<   2017年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「タピオにキャラクターがやってくるデー」開催!!

9月29日(金)「beA-live」では、毎月恒例の「日本全国つながるラジオ」をお届けいたしました。ご紹介させていただきましたのは、“茨城県神栖市”です。

今回は神栖市 産業経済部 商工観光課 細野 正樹さんにお電話をつなぎ、神栖市の魅力、観光情報、イメージキャラクター「カミスココくん」について、ご紹介いただきました。

茨城県神栖市の情報はこちら


そして9月30日(土)、10月1日(日)には、細野さんからもご紹介いただきました神栖市イメージキャラクター「カミスココくん」が仙台へやってきます。

 

d0029276_22415028.jpg

「日本全国つながるラジオ」連動企画『タピオにキャラクターがやってくるデー』

開催日時 9月30日(土)、10月1日(日)     

開催時間 ①13:00~②14:00~/③15:00~ 各回30分程度実施

会場 南館1階サウスコート

参加無料

写真撮影やグリーティングをお楽しみいただけます。
各回先着20組には記念写真を無料で撮影しプレゼントいたします。


イベント詳細はこちら


是非、遊びに来てね!!


by fm797izumi | 2017-09-29 20:59 | ★イベント告知★

2017年10月のパワープレイナンバーは・・・

在仙コミュニティFM、CFN仙台がお薦めする10月のパワープレイナンバーは、
10月11日にリリースとなります夜の本気ダンスの2nd Albumから、「Call out」をお送りします!

<パワープレイ On Air時間>
午前の生放送番組「be A-live」内 11:00頃~
午後の生放送番組「Daily Cafe」内 15:00頃~
by fm797izumi | 2017-09-29 16:39 | ★パワープレイ

丸福ボンバーズ「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」仙台公演

929日(be A-live」に 丸福ボンバーズ 野崎数馬さん、八木さおりさん、村岡佳奈さんが遊びに来てくれました。丸福ボンバーズ「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」仙台公演についてお話を伺いました。

d0029276_11413203.jpg

「丸福ボンバーズ」は東京を中心に活動する劇団で、仙台での公演も今回で7回目になります。個性はあふれるメンバーが主宰の福島三郎さんがつくる演劇を楽しく、劇団員総出演で取り組む福島三郎の描き下ろし新作はもちろん、メンバーの提案や希望に応じて、一人芝居や音楽芝居など、様々なことにチャレンジしています。

以前、野崎さんがこられたときに、番組をジャックされてしまいましたが、今回も楽しいお話をたくさんお伺いすることができました(公演以外の話が多かったような・・・)

「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」とある病院の屋上を舞台に、のっぴきならない状況に追い込まれた人々が交差する。人生の「ステージ」を描くアットホームコメディです。

是非、劇場に足を運んでください。

丸福ボンバーズ 「STAGE ~舞台、位置、足をつける場所~」仙台公演

9月30日(土)~10月1日(日)  30日(土)14:00 ②18:00  1日()③14:00

せんだい演劇工房 10-BOX box-1で開催となります。

公演、チケットの詳細はこちら

是非、お楽しみください!!


by fm797izumi | 2017-09-29 15:42 | ★イベント告知★

Daily Cafe(月)第4月曜日のトピックライブラリー「おむらいすファクトリーのふわっとOH夢来’S」

Daily Cafe(月)担当の佐藤明子です。9月25日(月)のトピックライブラリーはおむらいすファクトリーの「まりちゃん」こと庄司真理子さんと「かずちゃん」こと小澤寿子さんをスタジオにお迎えしてお話しを伺いました。おむらいすファクトリーの「みちのくYOSAKOIまつり」へのかかわりなどについて、お聞きしました。今年は10月7日(土)と8日(日)開催です。おむらいすファクトリーの子どもミュージカル劇団「たまごファーム」が母体となっている「お祭りたまご」も毎年参加しています。演舞会場や時間などはおむらいすファクトリーのホームページをご覧ください。
また、たまごファームでは、10月15日(日)13:30から17:00まで、ミュージカルワークショップ「なんでもかんでもミュージカル たった1日でステキなミュージカルをつくっちゃおう!秋の特別開催!ハロウィン大会」と題して、表現することの楽しさを体験できるイベントを開催します。5歳から15歳の男女のみなさん、Omuraisu Studio(おむらいすすたじお)に集まれ!!詳しいことは、こちらもおむらいすファクトリーのホームページでご確認ください。お申込みやお問合せは、おむらいすファクトリー 電話 022-278-5582(ゴーゴーハニー)までどうぞ。
d0029276_20240705.jpg
(左)庄司真理子さんと私と(右)小澤寿子さん



by fm797izumi | 2017-09-29 10:40 | ★ゲスト★

東北学院大学祭2017!

926日(火)Dream Stepには

東北学院大学大学祭実行委員のお2人が来て下さいました!


毎年、豪華なタレント・芸人さんが来る東北学院大学祭。

今年も豪華なゲストが来るみたいですよ~❗️

皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか⁇


気になる東北学院大学祭の日程は

泉キャンパス祭

108日(日)・9日(月)

六軒丁祭(土樋キャンパス)

1013日(金)・14日(土)・15日(日)


詳しい情報はこちら


d0029276_18231829.jpeg


by fm797izumi | 2017-09-27 18:17 | ★ゲスト★

半崎美子さん

9/22(金)Daily Cafeのゲストは、
札幌出身のシンガー・ソングライター半崎美子さんでした。

9/6にメジャー1st single「サクラ~卒業できなかった君へ~」をリリース。
心の中に生き続けている大切な人を想った作品だそうです。

明日9/23(土)は仙台空港 旅客ターミナルビル1階 センタープラザでライブがあります。
さらに、10/8(日)にかくだ田園ホールで、
来年3/21(水・祝)には東京エレクトロンホール宮城でライブが決定しています。
詳しくは、オフィシャルHPをご覧ください。
d0029276_15574430.jpg

by fm797izumi | 2017-09-22 16:10 | ★ゲスト★

2017年全日本スーパーフォーミュラ選手権第6戦 開催!!

9/21DailyCafe」では、9/23,24に開催される「 2017年全日本スーパーフォーミュラ選手権第6戦 SUGO大会」についてご紹介いたしました。

ゲストに、レースに出走されるレーシングドライバーの ITOCHU ENEX TEAM IMPUL 関口雄飛選手と2017 SUGO RACE QUEEN 及川 真珠 さんが来ていただきました。

d0029276_17184295.jpg

関口選手は、国内最速を誇るフォーミュラカーレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」に参戦中です。

昨年のSUGOのレースで優勝し、今年のSUGOでの大会も活躍が期待されるレーシングドライバーです。

d0029276_17184722.jpg

関口選手と及川さんには、レース前の過ごし方やレースクイーンのお話など普段聞けない貴重なお話をいただきました。楽しいお話ありがとうございました。


2017年全日本スーパーフォーミュラ選手権第6戦 SUGO大会の詳しい情報はこちら


23日に公式予選で、24日に決勝が行われます。会場ではレースはもちろん、イベントもいろいろ楽しんでいただけます。是非、会場でレーシングドライバーの熱い走りをご覧ください。

関口選手、優勝目指して頑張ってください!


by fm797izumi | 2017-09-21 17:20 | ★イベント告知★

やなせななさん

9/20(水)Daily Cafeのゲストは、やなせななさんでした。
陽だまりのような心地よい世界観、スタジオがマイナスイオンたっぷりに♪

10/14(土)にSENDAI KOFFEE CO.でライブが開催されます。
なんと、チケットが完売したそうです!!
チケットを手に入れた方は、楽しんできてくださいね。

11月には、やなせさんの自主制作短編映画「祭りのあと」が東京と大阪で上映されます。
詳細は、オフィシャルウェブサイトをご覧ください。

d0029276_17213931.jpg

by fm797izumi | 2017-09-20 17:27 | ★ゲスト★

Daily Cafe (月) 「トピックライブラリー アネちゃんの月曜食堂」

 DailyCafe(月)担当の佐藤明子です。毎月第1月曜日は、イラストレーターでフードコーディネーターのアネちゃんこと牧野純子さんにスタジオにお越しいただき、「アネちゃんの月曜食堂」と題してお話を伺っています。9月4日のメインディッシュは「袋で作る5色おはぎ」でした。9月1日は「防災の日」、そして、秋のお彼岸も近いということで、アネちゃんの防災レシピから「耐熱のポリ袋」で作る「5色おはぎ」の作り方を教えていただきました。もち米にうるち米と固くならないように砂糖も入れて作るおはぎ。材料を入れた耐熱ポリ袋を「水」から(これ大事!)鍋に入れて…という手順を守ると、「あ~ら簡単!」おいしいおはぎができますよ。皆さんも、ぜひお試しあれ!

d0029276_20372480.jpg

by fm797izumi | 2017-09-11 20:37 | ★ゲスト★

Daily Cafe (月) 「トピックライブラリー アネちゃんの月曜食堂」

Daily Cafe(月)担当の佐藤明子です。13:40からの「トピックライブラリー」、毎月第1月曜はイラストレーターでフードコーディネーターのアネちゃんこと牧野純子さんにスタジオにお越しいただき、「アネちゃんの月曜食堂」と題してお話を伺っています。8月7日(月)のメインディッシュは「米ナスのココット田楽」でした。アネちゃんがはまっていた「スイートチリソース」に「ピーナッツバター」と「醤油」を混ぜて作る「スイートナッツソース」をかけて焼くおいしいナスの田楽。味噌を使わない田楽タレ。色々な食材のソースやアクセントにぴったりな「スイートナッツソース」。ぜひお試しあれ!

d0029276_20354338.jpg

by fm797izumi | 2017-09-11 20:36 | ★ゲスト★