<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

吉本初の女性演歌歌手「水木ケイ」さん!

本日カムゴーに吉本興業初の女性演歌歌手「水木ケイ」さんがいらっしゃいました!
d0029276_1828357.jpg

4月22日発売した「千日前ラプソディー」がUSENリクエストの最新演歌歌謡チャートでなんと7位になった注目の女性演歌歌手です。紅白目指してがんばれ~
by fm797izumi | 2009-09-30 18:30 | ★ゲスト★

今日のCome and Go!パーソナリティは…

9月29日(火)「Come and Go!」は「むーちんのコッコCafé」担当の
リポーターの村井由紀子さんがパーソナリティで登場!

d0029276_21294376.jpg
メッセージをくれた方ありがとうございました。
是非「Come and Go!」第1・3月曜放送の「むーちんのコッコCafé」を
聴いてください!!
by fm797izumi | 2009-09-29 21:29 | ★パーソナリティの独り言★

泉マルシェ開催(アートスタンダード)

9月25日(金)21時「MissoYosso」に
宮城大学のサークル「アートスタンダード」から
文屋さんと阿部さんをお迎えして、
26日(土)に開催される「泉マルシェ」について紹介いただきました。
d0029276_125695.jpg
お二人も「泉マルシェ」の運営に携わっていて、
この日も前夜祭や準備が忙しい中、スタジオに来ていただきました。
当日行なわれた前夜祭、26日のイベント内容について色々お話を伺いました。

宮城大学「アートスタンダード」の活動についてはこちら
by fm797izumi | 2009-09-25 22:03 | ★イベント告知★

泉マルシェのベガルタ仙台トークショーは・・・

今年初開催のイベント「泉マルシェ」でベガルタ仙台トークショーを行ないます。
出演者が決定しました!

出演/岩本輝雄氏(ベガルタ仙台アンバサダー)
ベガルタ仙台ホームゲームのチケットプレゼントもあります。

9月26日(土)14:00〜 中央ステージにて(泉中央駅前広場内)

泉マルシェ
http://izumimarche.com/
by fm797izumi | 2009-09-25 17:50 | ★イベント告知★

ひいらぎ

今日のLady.Go!のゲストはひいらぎのお二人でした!!
fmいずみに初登場です☆
大好きな蔵王クリームチーズやサファリパークのお話。
そして、8/26にリリースしたセカンドシングル「かけら」についてお話をお伺いしました。
ニューシングルは『あきらめずに一緒にがんばろう!!』というひいらぎからみなさんへ向けた応援ソングになっています。就職活動や受験など、なにか目標や夢に向かって頑張っている方に聞いてほしい、そんな一曲です。
さらに、今回シングルのジャケット写真やPVにはセブンティーンのトップモデル桐谷美玲さんが出演されています。
お手にとって、ジャケットを眺めながらじっくり聞いてみてくださいね!!
尚、今日の19時~HMV仙台一番町店で、「かけら」発売記念インストアライブが行われます。
入場は無料です。お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてください☆

d0029276_14372728.jpg

by fm797izumi | 2009-09-24 15:01 | ★ゲスト★

特別番組「工藤慎太郎インストアライブ」のお知らせ

9月27日(日)19:00から、
特別番組「工藤慎太郎インストアライブ」を放送いたします。
d0029276_1610860.jpg

番組の内容は先日9月19日(土)にイオン仙台泉SCにて行なわれました、
インストアライブの模様を放送いたします。
工藤さんの優しくも力強い歌声を是非お聞き下さい。
※「fmいずみmusic」はお休みいたします。

工藤慎太郎さんの情報はこちら
by fm797izumi | 2009-09-22 13:57 | ★ゲスト★

デジタルアーツ仙台学園祭のお知らせ

9月17日(木)「Come and Go!」に「専門学校デジタルアーツ仙台」
のみなさんが学園祭のお知らせで遊びに来てくれました。
明日から開催される学園祭
「DIGITARLFESTA’09~Smile×∞~
(デジタルフェスタゼロキュースマイル無限大)」

「デジタルアーツ仙台」初の学園祭ということでみなさん張り切っていました。
d0029276_1533247.jpg

学園祭
「DIGITARLFESTA’09~Smile×∞~」
明日、9月18日14:00~20:00、9月19日10:00~16:00開催されます。

d0029276_1533534.jpg
会場はもちろん「専門学校デジタルアーツ仙台」です。1日目は、6FのLIVEシアターとB1FでD-POPLIVE(スタッフもアーティストも全て学生が行ないます。)、2日目は6FのLIVEシアターで声優学科による演劇等、B1Fでは1日目に引き続き、D-POPLIVEを行ないます。また学科ごとに模擬店も出店しておりますので、盛りだくさんの内容となっております。

学園祭の見所は
「学生達の力作ぞろいのデザイン系学科の作品展示や、
模擬店などもたくさんあります。また、ライブや演劇など
デジタルアーツ仙台ならではの学園祭になっているところです。」
とご紹介いただきました。
一般参加自由ですので是非足を運んでください。

「専門学校デジタルアーツ仙台」についてはこちら
by fm797izumi | 2009-09-17 15:22 | ★イベント告知★

ブゥランジュリ サクライトシタカ 泉店。

宮城野区岩切の「ブゥランジュリ サクライトシタカ」。
自家製天然酵母のパンのお店として5年前にオープン・・・パン好きなお客様が
ピンポイントで来店されるお店ですね。
d0029276_16532848.jpg

本日は泉区高森の泉店に伺いました。1年半まえに、泉区高森7丁目キャラウェイの1階にオープンしました。パンとケーキ、デリカテッセン+ランチをご紹介します。

秋のおすすめは、4種類のタルト。松の実・杏・洋ナシ・栗。(8分の1カット250円。ホール2000円)d0029276_1731710.jpg


「食事パンとデリカテッセンで洋食を・・・うちの商品だけでパーティメニューが提供できます。それがお店のコンセプトです。」とサクライさん。
バケットも焼き方でモアンキュイが白パン、ビアンキュイが黒パン(各1本280円)になりますよ(写真右)・・・と教えていただきました。
(写真左は・・サクライさんとアーモンドクリームをはさんで焼き上げた太陽の形のパン「エトワール」)
d0029276_1755914.jpg 
d0029276_1765358.jpg

さらに、日替わりのランチは限定で15食。750円。
実は秘密の?フレンチのシェフがいらっしゃいます☆。だから本格的なんですね!パンはおかわりOKです。(嬉しい!)また、デリカテッセンのテイクアウトは120円から。野菜中心のメニュー、ドレッシングもオリジナルです。
d0029276_1761469.jpg

いちじくやチーズ、くるみなどを組合せた数種類あるカンパーニュは、大きく焼いてカットしても販売していますので、お好みをどうぞ。。。

ブゥランジュリサクライトシタカ
 泉店 泉区高森7-2キャラウェイ1階 022-777-0667
 営業時間 10時~20時 定休無し

 岩切本店 宮城野区岩切青津目3-9 022-255-6210
 営業時間 10時~18時 木曜日定休 
 
                  Come and Go! リポート fm.rieono
 
by fm797izumi | 2009-09-16 16:50 | ★リポータの部屋★

陶の仕事展。~20日(日)まで。くろすろーどにて。

d0029276_13512043.jpg

本日15日からギャラリーくろすろーどにて個展開催です。
陶器創作工房タンタンの吉田昌則さんにおいでいただきました。

陶器は手の感覚を大事に、「使ってこそ器」という考え方に沿ってこれから陶作していきたい・・・とお話を伺いました。個展には300余りの器を製作。
ぜひ手にとってご覧いただきたいですね。
工房では、陶芸体験の教室も開いています。
この秋は泉で陶芸もいいですね。その前にギャラリーにぜひおいでください。

■ 工房タンタン
  泉区泉ヶ丘2-19-31 090-7321-3496
  陶芸教室 月・金・土 9時~・13時~ 各3時間。
  300g(抹茶茶碗ぐらいの器ができます)2000円。

■ ギャラリーくろすろーど
  青葉区一番町1 南町通り沿い 022-265-1287
  11時から19時 
              Lady,Go!モーニングカフェリポート♪39 fm.rieono 
by fm797izumi | 2009-09-15 14:09 | ★リポータの部屋★

アメリカンショートヘアー

昨日、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演したアメリカンショートヘアのみなさんがCome and Go!に遊びにきてくださいました!!Come and Go!には久々の登場です。昨日のライブは体が筋肉痛になるくらい頑張ったというアメリカンショートヘア。

9月19日にニューアルバム「SKY'S GARDEN」をリリースすることになっています。このアルバムは、1年かけてレコーディングしたという熟成された一枚。
メンバーの想いとこだわりが詰まったアルバムです。
リリース日当日に、ニューアルバムのレコ発ワンマンライブが仙台MACANAで行われます!!18時30分~スタート。詳しくは仙台MACANA 022-262-5454までお問い合わせください。
会場でライブを楽しんで、アルバムをいち早く手に入れてくださいね~お待ちしてます☆
d0029276_14541179.jpg

by fm797izumi | 2009-09-14 15:17 | ★ゲスト★