<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

広島風お好み焼のお店「うさぎ屋」さんです!!

1月29日(火)「Lady,Go!」“モーニングカフェ”のコーナーでは昨年12月、
泉区野村(泉スマートIC近く)にオープンした
広島風お好み焼「うさぎ屋」さんからのリポートでした。
d0029276_1331099.jpg

開店前のお店で特別にお好み焼きを作っていただき、ご主人の山中健司さんにお話を伺いました。
いただいたのは基本のメニュー「白うさぎ」です。
d0029276_14203998.jpg
お店やメニューの「うさぎ」はご主人が「うさぎ年」生まれで出身が鳥取県(因幡の白うさぎ)ということで名前をつけたそうです。
お店のこだわりはお好み焼きに使用される“麺”!
d0029276_1421209.jpg
こちらのお店では本場 広島から取り寄せた生麺を注文を
受けてから茹でて鉄板の上でカリカリになるまで焼きます。
たっぷりの野菜とカリカリとした麺の歯ごたえがたまりません(リポーターも感激!)
お好み焼きが鉄板に乗っているので時間がたっても温かいまま召し上がれます。
他のお店では落ち着いて食べれなかった方もゆっくりと
その味を堪能していただけるのではないでしょうか。
お好み焼きはトッピングも選べるので自分だけのオリジナルを作るのも楽しみですね。
牛すじやおでんといったサイドメニューも充実(牛すじは今のところ土日限定とのこと)
d0029276_1422143.jpgお店の内装はご主人がデザインしたもので、
昔の日本家屋を思い出させるデザインとなっていて、
木の香りと温もりがとても心地よい作りになっています。
お店の中にあるうさぎの絵がはいった
ステンドグラスもすべてご主人の手作りだそうです。


d0029276_14223476.jpg

待合には炭火で温まれる作りになっていて、これもお店の雰囲気にぴったり!
お店の場所もちょっと静かな場所にあるので、のんびりと時間をかけて
おいしいものを味わう、そんな贅沢もたまにはいいのでは!
もちろん毎日お店に来ても大丈夫ですよ!!
d0029276_14224811.jpg

【広島風お好み焼 うさぎ屋】
住所:泉区野村字上野下3-2 東北自動車道 泉スマートIC近く
営業時間:平日11:30~20:00 金・土・日 11:30~21:00 定休日:水曜
TEL:022-377-1518
by fm797izumi | 2008-01-31 13:36 | ★リポータの部屋★

写真家の遠藤史規さん

1/30(水)のCome and Go!のゲストは写真家の遠藤史規さん。
今まで、世界各地を飛び周り写真を撮り続けてきた遠藤さん。
番組では、海外遠征中に起こった出来事や感じたこと、また思い出に残っている音楽のお話を聞かせて下さいました。
そして、今までの軌跡を辿ることができる個展が来月の2日から始まります。
地中海諸国やカリブ海諸国、アジア各地で撮影してきた写真の他、日本各地の郊外写真、築地、看板写真などを展示する予定です。カフェで温かい紅茶やコーヒーを飲みながら、ゆっくりと遠藤さんの作品を味わってみてはいかがでしょうか。
d0029276_16203896.jpg


「~戯写楽苦人生~遠藤史規写真家生活十年」   
開催日時:2月2日(土)~2月15日(金)
OPEN 午前11時30分 CLOSE  午後10時30分
開催場所:カフェ・モーツアルト(フォーラス隣の丸和ビル3階)
問い合わせ先: カフェ・モーツアルト 022-263-4689
by fm797izumi | 2008-01-30 16:35 | ★ゲスト★

宮城の大スター「門脇陸男」さん登場!!

1月29日(火)「Come and Go!」に「門脇陸男」さんが新曲を引っ提げ登場!!
d0029276_1230233.jpg

「俺は口下手だから…」とのことでしたが、次から次へとおもしろトークが
繰り広げられパーソナリティも大笑いさせていだきました。
d0029276_123997.jpg

昨年デビュー25周年を迎えましたが、
これからも今まで以上に元気に活躍されるので!
新曲「笛吹きとんび」は第2の人生の応援歌として
同年代の方を応援したいとの思いを込めて歌っているそうです。
是非お聞き下さい。
by fm797izumi | 2008-01-29 23:39 | ★ゲスト★

ミニアルバム「SHINIG」発売!Clench&Blistah

1月28日(月)「Come and Go!」に「Clench&Blistah(クレンチアンドブリスタ)」
お二人が遊びに来てくれました!!
d0029276_11494935.jpg

1月16日に2ndミニアルバム「SHINIG(シャイニング)」をリリースしたお二人から
新しいアルバムの話や二人の音楽について、
今日から日本全国をキャンペーンで回るということでその辺の話もいろいろお聞きしました。
Mr.Blistahさんのお友達(泉区在住)もスタジオに駆けつけるサプライズもありました。
是非また遊びに来てくださいね!!
お二人の情報はこちらから 「Clench&Blistah」
by fm797izumi | 2008-01-28 19:53 | ★ゲスト★

西山ひとみさんが来ました!!

1月28日(月)「Lady,Go!」に「西山ひとみ」さんが遊びに来てくれました!

d0029276_1128571.jpg

by fm797izumi | 2008-01-28 14:27 | ★ゲスト★

「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」公開録音!!

本日1月26日(土)イトーヨーカドー仙台泉店で「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」
公開録音とトークライブを行いました。
d0029276_1961327.jpg
会場には約2,000人のお客さんが集まってくれました。
たくさんの方が集まってくれお二人も大感激!!
番組の中ではM-1の時の話、会場の方からの質問に答えたり、
といろいろな話をお二人から聞くことができました。
会場に来た皆さんは二人のネタとトークで大爆笑!!とても楽しい時間でした。

この模様は1月29日(火) 21時30分からの番組
「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」で放送いたします。
会場に来た方はもちろん、残念ながら見逃してしまったという方は是非お聴き下さい。
これからも「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」をよろしくお願いいたします。
by fm797izumi | 2008-01-26 19:09 | ★番組からのお知らせ★

COINのお二人が生出演!!

1/25(金)のCome and Go!のゲストはダブルメインヴォーカル・ツインギターのユニット「COIN」のお二人。番組では結成の経緯や、今月16日にリリースしたデビューミニアルバム「フタリバナシ」についての制作エピソードをじっくりと聞かせて頂きました。
d0029276_1810956.jpg

写真を見てもわかる通り、お二人ともとってもイケメンです。楽曲もかなり格好いいですよ。
生のCOINに会いたいという方は今すぐ、HMV仙台一番町店へ足を運んでくださいね。ライブは19:00~スタートです。
<今後のライブスケジュール>
2/9 タワーレコード仙台店 
2/21 仙台 CULB JUNK BOX
by fm797izumi | 2008-01-25 16:30 | ★ゲスト★

明日はライブハウスennへ行こーぜー!!

今日のCome and Go!のゲストは昨日ニューシングル「素晴らしい人生じゃないか」を
リリースしたばかりの太陽族のヴォーカルの花男さん。
番組では、シングルの話はもちろん、2/20に発売されるニューアルバム「少年」について
じっくりとお話して頂きました。
今回のアルバムは、花男さんの「少年」のイメージである「放課後」をコンセプトとして制作されたそうです。現在学生だという方も、過去に学生だった大人の方にもぐっとくるアルバムですよ。ぜひ、聞いてみてくださいね!!
また、明日LIVE HOUSE ennでライブがあります。18:30~スタートで、太陽族の出番は一番最後ですので、仕事終わりでもばっちり間に合います。応援に行きましょう!!
尚、レコ発ツアーとして3月6日にMACANAでのLIVEも決定しています。詳しい情報はオフィシャルホームページをチェックしてくださいね。


d0029276_16392477.jpg

             ふたご座同士ということで、会話に花が咲いていました。
by fm797izumi | 2008-01-24 13:57 | ★ゲスト★

書き損じハガキで学校を!

d0029276_19443161.jpg
サンタピアップみやぎボランティア会は、「書き損じハガキを集めて、カンボジアに学校を建設する」活動を展開しています。

サンタピアップみやぎボランティア会
カンボジアフェアinギャラリヱ 
1/22日~1/24日まで、
全日:12:00~18:00まで

ホシヤマ珈琲の協力で、来場者にコーヒーでおもてなし。

「雄勝石ギャラリエ」(齋藤玄昌實氏主催)
仙台市青葉区大町1-3-9 

※書き損じハガキのご提供はfmいずみでも受け付けています。
 みなさまのご協力をお願いします!
by fm797izumi | 2008-01-24 09:00 | ★リポータの部屋★

サンドウィッチマン凱旋イベント決定!!

サンドウィッチマンさんの冠ラジオ番組の公開録音会場となった「イトーヨーカドー仙台泉店」での凱旋トークライブ1月26日(土)に決定しまた!
d0029276_1021823.jpg
(昨年のイトーヨーカドー仙台泉店での公開録音でサプライズ!?ゲストが・・・)

詳しくはこちらをチェックしてね!
http://www.fm797.co.jp/sand.htm
by fm797izumi | 2008-01-22 16:23 | ★イベント告知★