<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

社会を明るくする運動

「2010年度社会を明るくする運動 実行委員会」実行委員長の鹿内 雄基さん、広報担当の加藤真友子さんが今日のCome and Go!のゲストでした。
「社会を明るくする運動」とは、法務省主唱のもと、全国的に行われている非行防止を目的とした活動です。

7月4日(日)台原森林公園にて、ボランティア団体「青葉区BBS会」主催の「2010年度社会を明るくする運動」が開催されます。
研究発表やウォークラリーなど、楽しく学ぶことができます。
みなさんお誘い合わせの上、会場へお越しください!!

d0029276_14312474.jpg


「2010年度社会を明るくする運動」
開催日時:7月4日(日)10:30~イベント開始
会場:台原森林公園 (雨天時:南光第二幼稚園)
内容:研究発表、ウォークラリー(クイズ・写真撮影・工作など)、ステージ発表
     *雨天時は多少の変更あり
その他:予約不要、入場料無料
問い合わせ先:仙台保護観察所 022-221-1451

d0029276_14313961.jpg

by fm797izumi | 2010-06-30 14:42 | ★ゲスト★

三代目コロムビア・ローズさん

三代目コロムビア・ローズさんが今日のCome and Go!のゲストでした。
三代目コロムビア・ローズさんは仙台出身。17歳の時に上京し、2004年6月23日にシングル「出航五分前」でデビューをしました。
そして、デビュー6年目の今年6/30(水)に「オリジナル・ベスト~城下町ブルース~」を発売することになりました。デビューしてから これまでにリリースした全てのシングル作品を網羅した初のベストアルバム。
よくライブ会場で「ぜひ、アルバムを出してほしい」というお客さんのお声をいただいていたそう。まさに待望のアルバムです!!
三代目コロムビア・ローズさんのファンの方の方はもちろんですが、まだ聴いたことのないという方の入門盤としてもピッタリの一枚!!聴いてみてくださいね。

♪ライブも決定しています♪

・7/22(木) 「三代目コロムビア・ローズ アコースティックライブVol.2」 
    会場:ティアラこうとう小ホール(東京都江東区) 15:30開演

・9/11(土) 「三代目コロムビア・ローズ アコースティック スペシャルライブ in仙台」
    会場:青年文化センター 交流ホール 
    ①13:30開演(テレサ・テン編)②17:00(西田佐知子編)
 *東京で行われるアコースティックライブを仙台では一日で楽しむことができます!!    詳細はオフィシャルHPをチェック!!

d0029276_1517096.jpg

 三代目コロムビア・ローズさん。fmいずみに2回目の登場。また、遊びにきてくださいね!!
by fm797izumi | 2010-06-28 15:39 | ★ゲスト★

カワイイ子ども服あります Coccolo

平成22年6月24日(木)「Lady,Go!」まちかどリポートでは
地下鉄泉中央駅ビル「スウィング」3Fに5月にオープンした
「ベビーセレクトショップCoccolo(コッコロ)」店長山田さんにご出演いただきました。
d0029276_1653170.jpg


「Coccolo(コッコロ)」は山田さん自らセレクトしたベビー服・子ども服、
海外のおもちゃ等を扱っているお店です。
ご自分もお子さんがいらっしゃるのでお母さんの目線からカワイイと思ったものや
お客さんがプレゼントしたときに喜ばれるようなものを選んでいるそうです。
お店には観ているだけでも楽しくなってしまう、
とてもカラフルでカワイイ服がいっぱい!
ギフトなど贈り物にも是非ご利用下さいとのことでした。

d0029276_16503224.jpg
「ベビーセレクトショップ Coccolo(コッコロ)」
(泉区泉中央1-7-1 泉中央駅ビル スウィング 3階)
TEL 022-290-0511  
営業時間/10:00~17:00 休日/木・日曜、祝日

お店の話題など店長のブログはこちら
by fm797izumi | 2010-06-25 14:54 | ★ゲスト★

知里さん

今日のLady,Go!のゲストは、千葉県出身の実力派シンガー「知里(ちさと)」さんでした。

6/2にシングル「やさしい日々」でデビューを果たした知里さん。
とってもキュートで元気な女性でしたよ。
しかし、その歌声は・・・曲を聴いた方は、見た目と歌声のギャップに驚くかも!?
1歳半で童謡100曲を歌うことができ、その後クラシックやジャズなどのさまざまな曲を歌う中で、『歌謡曲』と出会ったそう。「歌謡曲はメロディと言葉がシンプル。だから言葉を歌うものだと思う。人の心にもシンプルに入っていけるように頑張って歌いたい」とお話されていた知里さん。彼女の強い気持ちが込められた歌声は必聴です。応援よろしくお願いします!!
今後の詳しい情報は、オフィシャルHPを見てね!!
d0029276_15381494.jpg

by fm797izumi | 2010-06-24 16:09 | ★ゲスト★

オモシロ写真募集中!

毎週金曜21時から放送中の「MissoYosso!」からお知らせです。

「Photo Vision(フォトビジョン)」(ソフトバンク)を使った
「IZUMI・Photo Grand Prix(イズミ・フォト・グランプリ)」を毎週開催しています。
こちらは毎週みなさんからの写真付メールを募集しています。
お送りいただいた写真の中からパーソナリティが面白い写真を決定!
選ばれた方1名様に素敵なプレゼント差し上げます!
応募は番組放送終了後から翌週放送日まで1週間受付しています。
是非ご応募下さい。

応募受付
~6/25(金)21:40ごろまで

応募方法
携帯・PHSのメールに写真を添付し、
Photo name(フォトネーム)、写真の説明や簡単なメッセージを
200文字以内で記入してお送り下さい。
送り先アドレスは 
 i.p.g@softbank.ne.jp
☆番組はラジオ以外にもfmいずみHPトップページ「ラジオを見よう」という
ピンクのバナーをクリックするとお聴きいただけます。

みなさんの参加おまちしております!!
by fm797izumi | 2010-06-24 14:16 | ★番組からのお知らせ★

泉コロナシネマワールドチケットプレゼント

「泉コロナシネマワールド」チケットプレゼントのお知らせです!

泉コロナシネマワールドでは
いよいよ来月7月から待望の3D上映が始まります。
3D映画の迫力の映像をお楽しみいただけますので
是非ご来場下さい!

今月も「泉コロナシネマワールド」“ペアご招待チケット”を
2組4名様にプレゼントいたします。
ご招待チケットをご希望の方はメールに
氏名・住所・電話番号・年齢を明記の上、
fmいずみ「泉コロナチケット」プレゼント係まで応募下さい。

番組の感想や泉コロナへのメッセージも一緒にお書き下さい。
締め切りは6月28日(月)必着とさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしております。
by fm797izumi | 2010-06-24 14:12 | ★リスナープレゼント!!★

むーちんのコッコCafe#31

d0029276_23561454.gif6月21日(月)のCome and go!「むーちんのコッコCafe」では、
アクティブ・マザーズ・コミュニティ有限会社(AMC)の小柳明子さんにお話を伺いました。

AMCさんは、出版やイベント、カフェの運営など、
様々な分野で子育て支援に携わっていらっしゃいます。

まずは出版・・・072.gif
幼稚園や保育園のお子さんのママはきっと目にした事がある、
みやぎ子育て応援マガジン「Hug-Mag(はくまぐ)」

読者の方の声を大切に、読みやすく、厳選された子育て情報を掲載しています。
写真やイラストが多くカラフルで、忙しいママさん達が、パッと情報を得ることができる、そんなフリーペーパーです。主に、宮城県内の幼稚園・保育園などに配布されているそうです。
d0029276_23455813.jpg


次にイベント・・・072.gif
Hug-Magにも掲載されているのですが、
きっずタウン錦が丘で開催中の
「住まいの子育てEXPO」をはじめ、
国営公みちのく杜の湖畔公園内の
ふるさと村というエリアにある鳴瀬川河畔の家
という古民家で行われているイベントなどの
運営に携わっていらっしゃいます。


そして、カフェ072.gif
泉図書館2Fの「Mia madre(ミア マードレ)」
も、AMCさんが手がけていらっしゃいます。
おすすめは「石釜ピザ」
図書館の館内に石釜で焼いたピザが食べられるカフェがあるなんて、
本当に驚きです。
d0029276_23491544.jpg

実は先日そのピザをご馳走になりまして。
そのやさしい味は、何度でも食べたくなる、
「母の味」のようでした。
ピザといえばベーコンやソーセージがのっていて・・・というイメージですが、
Mia madreさんでは、野菜にこだわって焼いています。
子どもと一緒にほうばりたい。
そんな一品です!
他にも、小さいお子さんと一緒でも安心のメニューがたくさんありますよ。


AMCさんでは、まさにアクティブなマザーズが頑張っています!

こんな事ができるんです!こんな事がしたいんです!
という子育て中のママさんの声や力も待っています。

詳しくはお問い合わせくださいね。

アクティブ・マザーズ・コミュニティ有限会社
宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7 夢メッセみやぎ会議棟 2階
TEL022-388-8011

子育ては自分育てだなぁ、と、また心にあかりが灯りました。

Come and go!むーちんのコッコCafe 担当:村井由紀子
by fm797izumi | 2010-06-24 00:00 | ★リポータの部屋★

リズムが気持ちいいアルバム発売!Yoshie.Nさん

本日6/23(水)にニューアルバム「Sing On The Road」をリリースしたYoshie.Nさんがゲストでいらっしゃいました。
d0029276_1221869.jpg

色々な人に感謝を込めて作ったこのアルバムは江澤オススメのとてもリズムが気持ちいい仕上がりです。
豪華なアーティストも参加しているので是非チェックしてね!

そして6/23(水)夜は、仙台darwinで行う上田正樹さんのライブツアー仙台公演に参加します!
18時OPEN、19時START。こちらもチェック!
by fm797izumi | 2010-06-23 12:21 | ★ゲスト★

祝☆オープン。「畑菜や」(はなや)さんは八百屋さんです!

泉区歩坂町。住宅地の中に「やおやさん」がやってきました。
d0029276_1045260.jpg
かご盛り無農薬野菜のお店~畑菜や~。
野菜が主役。無農薬野菜にこだわった季節の野菜が並びます。
「生産者のみなさんの願い、思いを、食卓まで届けたい。」
「TAROやおや」として無農薬野菜の宅配をしている西加さんが、マルシェのような八百屋さんを始めました。
d0029276_10452384.jpg

番組では、店長のMIZUEさんと野菜たちをご紹介。
3種類の野菜が入ったかご盛りは、500円と600円をご用意。
組合せは、その日の献立のお手伝いができるようにセレクトしてあります。
毎日ではありませんが、ばら売りの「本日の農家さん応援野菜」も☆

天然酵母のパンや、雑穀の量り売りなど、少しずつでもキッチンに「食への確かさ」を届けられたらと・・・。きっとその気持ちは、お客さまみなさんへとつながっていくことでしょうね。
野菜のプレゼントもちょっと。。いいかも。お出かけの際にはお買い物袋ご持参ください。

d0029276_1045424.jpg

■ 畑菜や 
  泉区歩坂町67-25 022-346-0564 宅配などについては090-3647-0122
  営業時間 11時ごろから暗くなるまで。土日休み。駐車場2台。
  WECKの代理店です。  
  詳しくはサイトで。畑菜やのブログ   
  taroさんホームページはこちらから。。。taroやおや
        Come and Go! まちかどリポート repo-rie

by fm797izumi | 2010-06-23 10:49 | ★リポータの部屋★

笑いでいっぱい☆ラフターヨガご紹介です。

ラフターヨガ・ティチャー笑美みきさんと、リーダーの菊地さん深瀬さんをお迎えしました。
d0029276_947447.jpg
笑いとヨガの呼吸法を取り入れた、心とからだの健康エクササイズ。
番組内では、笑いの効果や「ミルクセーキヨガ」も教えてもらいながら・・・エクササイズ。

「ラフターヨガに出会ってから、写真の表情が変わっていい顔で写るんです。
一番は気持ち。くよくよしないで笑い飛ばす力がアップします!」
みなさんとお話しているだけでも「笑いの力」いただきましたね☆
仕事で日常で、コミュニケーション能力をもっとつけたいなあ・・と思っている方にもおすすめです。「笑って健やかに。まずは・・・体験してみてください。」

ラフターヨガについてはこちらから。。ラフターヨガジャパン

■仙台りらくらぶ教室
 毎週金曜日 14時~15時30分 第2・4金曜日が笑美さんティチャーです。
 青葉区一番町2-5-22 022-266-2771

■その他、イベントや幼稚園・学校などでラフターヨガのエクササイズを・・・という方は、
直接笑美さんへご連絡ください。
 090-6789-1480 miki.6789@docomo.ne.jp 年齢問わずのエクササイズです☆
 
Lady,Go! モーニングカフェリポート ♪24 repo-rie

by fm797izumi | 2010-06-23 10:02 | ★リポータの部屋★