<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「サタドラ」からの旅立ち!!

1月31日(土)放送の「サタデードライブマーケット」にて
アシスタントのDJアキラくんが卒業しました。
d0029276_20294985.jpg

アキラくんにリスナーの方からたくさんのメールやFAXを
いただきありがとうございました。
スタジオには男性パーソナリティが集まり、
最後の放送を盛り上げてくれました!
(暑苦しくてすいません)
今までご苦労様、これからも頑張ってね!
by fm797izumi | 2009-01-31 20:29 | ★番組からのお知らせ★

山崎まさよし先行予約のお知らせ

1/29(木)、30(金)のCome and Go!では、4月11日・12日の2日間仙台サンプラザホールにて行われる山崎まさよしさんのコンサートのチケット先行予約を行います!!
山崎まさよしさんの待望のホールツアー仙台公演のライブチケットをいち早く手に入れることができます。詳しくは当日のCome and Go!を聴いてね!!
尚、公演の詳細はキョードー東北のHPをチェックしてください。

*Come and Go!では放送の様子をライブカメラで見ることができます。パーソナリティの声のみの配信ですが、エリア外の方は、ネットで電話番号をチェックすることができます。
by fm797izumi | 2009-01-27 15:55 | ★番組からのお知らせ★

仙台三越バレンタインフェア☆ショコラワールド開催中です。

d0029276_10252350.jpg
2009年☆バレンタインフェアに先立ち開催された、
三越仙台店チョコレート試食会に、参加?してきました。
(取材ですが・・・。お客様やスタッフみなさんのお話を伺いながら・・・すすめられるままにちゃっかり?しっかり!試食・・・)



d0029276_12174372.jpg
さて、写真は、珠玉の王室御用達セレクションとルレ・デセールセレクションのテーブル。
(他にテーマごとの3つのテーブルがありました)

(試食に用意されたチョコレートは41種類・・・その量にびっくり☆三越のみなさんすごいです!)


英国、ベルギー、ルクセンブルク、モナコ、オーストリアの5カ国。
ベルギーのガレーをはじめ老舗ブランドや日本初登場のブランドを紹介しています。
(三越本館B1F)

世界のトップ・パティシェ集団「ルレ・デセール」の本格派チョコ。
注目のサダハル・アオキ・パリのボンボンショコラはパレットのようなショコラ・・・
どれもこれも幸せな気持ちにしてくれるチョコレート揃いです。

今年は逆チョコ!という男性から女性へ贈るというパターンもありそうです。
素敵なチョコレートは、プレゼントされたらもっと嬉しいでしょうね。
そんなことを意識してか、パッケージも華やかなリボンをかけたものやカラフルなものが目を引きます。

d0029276_121982.jpg
写真は、三越セレクションの中でも目立っていた
フーシェの宇宙の宝石たち。太陽・地球・土星とは素敵。
(三越定禅寺通り館B1F)

本館7階ホールでは、2月3日(火)~8日(日)まで
世界最大のチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」をで開催します。東北初、注目です。

せっかくなので、この季節はチョコレートたちに感謝しつつ、
幸せな時間をたっぷりいただきましょう!

三越仙台店ホームページ
 青葉区一番町4-8-15  地下鉄勾当台公園駅
 022-225-7111 
               Lady,Go! モーニングカフェリポート2009♪4 fm.rie ono
       
by fm797izumi | 2009-01-27 10:27 | ★リポータの部屋★

IKURAさん参上!

1月23日(金)「Lady,Go!」にIKURAさんが遊びに来てくれました
夜に行われる「春の七草・五」(3D-FACTORY主催)に
ゲスト出演する為に仙台に来てくれました!
d0029276_18441822.jpg

さらに1月28日(水)にリリースされる『FUNSFUNSWORLD』Vol.2について
お話をいただきました。
今まで車のイベントでは何度か仙台に来ていたそうですが、
今度は自分のLIVEで来たいといっていただきました。
是非また遊びに来てください!!

IKURAさんの最新情報こちら
by fm797izumi | 2009-01-24 17:49 | ★ゲスト★

子どものメディアワクチン処方箋

d0029276_1232284.jpg
特別番組
「子どものメディアワクチン処方箋
~ドクター田澤が語る”テレビ・ビデオ・ゲーム”子どもの脳への影響」

映像メディアの過度なバーチャル体験が、子どもの成長に及ぼす影響を、
この問題に関する研究で、日本の第一人者である田澤雄作先生にうかがいます。

企画 NPO法人せんだい杜の子ども劇場
        (第1回「みやぎ社会貢献大賞」受賞記念事業)
出演 田澤雄作先生(小児科医)
    斎藤純子さん(NPO法人せんだい杜の子ども劇場代表理事)
    阿部清人(fmいずみ)

田澤先生の講演会があります。
1月25日(日)11:00~12:30 仙台青年文化センター・エッグホール
杜の子まつりにて(入場無料)
by fm797izumi | 2009-01-23 18:00 | ★番組からのお知らせ★

わんちゃんとご家族の強い味方!「Onlyわん」

1月22日(木)「Lady, Go!」に
「ほのぼの介護 Onlyわん」犬マネージャー大内一枝さんが来てくれました。
d0029276_2059155.jpg

「ほのぼの介護」は泉区住吉台にある高齢者の方を
対象とした訪問介護(ホームヘルパー)サービスを提供している会社です。
その事業の一つ「Only わん」は愛犬と家族の包括支援センターとして活動しています。
「Only わん」は愛犬のお世話(ボディケア、ライフケア、訪問美容)をするお世話部門、
里親探し・住宅改修・ハートフルケアといた愛犬に関する相談を受けてくれるご相談部門、
犬と触れ合うアニマルセラピーによるお客様の笑顔を引き出すセラピー部門があります。
特にセラピー部門に力をいれていて、お客様が"わんちゃん"と
接することで得る安らぎ、癒し、娯楽を提供しているそうです。
無料体験も行っているので是非利用してみてくださいと大内さんが話していました。

詳しい内容などは
「ほのぼの介護 Onlyわん」HPをご覧下さい!
by fm797izumi | 2009-01-22 20:58 | ★ゲスト★

カポエィラ

1月20日(火)ついに(笑)「MISSO YOSSO」にゲストが登場!!
今日のゲストは仙台でカポエィラの普及に努めている
「CAPOEIRA REGIONAL JAPAO」仙台支部から
TAOさんと小島さんに来ていただきました。
d0029276_21565993.jpg

お二人にはカポエィラについての説明や
「CAPOEIRA REGIONAL JAPAO」仙台支部の活動について
お話いただきました。
実際にパーソナリティが体験したところ「筋肉痛になった!」そうで
是非みなさんにも体験してほしいですね!
スタジオではカポエィラで使用する楽器(ビリンバウ)の演奏もしてくれました。

興味があるという方は「CAPOEIRA REGIONAL JAPAO」仙台支部のHPをご覧下さい
→「CAPOEIRA REGIONAL JAPAO」
by fm797izumi | 2009-01-20 21:53 | ★ゲスト★

むーちんのコッコcafe #2

今週第2回目を迎えたCome and Go!内の子育て応援コーナー『コッコcafe』。
1/19(月)の放送では、現在子育て奮闘中の泉区在住3児のママさん、
RN:めいちゃんがスタジオに来てくださいました。

私お気に入りの、泉中央にあるラーメン屋さん『蔵亭』の店長さんからご紹介いただいたママさん、ということもあって、「食」に関することを中心に色々とお伺いしました。

食事って楽しいけど、「食べさせる」って大変ですよね。
普段の食事、外食、今離乳食真っ最中のお子様・・・。
食材や調味料にも気も遣うし、「好き嫌いが多い」とか「遊び食べ」とか。
子供の「食」の悩みって、結構多いです。
めいちゃんのお宅は、子供3人+犬一匹、そしてパパさん。
食卓を想像すると大変そう。
でも、とっても賑やかで楽しそう♪
スタジオに連れて来てくれた、元気なお子様を見ていて、
日々の大変さも、「幸せ」なんだよな☆と思いました。
d0029276_18322291.gif
めいちゃん、ありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です。

そして、放送日の昨日限定でしたが、「fmいずみを聞きました」の一言でラーメン100円引きのサービスをしてくださった『蔵亭』さん。
ありがとうございました。
『蔵亭』さんも、子育てママに優しいお店。
天然素材のスープと、選べる麺(卵アレルギーでも安心)なので、お子様連れでぜひ行っていただきたいですね。

『らーめん蔵亭』
仙台市泉区泉中央2-17-3
TEL:022-771-4688
d0029276_1351192.jpg
お気に入り「蔵タンメン」・・・ハーフサイズもあるから、お子様も大満足♪

Come and Go! コッコcafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2009-01-20 18:35 | ★リポータの部屋★

映画の衝動だ!?宮藤官九郎・クドカン展~仙台文学館

d0029276_11285213.jpg
1月17日~3月8日(日)。
仙台文学館の特集展示
「宮藤官九郎展~俳優と
物語作家(ストーリーテラー)をご案内します。

「大人計画」での台本原稿や、テレビシナリオ、グループ魂のCD試聴など展示。
一部書籍は閲覧できます。


     俳優、脚本家、構成作家、監督として活躍中のクドカンが一目瞭然です。

お気に入りの作品は・・・2002年、2005年にテレビ放送された、
木更津キャッツアイとタイガー&ドラゴン。DVDで繰り返し見ても面白い!です。
さて、2月14日から監督2作目となる映画「少年メリケンサック」が公開されるクドカン。
どんなストーリー展開を見せてくれますか楽しみですね☆
d0029276_11282620.jpg
ところで、仙台文学館は、仙台文学の歴史から、ゆかりの作家たちの今を紹介しています。
こちらも書籍が見られるようになっています。
情報・交流コーナー、絵本のへやは無料です。
打ち合わせや閲覧、ビデオ視聴、情報検索・・・明るくて暖かいホールをご利用ください。
また、喫茶室(レストラン杜の小径)もあります。

・・・時を越えて語りかけてくる言葉を味わい
       ・・・生まれたての新鮮な言葉を楽しむ・・・

 
ロングランの常設展示です。たっぷりクドカンの世界に、文学の世界に浸ってください。

仙台文学館(ホームページ)
 青葉区北根2-7-1  
 仙台泉線北根2丁目バス停・地下鉄台原駅下車徒歩・駐車場40台
 022-271-3020
 開館 9時~17時 (入館は16時30分まで)
 休み 休日をのぞく月曜日、祝日の翌日、第4木曜日
 観覧料 一般400円 高校生200円 小・中学生100円 

              Lady,Go!モーニングカフェリポート 2009♪3 fm.rie ono 
by fm797izumi | 2009-01-20 11:29 | ★リポータの部屋★

U字工事

1/10(土)、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにて行われた「U字工事お笑いライブ」に行ってきました。5年連続M-1の準決勝へ進出、昨年はついに決勝へと進んだU字工事を見ようとたくさんの方が集まりました。11時と16時の2ステージがあったのですが、1回目は約500人、2回目は約700人。イオン仙台泉大沢ショッピングセンターで行われたライブイベントの最高観客動員数を記録しました。
私は2回とも見ましたが、おもしろすぎて、終始大笑いしていました。
また2ステージの間に、公開生放送があり、そこでお二人にインタビューすることができました。
サンドウィッチマンさんとの関係や思い出、M-1の裏話、益子さんのブログの☆の秘密、栃木弁講座、栃木SCとベガルタ仙台の話など・・・あっという間の15分でした。お話して、さらにU字工事のファンになりました。
また、ぜひお会いしたいです。
U字工事の最新情報はこちらをチェックしてくださいね。
尚、ブログは益子さんがこちら、福田さんがこちらです☆
こちらもぜひ~☆☆☆

fmいずみ 伊藤智瑛子
d0029276_14194976.jpg

by fm797izumi | 2009-01-15 14:38 | ★パーソナリティの独り言★