<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サタデードライブマーケット 1月28日セットリスト

1,THE CHERRY COKE$「MY STORY~まだ見ぬ明日へ~」

2,SaraGrace’s One Hot Night「Little Ivy」

3,FAT PROP「Close My Eyes」
https://www.youtube.com/watch?v=SYpRg0uAvuI

4,fox capture plan「エイジアン・ダンサー」※Newアルバム「FRAGILE」より
https://www.youtube.com/watch?v=L54q_24LvY8

5,Ilove you Orchestra「カノン」※Newクラシックカバーアルバム「CLASSIC FANCLUB」より
https://www.youtube.com/watch?v=wVr_v2EJ4HY

6,広瀬香美「promise2016」


今週は前半新譜&ライブで直接見てきたナンバーを、後半は定番な所で固めてみました。

今週のおやつも前回同様「Tシャツマイナーリーグ」上野さんからのお土産
栃木といえばそう!「レモン牛乳」を頂きました♪

上野さん、改めてありがとうございました&お疲れ様でした!


さて、今週のサタドラミュージックは
1/25(水)にリリースされたADAMatのNewアルバム「Echo Night」をピックアップ!

世界中のインストファンが待ちわびた一年振りのNewアルバムは
通算四作目の本作品、個人的には色んな物を飲み込み音楽がどんどん外に広がって行く飛躍的進化を感じました。

今週お届けしたナンバーは...

アルバムのオープニングを飾るにふさわしい爽やかさもさる事ながら
まずタイトルでヤラれた
#1韻と楼

湖畔のキラキラ感にADAMatの真骨頂が感じながらも何でもゴザレな
#2GO TO The Lake

ピアノだけじゃ無いギター・ベース・ドラムそれぞれに見せ場ぎっしり欲張り過ぎADAMatの幕の内弁当
後半の疾走感は危険感すら伴うタイトルチューン
#3Echo Night

前作前々作と合わせてやまねこ三部作?DNAが踊れと命令するんだな
#4やまねこ神楽

初期のライブで演奏されていた楽曲に懐かしさ&嬉しさが止まらないかける言葉は「待ってたよ」
#5Rosetta

最高の人材は揃ってる、後は最高の音響環境で聴きたい唯それだけだ
#6Eve

所々に90年代の雰囲気を感じるのは私だけ?そして曲名が人名にしか思えない
#7Tall Sun

初期の作品「Silent Hill」からの血統が脈々と受け継がれて...
#8Arabesque
 
個人的に以前と比べて一番ADAMatの音の変化を感じました
アニメやゲームの戦闘シーンで使われていたと言われたら素直に信じてしまう
#9Road Of The Tall

曲に飛び込むのでは無く、曲が身体にスッと入って来る
聴いて感じる背景の色や空気や匂いは正にタイトル通り
#10Akiakane

静かに終わるかと思いきや...
そう来たか!ここで稀代のスゥイングナンバー♪この曲順は確信犯
#11My Fairy Day

うちとれ!がまさかこんなたをやかな調べになるとは...
#12Musashi(88version)


とまぁ、全曲大当たりの作品を前に取得選択出来る程大人じゃあなかったので“全曲ノンストップ ”でお送りいたしました(ドヤァ

6/2(金)には仙台ワンマンライブも控えております
ピンと来た方は是非皆で踊って楽しみましょう! そしてタマスケさん、首を長ーくしてお待ちしております(笑)


個人的に思う事ですが、
音楽には薬と同等の効果があって
精神を落ち着かせる効果もあれば、逆に奮い立たせ闘争心をMAXにも出来る、精神を集中する事も出来れば感情的にもなれる
そんな気がしてならないのですよ。

保険書も処方箋もいらない、副作用も無い(ハズ)
基本的に薬は嫌いですが、この薬なら毎日服用したいね

効果だけみたらヤバイ薬みたいだけど、全世界共通のリーガルドラッグだかんね←これ大事


そして気付いたら今月だけでCD5枚買っちゃってる有様

月並みだけど「NO MUSIC NO LIFE」byタワーレコードは的を得たコピーだよ。


次回の放送は2/11(土祝)
暦の上では阿良々木、じゃ無く「春」ですが仙台は寒さも降雪もピーク時期です
インフルエンザも流行中ですどうぞ皆様ご自愛下さい。


サタデードライブマーケット(隔週土)15時~17時 fmいずみ79.7MHZ

パーソナリティ バズーカ安田





by fm797izumi | 2017-01-28 18:12 | ★番組からのお知らせ★

SWINGジャズライブ 1月25日開催

SWINGジャズライブ開催のお知らせです

1月のSWINGジャズライブ!!

開催日  1月25日(水)
時間   12:30~13:10
会場   SWING 2F イベントスペース
観覧無料


出演 サックス 林宏樹  ピアノ 大村武司

お気軽にご来場ください!

来月2月は 2月22日(水)12:30~13:10 開催予定です。
by fm797izumi | 2017-01-24 19:31 | ★イベント告知★

放送機器メンテナンスのお知らせ(1月14日)

fmいずみからお知らせ

1月14日(土) 本日放送機器メンテナンスの為、
作業が行われます。
作業の為、12:00~18:00ごろまで番組の一部でお聴き苦しいところが、
発生する可能性があります。
何卒よろしくお願いいたします。

放送プログラムは通常のプログラムで放送いたします。

fmいずみ スタッフ
by fm797izumi | 2017-01-14 11:32 | ★fmいずみからのお知らせ★

2017年1月のパワープレイは

在仙コミュニティFM、CFN仙台がお薦めする1月のパワープレイナンバーは、
1月18日リリース、People In The Boxの10周年記念アルバム「Things Discovered」から「木漏れ陽、果物、機関車」をお送りします!

<パワープレイ On Air時間>
午前の生放送番組「be A-live」内 11:00頃~
午後の生放送番組「Daily Cafe」内 15:05頃~
by fm797izumi | 2017-01-02 12:00 | ★パワープレイ