OTONARIさん

10/12(木)のゲストは・・・パスピエの大胡田さんと三澤さんでした。

来週水曜日10/18にミニアルバム「OTONARIさん」が発売されます♪

d0029276_14555660.jpg

# by fm797izumi | 2017-10-12 14:59 | ★ゲスト★

10/9 映画【狂覗】舞台挨拶行います!

10/9(月祝)「be A-live」映画【狂覗】に出演されている田中大貴さん、宮下純さんが遊びに来てくれました。「桜井薬局セントラルホール」昨日から上映されている映画【狂覗】について、お二人にお話を伺いました。

d0029276_18103139.jpg

田中さんは主演の森由紀夫役宮下さんは橋本瑞穂役で映画に出演されています。

映画のお話は、ある中学校で教師が殺害され、その犯人を捜すために秘密裏に生徒の荷物検査が行われる。

そこから見えてくる恐ろしい現実・・・

本作品は、宮沢章夫氏の有名な戯曲「14歳の国」を原案とし、 <秘密裏に行われる荷物検査>が引き起こす、ミステリースリラーです。 又同時に、<いじめ>、<教師によるわいせつ事件>を描いた社会派作品でもあります。

d0029276_18102956.jpg

お二人に映画の概要から撮影時の苦労、上映されてからの反応などたくさんお話をお伺いすることができました。

撮影では、演者みずからが裏方として機材をもったり、メイクを担当したりと、フル稼動してとても大変だったそうです。しかし映画の批評で絶賛され、思わず涙を流したお話など、この作品に携わることができてとてもよかったというお二人の充実された表情が忘れられません。

これは是非劇場でご覧いただきたい作品です。


タイトル 映画【狂覗】

公開期間:10月8日~10月20日 ※10月14日はお休み

上映時間 19時10分~ 

スクリーン:桜井薬局セントラルホール

映画【狂覗】の紹介はこちら


上映時間など「桜井薬局セントラルホール」の情報はこちら


本日、10月9日 上映後に田中さん、宮下さん、そして映画を撮影された藤井秀剛監督の舞台挨拶が行われます。こちらも是非ご参加ください。


# by fm797izumi | 2017-10-09 18:11 | ★イベント告知★

10/11「 一日行政困りごと相談所 」、「行政相談週間」のご案内(東北管区行政評価局)

10/6(金)「be A-live」では、総務省東北管区行政評価局行政相談課 橋本拓也さんを招いて10/16 から10/22 まで実施される、「行政相談週間」と、10 11 日に仙台メディアテークで開催される「一日行政困りごと相談所」についてお話いただきました。

d0029276_16571081.jpg

総務省東北管区行政評価局のお仕事内容は大きく分けて二つあります。国の行政が正しく機能しているのかチェック「行政評価・監視」と住民の皆様の国の行政に対する苦情や意見、要望を受け付けて、改善や実現に結びつける「行政相談」の2つです。

今回はそのひとつ「行政相談」についてご説明いただき、16日からの「行政相談週間」、10月11日に開催される「一日行政困りごと相談所」をご紹介ただきました。

日ごろのお仕事の内容など、橋本さんはラジオ初出演でしたが、落ち着いて、わかりやすくお話いただきました。今日は、相談員の方が着ているベストを着てのご出演でした。

d0029276_16570836.jpg

外から上司の方が見ていましたが、しっかりと紹介できたとお褒めの言葉が・・橋本さんお疲れ様でした。

「一日行政困りごと相談所」

開催日時 10 11 日(水) 10 時~15

会場 仙台メディアテーク1階オープンスクエア

ご相談は無料です。

相談は時間制限があります。弁護士・司法書士への相談はあらかじめご予約ください。

「総務省東北管区行政評価局行政相談課」 TEL 022-262-7839 まで

ご連絡お願いいたします。


相談できる内容などは下記のページからご確認ください。

「行政相談」の内容はこちら

「東北管区行政評価局」はこちら

「行政相談週間」はこちら

「一日行政困りごと相談所」はこちら


是非、この機会に「行政相談」をご利用ください。


# by fm797izumi | 2017-10-09 17:13 | ★イベント告知★

Daily Cafe (月) 「トピックライブラリー アネちゃんの月曜食堂」

Daily Cafe(月)担当の佐藤明子です。毎月第一月曜日のトピックライブラリーは、イラストレーターでフードコーディネーターのアネちゃんこと牧野純子さんをスタジオにお迎えして、「アネちゃんの月曜食堂」と題してお送りしています。
「アネちゃんの月曜食堂」の「今日のおすすめ」は、「リフォーム」についてのお話し。アネちゃんが依頼されて、アパートの一室のリフォームを手がけて、先日完成しました。私も取材させて頂き、お部屋を訪問しました。細部に至るまで、アネちゃんのセンスあふれるお部屋に仕上がってました。特に、キッチンと洗面所にはこだわって、IKEAの製品を取り入れて、壁紙も水色にして、老若男女問わずに気に入ってもらえそうな色合いになっています。掃除しやすい材質のものだったり、五徳が4口あって、料理好きな方には嬉しい一工夫がされていて、私も住んでみたくなるお部屋でした。
d0029276_19375394.jpg






続いて、アネちゃんの月曜食堂のメインディッシュは「鮭はらこ飯」です。
「いくらのしょうゆ漬け」の作り方も教わりました。いくらには、「アニサキス」が潜んでいることもあるので、60℃のお湯に1分漬けるか、またはしょうゆ漬けにした後に冷凍48時間以上すれば安心。腸炎ビブリオ対策は、真水で洗うといいそうです。くれぐれもご注意ください。
アネちゃんの「鮭はらこ飯」レシピは、下記を参考になさってください。特に、煮汁にサラダ油を加えることで、鮭も炊き込みご飯もふっくらして艶が出ておいしく仕上がります。ぜひ、アネちゃんのレシピで今シーズンはお試しください!私も昨夜作ってみましたが、家族に「おいD!!」って言われましたよ(#^.^#)
d0029276_19253229.jpg
d0029276_19335152.jpg



# by fm797izumi | 2017-10-02 19:56 | ★ゲスト★

ドミコ

           10/2(月)be A-liveのゲストは・・・
           ドミコのボーカル&ギターさかしたひかるさんでした。
           先週末に行われた「MEGA☆ROCKS」に出演したドミコ。
           10/18には、2nd Full Album「hey hey ,my my?」を発売。
           ドミコらしい遊び心を感じる楽曲満載の1枚になっています。
           12/3には、enn 3rdでツアー仙台公演のライブがあります。
           ぜひ会場へ!!

d0029276_11511415.jpg

# by fm797izumi | 2017-10-02 11:52 | ★ゲスト★

「タピオにキャラクターがやってくるデー」開催!!

9月29日(金)「beA-live」では、毎月恒例の「日本全国つながるラジオ」をお届けいたしました。ご紹介させていただきましたのは、“茨城県神栖市”です。

今回は神栖市 産業経済部 商工観光課 細野 正樹さんにお電話をつなぎ、神栖市の魅力、観光情報、イメージキャラクター「カミスココくん」について、ご紹介いただきました。

茨城県神栖市の情報はこちら


そして9月30日(土)、10月1日(日)には、細野さんからもご紹介いただきました神栖市イメージキャラクター「カミスココくん」が仙台へやってきます。

 

d0029276_22415028.jpg

「日本全国つながるラジオ」連動企画『タピオにキャラクターがやってくるデー』

開催日時 9月30日(土)、10月1日(日)     

開催時間 ①13:00~②14:00~/③15:00~ 各回30分程度実施

会場 南館1階サウスコート

参加無料

写真撮影やグリーティングをお楽しみいただけます。
各回先着20組には記念写真を無料で撮影しプレゼントいたします。


イベント詳細はこちら


是非、遊びに来てね!!


# by fm797izumi | 2017-09-29 20:59 | ★イベント告知★

2017年10月のパワープレイナンバーは・・・

在仙コミュニティFM、CFN仙台がお薦めする10月のパワープレイナンバーは、
10月11日にリリースとなります夜の本気ダンスの2nd Albumから、「Call out」をお送りします!

<パワープレイ On Air時間>
午前の生放送番組「be A-live」内 11:00頃~
午後の生放送番組「Daily Cafe」内 15:00頃~
# by fm797izumi | 2017-09-29 16:39 | ★パワープレイ

丸福ボンバーズ「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」仙台公演

929日(be A-live」に 丸福ボンバーズ 野崎数馬さん、八木さおりさん、村岡佳奈さんが遊びに来てくれました。丸福ボンバーズ「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」仙台公演についてお話を伺いました。

d0029276_11413203.jpg

「丸福ボンバーズ」は東京を中心に活動する劇団で、仙台での公演も今回で7回目になります。個性はあふれるメンバーが主宰の福島三郎さんがつくる演劇を楽しく、劇団員総出演で取り組む福島三郎の描き下ろし新作はもちろん、メンバーの提案や希望に応じて、一人芝居や音楽芝居など、様々なことにチャレンジしています。

以前、野崎さんがこられたときに、番組をジャックされてしまいましたが、今回も楽しいお話をたくさんお伺いすることができました(公演以外の話が多かったような・・・)

「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」とある病院の屋上を舞台に、のっぴきならない状況に追い込まれた人々が交差する。人生の「ステージ」を描くアットホームコメディです。

是非、劇場に足を運んでください。

丸福ボンバーズ 「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」仙台公演

9月30日(土)~10月1日(日)  30日(土)14:00 ②18:00  1日()③14:00

せんだい演劇工房 10-BOX box-1で開催となります。

公演、チケットの詳細はこちら

是非、お楽しみください!!


# by fm797izumi | 2017-09-29 15:42 | ★イベント告知★

Daily Cafe(月)第4月曜日のトピックライブラリー「おむらいすファクトリーのふわっとOH夢来’S」

Daily Cafe(月)担当の佐藤明子です。9月25日(月)のトピックライブラリーはおむらいすファクトリーの「まりちゃん」こと庄司真理子さんと「かずちゃん」こと小澤寿子さんをスタジオにお迎えしてお話しを伺いました。おむらいすファクトリーの「みちのくYOSAKOIまつり」へのかかわりなどについて、お聞きしました。今年は10月7日(土)と8日(日)開催です。おむらいすファクトリーの子どもミュージカル劇団「たまごファーム」が母体となっている「お祭りたまご」も毎年参加しています。演舞会場や時間などはおむらいすファクトリーのホームページをご覧ください。
また、たまごファームでは、10月15日(日)13:30から17:00まで、ミュージカルワークショップ「なんでもかんでもミュージカル たった1日でステキなミュージカルをつくっちゃおう!秋の特別開催!ハロウィン大会」と題して、表現することの楽しさを体験できるイベントを開催します。5歳から15歳の男女のみなさん、Omuraisu Studio(おむらいすすたじお)に集まれ!!詳しいことは、こちらもおむらいすファクトリーのホームページでご確認ください。お申込みやお問合せは、おむらいすファクトリー 電話 022-278-5582(ゴーゴーハニー)までどうぞ。
d0029276_20240705.jpg
(左)庄司真理子さんと私と(右)小澤寿子さん



# by fm797izumi | 2017-09-29 10:40 | ★ゲスト★

東北学院大学祭2017!

926日(火)Dream Stepには

東北学院大学大学祭実行委員のお2人が来て下さいました!


毎年、豪華なタレント・芸人さんが来る東北学院大学祭。

今年も豪華なゲストが来るみたいですよ~❗️

皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか⁇


気になる東北学院大学祭の日程は

泉キャンパス祭

108日(日)・9日(月)

六軒丁祭(土樋キャンパス)

1013日(金)・14日(土)・15日(日)


詳しい情報はこちら


d0029276_18231829.jpeg


# by fm797izumi | 2017-09-27 18:17 | ★ゲスト★