!!

d0029276_23562438.jpeg

d0029276_23564104.jpeg


そうそう、楽天と言えば…
今から10年くらい前、泉の練習場の外で、練習終わりの岩隈選手に遭遇し、サインをもらって写真も撮ってもらったのが私の宝物です☆

d0029276_00041725.jpeg


その頃はしばらく苦しい思いをなさっていた岩隈投手ですが、その2年後には沢村賞を取り、今ではメジャーリーガーですからね…。
地元スポーツの選手には、昔から勇気と希望を貰っています。
そんな選手に感謝の気持ちを込めて、これからも、精いっぱい応援していきたいと思います*\(^o^)/*


さてさて、明日は7月7日、七夕ですね✨
織姫と彦星が再開するロマンチックな一日。
今日のDream Stepでは、織姫と彦星の恋にちなんで、胸キュンナンバーをお届けしました。

BEGINの「恋しくて」は、切ない度150%!
好きと言えなくて、強がってしまって、嘘もついてしまう気持ち、誰にでも経験があるのでは?

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」は定番度180%!
私が高校生の時に大ヒットし、女の子達はみんなシュシュをつけてたな〜懐かしい〜
まぁ、私はソフト部でバッサリショートカットだったので、シュシュつけられなかったんですけどね(笑)

アカシックの「8ミリフィルム」は、共感度200%!!!
歌詞全てに頷ける、女の子の気持ちがよく描かれてる一曲。ポップで前向きな印象の裏には、本当はちょっとだけ残っている寂しさを隠しているようにも思います。

そして、リスナーの皆様からリクエストもたくさんいただきました😊
いつも本当に、ありがとうございます!!
初めて送っていただいたという方もまだまだ多いので、ぜひたくさんの方とラジオを通して繋がれたらいいなと思います💓

それでは、また来週の水曜日にお会いしましょう!
次はどんなお話をしようかな…?

パーソナリティ 中村かさね


# by fm797izumi | 2016-07-06 21:30 | ★リポータの部屋★

7/9 MISS GRAND JAPAN 2016東北大会開催です!

7月4日(月)「be A-live!」に MISS GRAND JAPAN 2016東北大会広報大使 七瀬ユサさんが来てくれました。7/9(土)に一番町のアーケード街で開催される「MISS GRAND JAPAN (ミスグランドジャパン)2016東北大会」についてお話をしてくれました。
d0029276_1224348.jpg

七瀬さんが広報大使を勤める「 MISS GRAND JAPAN 2016東北大会」は、世界ミスコンテストBIG5のひとつ、「ミス・グランド・インターナショナル」に繋がる「ミス・グランド・ジャパン」に出場する東北代表を決める大会です。大会では心身共に健康で美しい女性を創出し、世界レベルで活躍できる教養高い『PEACE』の使者が選ばれるので、見た目の美しさだけではなく、内面の美しさも磨かなければいけない、とても求められるものが多いコンテストのようです。

開催日時 2016年7月9日(土)14:00~20:00 雨天決行
開催場所 仙台市青葉区一番町四丁目商店街特設会場
司会 きぬ(KHBナマイキテレビ、テレビ岩手5きげんテレビレギュラー出演中)
   七瀬ユサ(ミス・グランド・ジャパン2016東北大会広報大使)
大会についてはこちら

「ミス・グランド・ジャパン」には世界大会への出場だけでなく、映画への出演やさまざまな活躍の場が与えられるそうです。

会場は一番町のアーケード街に特設会場が設置され、多くの方にご覧いただくことができます。また当日はコンテストだけでなく、アカペラの披露、ご当地キャラクターの登場、東北の女将さんが観光や食、そして心と体の美しさを伝えるステージ、すずめ踊りや和太鼓の演舞、ブライダルファッションショーと盛りだくさんのスケジュールが予定されています。

七瀬さんからは「復興に向けて、東北をもっと世界に、日本中にどんどんPRして、東北を盛り上げていこうという思いが込められた大会です。みなさんも是非応援して下さい。」とメッセージをいただきました。

すでに応募いただいた中から、審査を通ったファイナリスト10名が発表になっています。この中から、どなたが本大会への切符をつかむのでしょうか。その瞬間を是非、会場でご覧いただければと思います。
# by fm797izumi | 2016-07-04 15:13 | ★イベント告知★

国道四号線 夏祭り巡業公演『NEW HERO ~仙台、道の上より~』

6月24日(金)「be A-live」に演劇集団「さんぴん」の福原 冠さん、北尾 亘さんのお二人がやってきてくれました。
d0029276_0424535.jpg

「さんぴん」は板橋駿谷さん(ロロ)、北尾 亘さん(Baobab)、永島敬三さん(柿喰う客)、福原 冠さん(範宙遊泳)のダンサーや俳優としてそれぞれ活動する4名が集まりできた演劇ユニットです。昨年東京で旗揚げ公演を行い、いよいよ仙台に登場です!!

7月8日(金)から仙台10BOXにて、国道四号線 夏祭り巡業公演『NEW HERO ~仙台、道の上より~』の公演を行います。お二人には、「さんぴん」の結成から昨年の公演、そして今回の仙台での公演への意気込みや見所をたっぷりご紹介いただきました。

国道四号線 夏祭り巡業公演『NEW HERO ~仙台、道の上より~』
場所|せんだい演劇工房10-BOX box-1
日程|2016年7月8日(金)~11日(月) 全8ステージ
8日(金)  ◎14:30 /19:30 
9日(土)   14:30 / 19:30
10日(日) △11:00/ 14:30 / 19:30
11日(月)   19:30
◎…プレビュー公演、△…朝食券付き
※受付開始・開場は開演の30分前 ※上演時間は80分を予定

詳細はこちら

今回は劇場の外にカフェブースを設置して、飲み物も提供(ビー○もあるとか)、さらに10日の1回目11時回には朝食がつくなど、うれしいサービスも充実。
d0029276_0452350.jpg

東京公演とはまた中身が変化しているので、昨年の公演を見た方もまた楽しむことができます。もちろん初めての方も楽しみにしてほしいと、お二人はお話されていました。その土地土地の人と、お話を作り上げていくので、同じ物語でも中身がその場所で変化するのが、「さんぴん」の魅力のようです。

普段は別々のグループで活動している4名が、公演の為に集い、それぞれの個性をぶつけて、作り出す新しいステージを、是非この機会にお楽しみください。
# by fm797izumi | 2016-07-01 00:35 | ★イベント告知★