<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『横道世之介』チケットプレゼント

ラジオをお聴きのみなさまにリスナープレゼントのお知らせです。
2月23日土曜から全国ロードショーの映画『横道世之介(よこみちよのすけ)』
チケットを抽選でペア5組10名様にプレゼントします。


『横道世之介』は『パレード』『悪人』の原作者として知られる吉田修一(よしだしゅういち)さんの作品が原作で、第23回柴田錬三郎賞、第7回本屋大賞第3位に選ばれた「青春の金字塔」ともいえる作品を映画化したものです。
ストーリーご紹介しましょう。長崎の港町生まれた横道世之介は、大学進学のために上京したばかりの18歳。嫌みのない図々しさ、頼み事を断れない人の良さ、底が浅いのか深いのか測りかねる言動が人を惹きつける。本作で描かれるのは、お嬢様育ちのガールフレンド・与謝野祥子(よさのしょうこ)をはじめ、世之介と彼に関わった人たちの青春時代と、その後の人生。彼のいなくなった16年後、愛しい日々と優しい記憶の数々が、鮮やかにそれぞれの心に響きだす…。
人との出会いや人生を肯定し、観る者すべてが温かい幸福感に包まれる。あなたの心の大切な一本になる、感動傑作の誕生です。

監督は、『南極料理人』や『キツツキと雨』で、高い評価をえている沖田修一さんがメガホンを取っています。主演の横道世之介を高良健吾さん、与謝野祥子を吉高由里子さん、大学の友人達に、池松壮亮さん、綾野剛さん、世之介が憧れる年上の女性・千春を伊藤歩さんが演じています。
その他、井浦新さん、国村準さん、貴美子さんなど豪華な俳優陣が勢ぞろいしています。

詳しくはこちらをご覧下さい→『横道世之介』

この『横道世之介』は、MOVIX仙台、MOVIX利府、ワーナーマイカル・シネマズ名取、109シネマズ富谷で、2月23日土曜日、から公開となります。上映時間に各劇場でご確認下さい。


公開を記念して映画「横道世之介」のチケットを抽選でペア5組10名様にプレゼントいたします。
ご希望の方はメールに氏名・住所・電話番号・年齢を記入の上、
fmいずみ「横道世之介」チケットプレゼント係までご応募下さい。

締め切りは2月25日月曜必着とさせていただきます。

みなさまのご応募お待ちしております。
by fm797izumi | 2013-02-22 16:23 | ★リスナープレゼント!!★

女子高生が社会を変える「省エネ」イベント!

2/15(金)「DailyCafe」ゲストは、仙台白百合学園高等学校有志「Blue Earth Project」
高橋さん、畠山さん、菅野さん、三浦さん、佐野さんの5人がスタジオに来てくれました。「Blue Earth Project」の活動と2/17に泉パークタウンTapioで行われるイベントについてお話してくれたよ。

d0029276_13325386.jpg

「Blue Earth Project」は「女子高生が社会を変える」をスローガンに、環境問題を中心に女子高生ならではの影響力、行動力、発想力を生かして社会に様々なアクションを起こしています、
メンバーは仙台白百合学園高等学校の生徒有志で結成、昨年から活動しているそうです。

昨年は「震災~東北に来てけさい~」をテーマに被災地の観光業を盛り上げる活動として松島のPRビデオをつくり、神戸のファッションイベント会場で上映したり、宮城県の特産品を使ったオリジナルの米粉パンを販売したそうです。
今年は「省エネ」をテーマに、「省エネ」を呼びかけるために手作りのキャンドル販売、県内にある自然エネルギーを利用した被災者支援の施設を訪問して、お手伝いしてきました。

 「省エネ」の啓発活動として、2/17(日)に泉パークタウンTapioで手作りキャンドルを販売します。
日時 2月17日 10時~13時
場所 泉パークタウンTapio 南館1階 ノースコート

17時からは会場で神戸の高校からお借りした「ソーラーキャンドル」(太陽光で充電したもの)を点灯するイベントを行います。会場のライトを落として暗くした後に会場のお客様にも協力いただき明かりを灯します。
一般の方も参加できるのでぜひご来場下さい。

d0029276_13332748.jpg

3月には今年も神戸コレクションに出店して、キャンドルの販売をするそうです。
活動は来年度以降も継続する予定なので、応援よろしくお願いしますとみなさんが
いっていました。

会場で一緒に「ソーラーキャンドル」を点灯してみませんか?
by fm797izumi | 2013-02-16 13:30 | ★イベント告知★

「MOMOの家  震災後の家づくり勉強会」のお知らせ

2月15日(金)「be A-live」ゲストは地域型復興住宅をてがける「MOMO」グループ 、株式会社本間総合計画 一級建築士事務所 代表取締役 本間貴史さんでした。

d0029276_1393353.jpg

「MOMO」グループは地元の工務店、建築事務所、材料店で構成されていて、「百(もも)の家」として百年暮らせる家づくりを提案されています。

本間さんは某テレビのリフォーム番組に出演された方で、仙台を中心に北は青森から南は九州、鹿児島県まで手がけたお家があるそうです。開業された23年の数々の物件を手がけてきました。
リフォームを手がけるうちに、長くお家に住むことができるよう、よりリフォームしやすい構造を考えて震災前から「百(もも)の家」を手がけていましたが、震災後は被災された方がお求めやすいような住宅として「地域型復興住宅」を提案する団体「MOMO」グループで活動されています。

今回「MOMOの家  震災後の家づくり勉強会」と題してについて、震災後の地震への備えやこれからの住宅について学べる勉強会を開催いたします。

「MOMOの家  震災後の家づくり勉強会」
○第4回目勉強会 2月17日(日)イズミティ21 会議室
○第5回目勉強会 3月3日(日) 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館) 401中会議室 
開催時間 各会場 【受付】 13:30より 【開演】 14:00 ~ 15:40
参加無料 (当日のご参加は可能ですが定員80名のため、事前申込みの方を優先とさせて頂きます。)
■勉強会の内容
 ①住まいの「寺子屋塾」 講師/宮本啓司氏(第2講) 講師/仲田幸嗣氏(ハウスジーメン東北支店長)
(第3講)・住まいづくりの基礎知識を学ぶセミナーシリーズ
 ②失敗しない資金計画  講師/仲田幸嗣氏(ハウスジーメン東北支店長)
  ~災害復興融資とライフシミュレーション~
  ・もう間違わない融資選びのノウハウ  ・知らないと絶対損をする被災者向けのお得な情報
 ③「MOMOの家」勉強会 講師/本間貴史
  ~百年住める家づくり~   ・木造住宅の耐震性とスケルトンインフィルについて
☆閉演後、住宅個別相談会を行います。

詳しくはこちら
d0029276_1395449.jpg
「今回の勉強会では、普段は聞けないプロの方が知っている内容をわかりやすく一般の方にもしっていただける機会です。被災されて
こらから住宅の再建を考える方を対象としていますが、その他の方でもご参加いただけます。お家についての相談もできますので気軽遊びにきてください」と本間さんからのリスナーの方にメッセージをいただきました。
お時間がある方は是非ご参加下さい。
by fm797izumi | 2013-02-16 09:07 | ★イベント告知★

よくする整体 チャリティー施術会のお知らせ(2/17)

2月14日(木)「be A-live」今日のゲストは!
「株式会社よくする 鈴木接骨院グループ」 よくする整体のシブヤさんとタカヤナギさんに
2月17日開催 の“チャリティー施術会”についてお話していただきました。
d0029276_2148484.jpg


お昼の時報でおなじみの「株式会社よくする 鈴木接骨院グループ」では泉区将監 鈴木接骨院、 泉区泉中央 泉中央杜都整骨院、仙台駅東口 仙台東口かえで整骨院と併設のよくする整体を運営しています。

グループの理念である“地域の皆様の心と体が元気になってもらう事で、少しでも地域が明るくなることを目指して活動”するために、昨年復興支援の「チャリティー施術会」を開催しました。この施術会はスタッフのみなさんがボランティアとして行っています。

「チャリティー施術会」はプロのほぐしを 一回100円で行ない、いただいたお金を全額 河北新報をとおして日本赤十字社に寄付します。昨年6月に開催したときは、 3日間で246名の方がその趣旨に賛同して参加いただき、
寄付金が41,356円集まり寄付することができました。
こういった機会を設けてくれてありがとうという声も多く、中にはほぐしはいいからとお金だけ置いていった人もいたそうです。

今年も「チャリティー施術会」 を行います。

開催日時 平成25年2月17日(日)  (受付時間)10:00 ~ 18:00
場所   よくする整体 将監(鈴木接骨院併設)
      よくする整体 泉中央(泉中央杜都整骨院併設)

詳しくはHPでご確認下さい。→「株式会社よくする 鈴木接骨院グループ」

d0029276_21482562.jpg

「普段お仕事で疲れたからだをほぐしにご家族やご友人を誘ってお気軽にご参加下さい」、「体の痛みなどの相談も無料で受け付けていますので是非この機会に遊びに来てください」とお二人がお話されていました。
どうぞお気軽にご参加下さい。
by fm797izumi | 2013-02-14 21:46 | ★イベント告知★

FROZEN CAKE BAR 登場!

2月12日(火)「DreamStep」に7人組のフリースタイルロックバンド『FROZEN CAKE BAR(フロズンケーキバー)』のみなさんが登場!!
d0029276_21291133.jpg

スタジオにはメンバーのVocalのクリザベスさん、Mc/ShoutのBAWさん、Drums/Padのサラヤンさんの3名が遊びに来てくれました。『FROZEN CAKE BAR』はイカツイ男性6名と、紅一点ヴォーカルのクリザベスで構成されている異端系バンドです。

2/6(水)に1stフルアルバム「光と影-Light and Darkness-」を発売しました。
今回はその新しいアルバムについてお話を伺いましたよ。

d0029276_21295244.jpg
3/31(日)にはアルバム発売を記念した“FROZEN CAKE BAR-光と影-レコ発LIVE”をHooK SENDAIで行います。

さらにそこまで待てないという方には2/23(土)にデジタルアーツ仙台で行われる『VR-natioN』にあの“風男塾”とコラボレーションして出演します。
是非こちらもチェックしてください!!

“FROZEN CAKE BAR”は情報はこちらで→【FROZEN CAKE BAR】HP
by fm797izumi | 2013-02-14 21:29 | ★ゲスト★

北川舞さんが来たよ!!

2月5日(火)「DreamStep」に東京を中心にモデル、女優として活動している北川舞さんが遊びに来てくれました!

d0029276_2024151.jpg


番組では新曲の2ndシングル「天使のものかげ」の話題やら大好きなアイドルや特撮ヒーローのお話など楽しいトークで盛り上がりました。

是非また遊びに来てください!!

北川さんの情報はブログで→「まいぽんのひよっこブログ」
by fm797izumi | 2013-02-14 20:24 | ★ゲスト★

広瀬倫子さん☆

2/14(木)Daily Cafeのゲストは、広瀬倫子さんでした。
宮澤一誠さん提唱の「オンリー・ユー・プロジェクト」からの第1弾として、
1/30にデビューシングル「償いの日々~愛していると言われたことがない~」をリリースされました。「オンリー・ユー・プロジェクト」は別名「あなたしかいないプロジェクト」。広瀬さんは、不倫ソングを純情に歌う歌手として活動されています。今までになかったカテゴリーで歌う、熟恋歌の新星です。みなさん、応援よろしくお願いします!!

d0029276_1254495.jpg

広瀬さんからバレンタインチョコをいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした♪
by fm797izumi | 2013-02-14 18:48 | ★ゲスト★