<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよホーム最終戦!

みなさんこんにちは!学生リポーターの石川葵です(^^)

先週お知らせいたしましたように、今回はベガルタ仙台についてのリポートです。
先日、22日に行われたセレッソ大阪戦の感想と明日行われる徳島ヴォルティス戦の注目ポイントをお伝えしていきます!

最初にセレッソ大阪戦についてです。
まず、ベガルタ仙台は現在18チーム中14位…。いまだ降格争いの中から抜け出せずにおります。
対するセレッソ大阪は17位。セレッソ大阪といえば、MF 山口蛍選手やDF 扇原貴宏選手、FW 南野拓実選手など若くて有望とされる選手が大勢在籍するチームです。また、今シーズンの初めに2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会でMVPに輝いたウルグアイ代表のFW フォルラン選手を獲得したということで話題になりました。
そして、イケメン揃いのセレッソ大阪には女性サポーターが多くおり、女性サポーターの皆さんは「セレ女(セレじょ)」という愛称で親しまれています。
私も好きな選手が多いチームなのですが、今回の試合はJ1残留がかかった大一番の試合だったので、もちろんベガルタ仙台を精一杯応援してきましたよ!
d0029276_14285624.jpg

試合内容は、前半にベガルタ仙台が2点を先制し2対1で折り返すと、後半はセレッソ大阪の反撃に遭い、同点に追いつかれてしまいました。その後ベガルタ仙台はFW 34 ハモンロペス選手が豪快なシュートを叩き込み、このまま勝ち越しかと思われたのですが、また同点に追いつかれてしまい、結果3対3で試合終了となりました。
d0029276_14291821.jpg

アディショナルタイムにベガルタ仙台がフリーキックのチャンスを得ましたが、フリーキックを蹴ったMF 8 野沢拓也選手に頭で合わせたDF 5 石川直樹選手がまさかのオフサイド判定。
これは、選手をはじめサポーターのみなさんも大変悔しかった場面ではないかと思います。

勝ち点3を積みあげたかった両チームとしては少々悔しい結果かなと思うのですが、白熱した試合内容、また会場のユアテックスタジアムもほぼ満員だったことが重なり、熱く盛り上がった試合だったと思います。

また番外編として…この日は「レディースデー」という女性やカップルへのお・も・て・な・しが行われており、ボージョレヌーヴォの試飲会があったり、ハンドマッサージのコーナーがあったり、バルーンのかわいらしい展示があったりと試合以外でもたくさん楽しむことができました!中には「毎回レディースデーだったらなあ…!」とお話されるサポーターの方もいらっしゃいました(笑)その意見に私も賛成です(笑)
d0029276_14293551.jpg


次に徳島ヴォルティス戦についてです。
セレッソ大阪戦を終えてもベガルタ仙台は順位の変動なし。次なる対戦相手の徳島ヴォルティスは来シーズンJ2降格が決定している18位。降格が決定しているといっても苦戦を強いられることは避けられないと思われます。
この試合でベガルタ仙台が勝利し、16位の大宮アルディージャが引き分け以下だとベガルタ仙台のJ1残留が決定となります。ホーム最終戦でもあるので、ぜひ勝利してほしいですね~!

この試合は明日29日、ユアテックスタジアム仙台にて17:00キックオフです!
チケットも残りわずかのようなので、まだチケットを入手していない方はお急ぎください。
もちろん私も応援します!明日も前回同様しっかり防寒対策をして臨みましょう。
参戦されるみなさんも風邪など引かぬようお気をつけください!

来週はベガルタ仙台の良い報告ができますように!!
来週もよろしくお願いします☆
by fm797izumi | 2014-11-28 14:41 | ★リポータの部屋★

同窓会☆

こんにちは!学生リポーターの中村かさねです♪

最近わたし、つくづく思うことがあります。それは、女は手間とお金がかかる!ということ。
美容院や写真館の予約に、髪飾りやバッグ… 今我が家の女性陣は来年の成人式の準備に追われています!

d0029276_15194242.jpg


これは試行錯誤中の様子です(笑)


私事ではありますが、今年20歳になり、1月に成人式に出席する予定です。
振袖を着るのはもちろんですが、やっぱり一番の楽しみは地元の友人に会えること!
式の後には中学の同窓会も予定されているので、今からうきうきしています♪

今日の大学生のJIMOTO EYEのテーマはそんな「同窓会」。
みなさんにもきっといろいろな思い出があるのではないでしょうか?(^^)

番組の中では世代別の同窓会事情をリポートしました。

まずは私たち世代の同窓会!
青森県出身の大学の友人の地元では、夏に成人式をするのが恒例だそうで、この夏に同窓会もしてきたそうです。
女性は、ドレスや浴衣の参加者が多く、友人も浴衣を着ていました☆
また、中学を卒業してから20歳までの5年間は、短いようで変化の大きい時期!
見た目や内面はもちろん、環境の変化もさまざまあり、驚きや感動も大きかったようです。


パパさん、ママさん世代の同窓会はどうでしょう!
大人になりたての20代とは違って、親になったり、仕事の責任も大きくなったり、それぞれ深みの増した年齢の同窓会。
それでも青春時代を共に過ごした仲間との再会は、童心に返ったようにワクワクするみたいですね。
大学の先生にも同窓会について聞いてみると、自分が同窓生と会うのではなく、先生として教え子に呼ばれることが増えたと、心なしか嬉しそうに教えて下さいました!


最後に私の祖父母の世代♪
私の祖父は3年に1度くらいで同窓会をしているそうですが、年齢を重ねると見た目だけでは判別できない人も多くなるとか…(^^)
それでも名前を聞いて思い出し、本当に些細な出来事を覚えていたり、思い出話に花が咲くそうです☆

どの世代も、どんなに時間が経っても、友人に会えるのはうれしい事なんだなと改めて思いました!

そして、人に会うのはもちろん、住んでいた街や通った道など思い出の場所を訪れることで、当時は気が付かなかった地元の魅力を知ることも出来るのではと思います。

なんだか同窓会が楽しみになってきました♪
思い返せば楽しい思い出はもちろん、恥ずかしい思い出や反省する出来事もありますよね。
また私は、何かにつまずいたとき、お世話になった先生や友達に合わせる顔が無いなと思うときもありました。

それでも友人たちとの大切な思い出は強く、会いたいと思うものなのだと感じています。
だからこそ、今ある出会いをもっともっと大切にしていきたいと今回のリポートを通じて思いました!

仲間過ごす幸せを噛みしめながら、明日からの大学生活も楽しみたいです☆

年明けには成人式や同窓会のリポートもしたいと思っています!どうぞお楽しみに!
最後に私の地元の風景の写真を一枚。


d0029276_15195654.jpg


明日は雨が上がるといいな♪ 来週もよろしくお願いします!
by fm797izumi | 2014-11-26 15:04 | ★リポータの部屋★

TarO&JirO☆

11/25(火)のDaily Cafeのゲストは、昨年12月にメジャーデビュー!!アコースティック・ギターを持った驚異のロックデュオ「TarO&JirO」でした。

昨日仙台Hookでライブを終えたばかりのお二人が登場。
ライブの感想や音楽との関わり方、アコースティックギターに対する熱い想い
仙台大好きトークなど、たっぷりとお話してくださいました。
先月末にリリースされた1st Single「ペロレラ・レボリューション」は、
一度聴いたら忘れることができないサウンドと言葉が散りばめられています。
来月12/10には初のフル・アルバム「Piranha(ピラニア)」をリリース予定。
タロジロワールドをぜひ、チェックしてみてください。
詳しくは、彼らのオフィシャルホームページをチェック☆

d0029276_1439587.jpg

by fm797izumi | 2014-11-25 14:40 | ★ゲスト★

地元愛!

みなさんこんにちは、学生リポーターの石川葵です(^^)

さて私事ですが、私が「大学生のJIMOTO EYE」を担当させていただいてから早くも半年が経ちました。
このコーナーをやらせていただいたおかげで、地元サッカーチームのベガルタ仙台や東北の秋の風物詩である芋煮などなど…地元宮城の魅力にたくさん触れ、気づくことが出来たように思います。しかし!私が考える魅力は宮城の一部分にしかすぎないのではないか?まだまだ私の視野は広げられるのではないだろうか?最近そんなことを考えるようになりました。

そこで今回は幼い頃に訪れたことがある宮城の観光地を再び訪れることで、幼心では気づけなかった魅力を再発見したい!という思いで定義山、塩竈神社に行ってまいりました☆

まずは、宮城の観光情報誌にもよく紹介されている定義如来西方寺こと定義山です。
こちらは以前のブログで水曜日リポーターの中村かさねさんもご紹介していましたね!そちらもぜひチェックしてみてください。
定義山といえば、本堂や五重塔などの歴史的建造物が目をひきますが、定義山に行ったら絶対手を伸ばしてしまうのはやはり定義とうふ店の「三角あぶらあげ」ではないでしょうか?
d0029276_13541522.jpg

外はさくさく、中はふかふかで素朴な味わいが口中に広がります。
訪れた日は、学校帰りだったこともあり閉店ギリギリのところにお邪魔してしまったのですが、それでも大勢のお客様で店内はにぎわっていました。そして店内の壁にはたくさんの芸能人の方のサイン色紙が飾られており、地元だけでなく観光でいらした方々にも愛されている味なのだなと感じました。

三角あぶらあげは伊達美味(仙台で味わえる、買える、美味いもの)でも紹介されている一品!
伊達美味のポスターにもしっかり写っておりました。
d0029276_142330.jpg


そんな地元から愛され、誇られている三角あぶらあげ、定義山で味わうことが出来ます。
定義山は泉中央から車で約40分ほど走らせたところにあります。(無料駐車場もあり!)
仙台駅からはバスも出ているのでそちらもご利用いただけます。

11月27日から28日は本堂で秋季祭典が行われ、御本尊御開帳となるそうなのでそれに合わせてお出かけするのも良いですね☆

次に塩竈神社のご紹介です!
こちらも学校帰りに車で立ち寄ったのですが車から塩竈神社の鳥居が見えたときはそのたたずまいが荘厳で、まさに圧巻といった感じでした。
塩竈神社の創建時期は不明とされていますが、平安時代初期に編纂された書物に塩竈神社の記述があることから大変歴史的な神社であることがわかります。国の指定重要文化財でもあるんですよ~!

塩竈神社を訪れて最初に目にしたものはなんと桜。しかも花が咲いている桜です。
d0029276_1428234.jpg

この時期に桜!?と驚いたのですが、これは四季桜といい毎年2度咲するのだそうです。季節はずれの桜に参拝にいらしていた方々も驚いた様子でカメラを向けていました。

その後に目に飛び込んできたのは、ご神木杉!
d0029276_1431271.jpg

樹齢800年というこのご神木。長い歴史を生き抜いてきたこのご神木に、圧倒されるようなパワーを感じてきました。

そしてメインの本殿へのご参拝では、今年も残すところあと約1ヶ月となったので、今年一年のご報告とお願い事を済ませ家路につきました。
小さい頃初詣で訪れたことがあったのですが、大人になってから改めてじっくり見てみると神社の由緒正しき歴史を感じることができ、なんだか姿勢をピンッと正されたような気がしました。


今回はこの2か所を訪れたのですが、やはり私がまだまだ知らない、気づいていない宮城の魅力がたくさんあるのだなと思いました。今後も地元をしっかり見つめ、このコーナー名の通り「地元愛」の心を育んでいけるようこれから過ごしていきたいなと思います!

来週は、いよいよ終盤に差し掛かってまいりました、ベガルタ仙台についてリポートいたします!
明日のセレッソ大阪戦に行かれる方、しっかり防寒対策をしていってくださいね。私も行くので、ベガルタ仙台が勝てるよう応援頑張ります!
それでは来週もよろしくお願いします~♪
by fm797izumi | 2014-11-21 14:48 | ★リポータの部屋★

HUEチャリティコンサート

d0029276_1844131.jpg
ポペラデュエットHUE(ヒュー)のお二人が、Dream Stepに出演しました。
佐藤友美パーソナリティが、11月21日(金)に開催されるコンサートのお話を聞きました。

韓国出身、クラシック音楽を学んだお二人が、ポップスを歌う。
ポペラはポップスとオペラの融合のこと。
日本ではYou Tube 「千の風になって(韓国語Ver.)」が静かな話題となり、それをきっかけに福岡を拠点として日本全国での活動を開始。

今日はスタジオで「青葉城恋歌」の一部を歌っていただきましたが、素晴らしい歌声に感動!

Love Songs 2014 in Sendai
日 時:2014年11月21日(金) 18:30開場 19:00開演
会 場:イズミティ21 小ホール  (仙台市泉区泉中央2-18-1)
入場料:3,000円(当日3,500円)
主 催:Seach&Key
協 力:株式会社サンケン
問合せ:有限会社マイルストーン
    090-3122-0445
*このコンサートの収益金は河北新報社を通じて東日本大震災の復興支援に役立てられます。
by fm797izumi | 2014-11-19 18:45 | ★イベント告知★

タピオ館立オープン大学

こんにちは!学生リポーターの中村かさねです。

今日は日差しが暖かなお天気でしたね。
我が家のアイドル、野良猫ミルクも朝からご機嫌でした♪

d0029276_15431619.jpg


夏ごろからママ猫と我が家の庭に来るようになったミルクは、だいぶ中村家に慣れてきました。(以前のブログでも登場
昼間は元気に庭を歩き回るミルクも、冷え込む夜はつらいだろうと少し心配ですが、ママが暖かい寝床を見つけてくれていたらいいなと思います(^^)


そんな冬の足音が近づくこの季節、そろそろ頭をチラつくのは「年賀状」ではないでしょうか?
昨日はfmいずみが企画するタピオ大学の、「手書きで美しく年賀状を書こう!」という講座に参加してきました!
今日の大学生のJIMOTO EYEでは、タピ大で学んだ「美しい年賀状の書き方」をリポートしました!


みなさんは毎年、年賀状をどれくらい書いていらっしゃいますか?

実は私、年々書く枚数が減り、去年はとうとう親戚以外には1枚も出しませんでした…
なんてったって、私、字を書くのが苦手なんですもん。
でも本当は、今年成人式を迎えることもあり、お世話になった方に出せたらいいなとは思っておりました。
そんな気持ちを持って参加した今回の講義。
笑顔が素敵な佐々木鈴優先生に、筆ペンを使って、年賀状の宛名の書き方と、よく使う字のバランスを中心に教えていただきました!

年賀状の宛名、いつも何となくで書いておりましたが、きれいに見える法則がありました(^^)
教わったポイントをハガキにまとめてみるとこんな感じです☆

d0029276_1543416.jpg


字の大きさは、
様>相手の名前>相手の住所>自分の名前>自分の住所 
がきれいに書けるバランス。

細かい点を意識するだけで、すっきり整って見えます!

そして先生に教わった大事な3つのポイント

1 姿勢を正して書く
2 筆ペンは、紙に対して60度に構える
3 震えることを気にせず、ゆっくりゆっくり書く

字のクセはすぐには直らないけど、この3つの意識だけでも字の印象は変わる!とのこと。
加えて、1日5分でも集中して練習をするこが上達への鍵だそうです☆

私も苦手を克服するべく、日頃の字を丁寧に書いてみようかなと思います。



タピオ大学では月曜日から金曜日の平日は毎日、魅力的な講義が行われています!
時間は、19時から20時の1時間。
この時間のタピオはお客さんも少なく、ゆったりした雰囲気で、アウトレットのイルミネーションもとってもロマンチックですよ♪

d0029276_15441078.jpg


d0029276_15442574.jpg


ちなみに本日19日(水)のテーマは、「心理学と占いの世界」。
タピ大HPには今月の講義スケジュールが掲載されていますので、チェックしてみて下さい☆

大学生になって感じたことは、「教えてもらう」ことは贅沢なことだなということ。
興味のあることも、今まで触れたことの無かったことも、気軽に教わることの出来るのはタピ大の特権!
みなさまも、お仕事帰り、お買い物帰りに足を運んでみてはいかがでしょうか♪

次はどんな講義に行こうかな・・・♪ 来週もよろしくお願いします!
by fm797izumi | 2014-11-19 15:30 | ★リポータの部屋★

薬師まつり☆

みなさん、こんにちはー!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。
またもや、お久しぶりのリポートとなってしまいました。2週間ぶりです。
めっきり寒くなって毎朝布団から出るのも苦痛になってきましたね。毎年この時期になると今の段階でこんなに寒いのに雪が降ったらどうなるんだろう!なんて思いますが、結局毎年乗り切っていることを考えると何とかなるかななんて思えるようになりました。21回目の冬でようやくです。(笑)

さて過去のリポートでも何回かお話をしていましたが、
11月3日(月・祝)栗原市の築館で「薬師まつり」が行われました!
今年の夏にこの「薬師まつり」の主役である「しづはた姫」を決めるコンテストに参加し、「準しづはた姫」に選出していただき、私は次女として出演してきました。
(薬師まつりとは…しづはた姫が病を患った際に祈願したところ無事病が治り、そのお礼参りに藤原氏一族がお礼参りに行ったものの再現)

当日は天気が不安定で開催自体も危うかったのですが、何とか最後まで天気ももってくれました!
栗原市総合支所で出発式を行い、商店街を練り歩き、薬師堂へ向かいました。最初から最後までたくさんの人で賑わっていて、人生の中でこんなにたくさんの方に声援を向けられることもそうそうないので(笑)思いっきり次女として楽しんできました。(笑)
「薬師まつり」のように商工会の方々が地域振興のために様々な行事を行い、運営している姿を間近で見ることができて、私も将来地域おこしに関係した仕事につきたいと考えていたのでとても勉強になりました。また家族や親戚など遠くから足を運んでくれたり、またこの日のことが新聞にも掲載されたのですが、それを見た友人から連絡がきたりと人のありがたみに気づけた良い経験となりました。
無事終わって本当に良かったです!!!!!

d0029276_8584868.jpg


d0029276_8585956.jpg


これからは就職活動に向けて頑張っていこうと思います!
その前にクリスマスかな…?

では次回のリポートもよろしくお願いします☆
by fm797izumi | 2014-11-17 16:03 | ★リポータの部屋★

備えあれば憂いなし!

みなさんこんにちは!学生リポーターの石川葵です(^^)
風邪をこじらせたり、諸事情が重なったりして、申し訳ないことに2週間リポートをお休みさせていただきました。
風邪を引いたことで、しっかり体調管理できるように心がけなくてはいろいろなところに迷惑をかけてしまうんだな、と改めて感じました。

ということで今回はすっかり寒くなってきた今日この頃、みなさんが私のように風邪をこじらせることがないようにという願いを込めて「防寒グッズ」についてリポートいたしました。

まずは定番ですが…マフラー、スヌード、ニット帽、手袋、耳あて☆
これらは暖かいだけでなく、冬のコーディネートのワンポイントにもなるので、みなさん取り入れやすいアイテムなのではないでしょうか?
たくさんのデザインやカラーが揃っているので、自分の好みのものを見つけるのも楽しいですよね!

私はよくモノトーン(白・黒)の服を着るのですが、マフラーやニット帽などのアイテムも落ち着いた色にしか挑戦できないでいます。写真を見てもやはり無難に見えますよね?笑
d0029276_13441756.jpg

しかし、赤や黄色などの効かせ色を選ぶと、どこか平凡なコーディネートもおしゃれ度が格段に上がるんだとか…!店頭でも効かせ色のものがよく売れているようで、特に今年はボルドー、グリーンが人気なんだそうです。実は私もグリーンのスヌード、気になっています…。

普段は取り入れ方が難しくていろんな色に挑戦できない!という方でも小物でなら取り入れやすいと思うので、ぜひみなさんもこの冬はお気に入りの物を探してみてください♪

次に室内でのオススメグッズです。私は現在一人暮らしをしているのですが、1階角部屋なのですきま風が入ってくることも。
幸い、特段寒がりではないのでこたつや暖房でなんとか耐えていますが、調べてみると様々なアイデア商品があることがわかりました!

みなさんのお宅でもカーペットを敷いて防寒しているという方が多いのではと思うのですが、カーペットよりも最適のものがあるんです!
それはコルクマットです。カーペットよりコルクマットのほうが熱がこもりやすく防寒効果があるそうで、汚れてしまった場合は部分ごとに交換可能なので掃除も楽なんだとか。
防音対策にもなるそうなので、小さなお子さんがいるご家庭では大活躍間違いなしだと思います。
気になった方は試してみてください♪

それから、やはり身体が冷えるのが一番NGということで身にまとうことができる着る毛布やルームシューズが売り上げを伸ばしているとのこと。ちなみに私も持っています。身につけるだけですぐ暖まれるので、手放せなくなってしまいますよ!

また、変わり種商品として、衣類用温感スプレー、充電式カイロ・湯たんぽ、乾電池式ホットインソールなども売られている模様です。ご自分に合った防寒グッズを探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

さて、ここまで防寒グッズを紹介してまいりましたが、私が一番寒さを感じるのは、ベガルタ仙台の応援のときです。サポーターのみなさんに共感いただけることではないかなと思うのですが、ハーフタイムのときのように試合を待っている時間は凍えてしまいますよね…。
来週、再来週とホームゲームがあるので、その日までにしっかり防寒対策を考えておかなければと思っております。何かオススメがありましたら、ぜひみなさん教えてください☆

「備えあれば憂いなし」ということわざのように来たる冬に向けてしっかり寒さ対策をして風邪を引かないよう、みなさんご注意くださいね!
私も早くこの風邪とおさらばできるよう気をつけて生活しようと思います!


来週は、「ふるさと」 に迫りたいと思います!来週もよろしくお願いします。
by fm797izumi | 2014-11-14 14:34 | ★リポータの部屋★

江原啓之さん「新春講演会」のお知らせです!!

明日放送の「be A-live」で放送で江原啓之さんのインタビューをご紹介いたします!!

先日江原啓之さんがfmいずみに遊びに来てくれました!
d0029276_2342895.jpg

来年1月17日に電力ホールにて「江原啓之 新春講演会2015 仙台」が行われます。
今回はそのお知らせで仙台に来られました。
江原さんから講演会の情報や貴重なお話をたくさんお聞きすることができました。
そのインタビューを明日「be A-live」で放送いたします。

【放送予定】
「be A-live」11/13(木)10:35ごろ

実は江原さんは泉区にいろんな思い出があったそうです。そんな楽しいお話も含めて
明日ご紹介いたします。講演会の先行受付の情報もあります。

是非お聴きください!

江原さんの最新情報はこちら
by fm797izumi | 2014-11-12 23:39 | ★番組からのお知らせ★

「小野寺の弟・小野寺の姉」

「お兄ちゃん、今頃どうしてるかしらね。」

このごろのような季節の変わり目になると、さくらがきまってこう言うのです。
いつも迷惑をかけられてばかりの兄のことを、なんだかんだ気遣うさくらのこの台詞が私は気に入っています。
寅さんの恋の行方だけでなく、妹さくらとの兄妹愛も見どころ。そんな「男はつらいよ」大好き、学生リポーターの中村かさねです♪

今日の大学生のJIMOTO EYEのテーマは「兄弟」!
「男はつらいよ」もぜひおすすめしたい映画ですが、今回は最新の姉弟映画情報をご紹介しました☆

この前の3連休に、MOVIX仙台に映画「小野寺の弟・小野寺の姉」を観てきました(^^)

映画に行くと、学割を使っても1500円くらいしますよね。学生にとっては大きな値段。
これまではよっぽど好きな人が出ている映画しか見ないタイプの私でしたが、「小野寺の弟・小野寺の姉」はテレビで観た予告に惹かれて、ふらっと映画館へ。

感想からいいますと、もう1回観たい!!笑いあり、心も温まる素敵な映画でした♪

d0029276_155820100.jpg


そんな映画の主役は、片桐はいりさんと向井理さんが演じる,小野寺家の姉と弟。
幼いころに両親を亡くした40才のより子と33歳の進は、一軒家でずっと2人暮らし。
傍から見ると少し残念に思われるかもしれませんが、2人は気にせずほのぼのと生活を送っていました。

ある日間違って届いた郵便物をきっかけに弟は近所の美人と知り合い、一方で姉は、勤め先に来るセールスマンにひそかなトキメキを感じます。
不器用な2人の恋をきっかけに、姉弟の絆はどうなるのか!?

片桐はいりさんと向井理さん、まるで本当の姉弟のような抜群の相性で、2人の掛け合いには思わず笑顔になっちゃいます!

「小野寺の弟・小野寺の姉」はMOVIX仙台とMOVIX利府にて上映中です☆
映画のホームページもぜひご覧下さい!



番組の後半では、大学生の兄弟事情(?)を紹介しながら、パーソナリティの遠藤さんと職場体験で来ていた中学生達で兄弟トーク!

どうやら上の兄弟が大学生くらいになると、自然とけんかも少なくなるそうで…
まだまだ5歳下の弟とけんかしてしまう私には身にしみる世論でした。(笑)

みなさんにとって兄弟はどんな存在ですか?
年が近かったり離れていたり、双子だったり一人っ子だったり。
近い存在で何でも言えるだけ、いろいろなことがあるとは思います。
それでも、離れて暮らしたり、何かをきっかけに兄弟への愛を再認識するのかもしれませんね。


私も、生意気な口をきく弟にイライラが募っていたある日、ふとリビングを見ると

d0029276_1556836.jpg



食い気味にくまのプーさんをみている弟(中3)。不覚にも胸キュンでした。
まだまだかわいい部分もあるんだなと、ムキになっていた自分を反省しましたね(笑)
中村の弟・中村の姉、お互いもう少し大人になったら、小野寺家のようになっていたらいいな・・・♪

兄弟トーク、兄弟あるあるはとっても盛り上がりましたので、お酒の席でもぜひどうぞ☆

それでは来週もよろしくお願いします(^^)

by fm797izumi | 2014-11-12 15:43 | ★リポータの部屋★