<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Crafsoul 生出演☆

本日8/27(水)Come and Go!のゲスト二組目に、Crafsoul(クラフソウル)が遊びにきてくれました。3/5にデビューミニアルバム「Song is mine」がリリースされ、今後の活動にも注目です。
今日この後、仙台MACANAにてLIVEが行われるので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。開場 17:00 開演 17:30です(出番は21時頃)。
CrafsoulのHPはこちら
d0029276_1535314.jpg

by fm797izumi | 2008-08-27 16:22 | ★ゲスト★

RhymeScientist 生出演!!

8/27(水)のCome and Go! に、HIP HOP BAND の RhymeScientist(ライムサイエンティスト)からリダーのYOSSANとMCのPALがゲストで生出演しました。
8/20にはニューアルバム「RhymeScientist」がリリースされ、今日はこの後、仙台MACANAにてLIVEが行われます☆ 開場 17:00 開演 17:30(出番は19:35頃)ですので、ぜひみなさんも足を運んでみて下さい!
詳しいHPはこちら
d0029276_15172381.jpg

by fm797izumi | 2008-08-27 16:21 | ★ゲスト★

ウクレレ・ソウルシンガーnuccaさん生出演

8/22(金)のCome and Go!にウクレレ・ソウルシンガーのnuccaさんが遊びにきてくれました。nuccaさんは6/11に名曲をソウルフルにカバーしたアルバム「ウクレレソウル」をリリースしました。
みなさんもご存知の名曲がnuccaさんの心地よい歌声とウクレレの演奏で、新たに生まれ変わっていますよ。
実際に聞いてみたいという方は、今日このあと19時~HMV仙台一番町店でライブがありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
また、明日も石巻市のLa Stradaで19時半からライブがあります。詳しいことはオフィシャルHPをチェックしてみてください。
d0029276_16484121.jpg

by fm797izumi | 2008-08-22 16:52 | ★ゲスト★

モタ☆スポでご紹介☆奥の松酒造様からのプレゼント!


d0029276_2317409.jpg

モタ☆スポstyle RADIO!

いよいよ今週末、8月23日、24日開催の
全日本ロードレース選手権第4戦に参戦するライダーお二人をお迎えいたしまた!

ST600クラス参戦 須貝義行選手とGP-MONOクラス スポット参戦 阿部徹郎選手


昨年に引き続き開催のスーパーバイクエクスペリエンスが行われます(^-^)/
タンデム(2人乗り)仕様のバイクで全日本ロードレースの際にサーキット走行が行われます!

そのライダーを務める須貝選手に先日の放送では
スーパーバイクエクスペリエンスのお話しもしていただきました(*゚ー゚)ノ"☆

今シーズンは、福島県二本松にある、奥の松酒造株式会社が
スーパーバイクエクスペリエンスのスポンサーとなっております。
さらに
奥の松酒造さんは
MFJ全日本ロードレース選手権スーパーバイクレース JSB1000クラス
表彰の際
勝利の美酒と呼ばれる
スパークリング日本酒にてシャンパンファイトならぬ、スパークリングファイトを実施しています。


8月23日、24日の第4戦SUGOでは、
なんと!すべてのクラスの表彰にて
スパークリングファイトが行われるそうです(〃゚ー゚)/オー!!

このお酒がまたおいしいお酒!
冷やして飲む純米大吟醸(*^-^*)ブルーのボトルも素敵です。



このスパークリング日本酒をリスナー1名様にプレゼントいたします。
応募はモタ☆スポstyle RADIO 勝利の美酒プレゼント係まで

FAX:022-375-7501
メール:mail@fm797.co.jp


締切8月24日

奥の松酒造さんのHPもチェック!
http://www.okunomatsu.co.jp/
DJゆっきーも勝利の美酒を味わいたいわ!お取り寄せしようと思います(^-^)/

23日、24日はぜひスポーツランドSUGOへ!!
★須貝選手・阿部選手の応援をよろしくお願いいたします★
☆写真左:須貝義行選手、右:阿部徹郎選手です


by fm797izumi | 2008-08-19 23:21 | ★リスナープレゼント!!★

みつきさん、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターに!

8月15日、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターでみつきさんのインストアイベントが行われました。
d0029276_949922.jpg

 コブクロの小渕健太郎さんプロデュースでアーティストデビュー。今回は、竹内まりやさん作詞作曲の3rdシングル『夏のモンタージュ』を引っさげての来仙です。
みつきさん主演のドラマ『ナツコイ』の主題歌ということもあり、同年代のファンはもちろん、お子さんからおじいちゃんまで幅広い年代の方が遊びに来てくださいました。
その数200人以上!!これまでで最多の動員ということで、みつきさんもびっくり。

ミニライブでの透明感ある歌声は、会場に涼やかな風を届けてくれましたよ。

9月3日には、ファーストアルバム『COLOR』のリリースが決まっています。
”Lady,Go!”では、リリースに先駆けて、この『COLOR』を大特集しちゃいます。どうぞお楽しみに♪

放送日:8月19日(火)、20日(水)
     ”Lady,Go!”アルバムダイジェストコーナーにて(9:40頃~9:58)
by fm797izumi | 2008-08-19 09:49 | ★番組からのお知らせ★

特別番組『fmいずみ797presents 「TALK CRUSADERS」』

8月10日(日)、仙台ヒルサイドアウトレットで行われた
BEAT CRUSADERSのトーク&ライヴイベント
fmいずみ797presents 「TALK CRUSADERS」の模様を1時間の特別番組として
8月17日(日)21:00から放送いたします。
d0029276_21503868.jpg


8月10日には県内外から多くの方が集まり、
ビークルメンバーのトークとスペシャルライブで楽しみました。
普段から彼らのライブを見ている方はもちろん、
初めてメンバーを見る方にも良い機会になったようです。
イベント後のサイン会では、たっぷり2時間以上かけて
多くの方と触れ合っていましたよ。
オンエアは8月17日(日)21:00~22:00
イベントに行けた方も行けなかった方も是非チェックしてね!

特別番組『fmいずみ797presents 「TALK CRUSADERS」』
放送日時:8月17日(日) 21:00~22:00

by fm797izumi | 2008-08-13 21:49 | ★番組からのお知らせ★

Mass-ban生出演

8/13のカムゴーのゲストは「Mass-ban」のお二人。
メンバーのせっきーさんは塩釜市出身で、お父さんの実家が栗原市にあるということで、先日起きた岩手・宮城内陸地震のニュースを聞いてとても心を痛めたそうです。そんな中、なにかできないかということで、12組が参加する栗原市震災復興支援ライブに参加することになりました。ライブは今週の16日(土)に栗原市公立築館病院跡地前で行われます。出演時間は16時40分頃。当日は募金箱も用意するそうです。ぜひ、ご協力ください。
その他、明日から県内のショッピングセンターやライブハウスでライブの予定があります。詳しくは、Mass-banのHPをチェックしてね。
d0029276_16135769.jpg

by fm797izumi | 2008-08-13 17:06 | ★ゲスト★

北海道の湯別町より大きなぬくもりが。

 北海道湯別出身・在住の幼なじみ男性デュオ『登別メインストリート』の二人がカムゴーのゲストとしてやってきました!
d0029276_17441259.jpg
 1stminiAlbum「未来であいましょう」がが高校野球地区予選大会テーマソングとして14局で決定。「明日へとつづく空」がテレビ朝日系列の東北6局 にて祭りをテーマとした特番のイメージテーマソングとなっている注目のお二人。12・13日と仙台でイベントがあります!是非身に来てね!

■8/12(火) インストアライブ 
場 所 イオン仙台泉大沢ショッピングセンター1Fセントラルコート
時 間 1回目 15:30 2回目 17:00

■8/13(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス試合開始前イベント
場 所 クリネックススタジアム宮城 フロンティアステージ
時 間 1回目 16:15 2回目 17:15
by fm797izumi | 2008-08-11 17:58 | ★ゲスト★

BEAT CRUSADERS イベントのお知らせ♪

いよいよ明後日開催となります
『fmいずみ797presents 「TALK CRUSADERS」』イベントのお知らせです!

8月10日(日)、仙台ヒルサイドアウトレットで、
BEAT CRUSADERSのトーク&ライヴイベントが行われます。
この日は、もちろんビークルのメンバーが全員集合して、
自らがバンドの歴史を振り返ったり、スペシャルライブを披露してくれる予定です。

『fmいずみ797presents 「TALK CRUSADERS」』
会場:仙台ヒルズサイドアウトレット 中庭ステージ
   (住所 青葉区錦ケ丘1-3-1)
START:15:00    END:16:00
入場はフリー!なので、是非遊びに来て下さいね♪

この日は「Come and Go!」でおなじみの”さとうまお”がMCで出演します!
ビークルメンバーと、楽しいトークを繰り広げるはず(笑)。

さらに!
fmいずみでは、この模様を特別番組としてオンエア~!!
オンエアは、
8月17日(日)21:00~22:00
この日も必ずチェックしてね♪

詳しくは【BEAT CRUSADERS】 HPで!!
by fm797izumi | 2008-08-08 19:12 | ★イベント告知★

便利なデイサービスを提供する「すけるん家」の紹介

8月8日(木)「Come and Go!」 今日のまちかどでは
笑顔がとても素敵な「すけるん家(ち) 旭ヶ丘」の高橋さんにスタジオに来ていただき,
新しい形の便利な介護施設,小規模多機能型居宅介護施設について教えていただきました。
d0029276_15353584.jpg

まず,施設の名前の由来について
仙台の方言,すける(助ける)という意味で考えられたそうです。地元の人間としては納得!
次に,介護施設「すけるん家(ち)」についての4つのサービスポイントとして
1 デイサービス
2 ショートステイ(宿泊)
3 訪問介護
4 居宅支援
この4つのサービスをまとめてケアマネジメントしている
これが,「小規模多機能型居宅介護施設」ということなのですね。
利用時間は24時間年中無休で行っており,いつも馴染みのスタッフが介護に携わりアットホームな雰囲気で心のこもった「安心」を提供していけるよう努力されているそうです。

利用者としては,主に介護保険の適用者や在宅介護をされている方で
高橋さんがこれまで仕事に携わってきての感想をお聞きすると,なんといっても
ご本人やご家族の方々からの「ありがとう」という感謝の言葉をいただいたときに嬉しさを感じたそうです。
受付時間 7:00~18:00
施設を見学しながらじっくりとご相談いただきながら決めることができそうですね。
「すけるん家」は旭ヶ丘と上杉に施設があります。
お問い合わせや詳しい話を聴きたい方はこちらへ
 
by fm797izumi | 2008-08-07 15:26 | ★ゲスト★