<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新春スペシャル・宮城県議会議長が出演

d0029276_10575811.jpg

ドリーミングトーク・新春スペシャル
「宮城県議会議長 高橋長偉氏」

放送 1月6日(日)18:00~18:30
出演/ 宮城県議会議長 高橋長偉氏
アナウンサー   阿部清人

2007年は、セントラル自動車、東京エレクトロンの宮城進出というビッグニュースがありました。
この誘致は、宮城県にどのような効果をもたらすのか?仙台市・泉区への影響は?
企業経営の経験をもつ、宮城県議会議長の高橋長偉氏に、その展望と「ものづくり」への考え方や、
人材育成、教育への想いを語っていただきます。是非お聴きください。
by fm797izumi | 2007-12-31 11:05 | ★番組からのお知らせ★

健康は足元から!「歩楽人(ふらっと)」泉中央店

平成19年12月28日(金)「Lady, Go!」では泉中央に10月5日オープンした「歩楽人(ふらっと)」 泉中央店のご紹介をさせていただきました。お話を聞いたのは「歩楽人」の高橋さんです。
「歩楽人(ふらっと)」は中敷とウォーキングシューズ専門店で、足のサイズを測定し、その人にぴったりの靴(中敷)を提供するお店です。(ご自分のお持ちの靴に合わせた中敷オーダーもできます)
自分の足にあわない靴を履くと足だけでなく、他の体にも影響を及ぼすそうで、健康になるにはまず自分の足にあった靴を選ぶのが大事と高橋さんに教えていただきました。
d0029276_19213880.jpgパーソナリティも実際に体験させていただきましたが、専門の道具を使い自分の足の形をとると自分の足だけでなく、その人のどこに負担がかかっているかがわかるそうです。
d0029276_19215357.jpg

体験したパーソナリティも靴を取り替えたり、自分の靴に中敷をいれたところ、歩く姿勢がよくなり歩く時に楽になりました。

d0029276_1922564.jpg

普段から足が痛い、靴が合わないなどお悩みの方は「歩楽人(ふらっと)」泉中央店に気軽にご相談して下さい。


(写真は店長の大場さん)
d0029276_19222381.jpg
地下鉄泉中央駅の駅ビルの中にあるので場所もわかりやすいのがいいですね。夜も20:00までやっているので、仕事帰りにも寄ることもできますよ!
1月4日までは駅ビル2Fでも展示販売&無料体験も行っていますので、まずは今自分の靴は自分にあっているのか、どんな靴を履くといいかなど、この機会に一度調べてみるのもいいのでは!
「歩楽人」泉中央店をよろしくお願いいたします。
お店についてはこちら
by fm797izumi | 2007-12-29 23:28 | ★ゲスト★

みんなの笑顔で最終回終了!

12/29(土)13:00~「閃雷のPowerful Beat's」最終回拡大生放送スペシャル!無事に終了しました!
d0029276_16134767.jpg
メンバー7人全員集合でなんと生演奏を2曲お届けしましたよ!また、チョー緊張した初回の音源も流し、ちょっと恥ずかしいリーダーの三浦君は、タンクトップにチャンジの一幕も。。。スタジオ前にもファンの方が集まり、和やかな雰囲気で最終回の放送が終了しました。閃雷のみなさん今年一年お世話になりました!そしてfmいずみを忘れないでね!
by fm797izumi | 2007-12-29 16:19 | ★番組からのお知らせ★

三人そろって「浅森坂」!!

12月27日(木)「Come and Go!」に『浅森坂(あさもりざか)』の3人が出演!!
『浅森坂』浅田信一(exスマイル)さん、森山公一(オセロケッツ、The Ma’am)さん、
坂本サトル(exジガーズサン)さん
の三人のユニットです。
d0029276_22402958.jpg

12月12日(水)に『浅森坂』ファーストアルバム「浅森坂」が発売されました!!
d0029276_2243132.jpg番組ではアルバム「浅森坂」のお話を中心にお話をお聞きしましたが、3人の絶妙なトークにスタジオは大盛り上がり!!時間を忘れてしまうほど面白い話が聞くことができました!
そんな3人の素晴らしい音楽&トークが
楽しめるインストアイベントが29日(土)に開催!
場所はイオン富谷ショッピングセンター 2F、
14:00~と16:00~の2ステージで行われます。
(入場無料)

2月2日(土)には仙台 ライブハウス enn にて
「浅森坂First&Last TOUR2008」開催(17:30開場 18:00開演)
詳しくは「浅森坂」HP
みなさん『浅森坂』を応援よろしく!!
by fm797izumi | 2007-12-27 22:36 | ★ゲスト★

最終回は生で全員集合だ!閃雷Powerful Beat's

どーも、和太鼓・津軽三味線の邦楽バンド『閃雷Sen-rai』リーダーの三浦公規です。
突然ですが、今年1月からスタートさせて頂いたラジオ番組「閃雷のPowerful Beat's」が今月29日に最終回を迎えます。d0029276_2137680.jpg
初めての自分達のラジオ番組・公開録音、閃雷の写真入り団扇など貴重な体験、勉強をさせて頂きました。心から感謝しております。そして、今までこの番組を支えて下さった関係者の皆様、ファンの皆様本当にありがとうございました。
この感謝の気持ちは、今自分達『閃雷Sen-rai』が出来る精一杯の演奏・音楽・活動で返していけたらと考えています。これからも応援よろしくお願いします。

そして、最終回12月29日(土)の放送は、な・な・な・なんと「閃雷のPowerful Beat's」1時間生放送が決定致しましたー。
マジで今までの感謝の気持ちを全部込めて閃雷フルメンバーで楽しくお送りしたいと思っています。もしかしたら生演奏もあるかもよ…これは来るしかない!!!
みんな29日13時~は、fmいずみに集合だー。みんなで盛り上がるぞー!!!お待ちしております。

「閃雷のPowerful Beat's」最終回拡大生放送スペシャル!
放送日 12月29日(土)13:00~14:00

詳細はこちらから
3D-FACTORY inc. HP http://www.wadaiko.info
by fm797izumi | 2007-12-26 21:32 | ★番組からのお知らせ★

今週はメリチョコ生放送!!

今週のメリチョコの「ミュージック・ブリッチ」は生放送です!!
fmいずみスタジオに来てメリチョコを応援しよう!!

「ミュージック・ブリッチ」
12月28日(金)19:00~19:28 

fmいずみスウィングスタジオより生放送
by fm797izumi | 2007-12-26 21:04 | ★番組からのお知らせ★

おめでとうサンドウィッチマン!M-1グランプリ優勝!!

祝!サンドウィッチマン M-1グランプリ優勝!!
fmいずみで放送中「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」でおなじみの
「サンドウィッチマン」が昨日行われた若手漫才日本一を決める
『M-1グランプリ2007』にて見事優勝しました。
d0029276_13581260.jpg

しかも敗者復活戦から勝ち上がっての優勝です。(カッコイイ!!)
M-1優勝してもラジオはやめないでくださいね(fmいずみスタッフ一同)
fmいずみはこれからも仙台市泉区出身「サンドウィッチマン」のお二人を応援して行きますよ!!
リスナーの皆さんも「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」をこれからもよろしくお願いします。

「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)」
毎週火曜日 21:30~ 放送中 (再放送は土曜日18:30~)

番組のコーナーへの投稿やお二人へのメッセージのお待ちしております。
みんなで二人を応援しよう!!

25日(火)放送分(29日再放送)は既に収録しております。
M-1優勝前の貴重な二人の音源になりますのでお聴き逃しなく!!
by fm797izumi | 2007-12-25 14:01 | ★番組からのお知らせ★

こちらもブームが来ました!我が家ホームベーカリー話題ですが。

d0029276_12202623.jpg

我が家でほっかほっかのパンを!・・・8年前に購入。いつのまにか・・・・つかわずに。
気になっていた家電が再稼動始めました。
fmいずみでリポーター始めて5年5ヶ月。やっとお披露目です!
d0029276_12205589.jpg
旧型のためパン・生地コースとケーキコースのみ。・・・材料を量っていれてあとは焼き上がりを待つだけ。こんなにお手軽なのにどうしていままで・・・!?
なにはともあれ、来年は美味しいパン作りに励みたいと思います。

「継続は力なり」。今年もたくさんの出会いをいただきました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                      Lady,Go! モーニングカフェリポート 小野理恵

 
by fm797izumi | 2007-12-25 12:20 | ★リポータの部屋★

「モタ☆スポ」カレンダープレゼントのお知らせ

毎週木曜日19:00から生放送中の「モタ☆スポstyleRADIO」から
カレンダープレゼントのお知らせです。
d0029276_14234097.jpg

なんと「スポーツランドSUGO」様より
「モタ☆スポstyleRADIO」に来年のカレンダーをいただきました!!
いただいたカッコイイカレンダーをリスナーの方に10名にプレゼントいたします。
(カレンダーの絵柄・種類は選べません。ご了承下さい)
応募は年内いっぱい受け付けます(締め切りは12月31日必着)
皆様のご応募お待ちしております!!


来年も「スポーツランドSUGO」ではたくさんの熱いレースが繰り広げられます。
「モタ☆スポstyleRADIO」をはじめ、fmいずみでもレース情報を
お届けしていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

「スポーツランドSUGO」情報はこちら
by fm797izumi | 2007-12-20 22:18 | ★リスナープレゼント!!★

「新春!紅白バンド合戦2008」開催!!

12月19日(水)「CUBE-1-Music」に現役高校生バンド「applejam(アップルジャム)」
みなさんが遊びに来てくれましたよ!
d0029276_20415258.jpg

「applejam(アップルジャム)」「新春!紅白バンド合戦2008」に出演します。
1月6日に仙台CULB JUNK BOXにて開催されます!!
すごく元気な女の子4人組バンドの「applejam(アップルジャム)」、
ライブではどんな演奏をするのか楽しみです。みなさんも是非見に行きましょう!!

「新春!紅白バンド合戦2008」
開催日:平成20年1月6日(日) 
開催場所:仙台CULB JUNK BOX

チケットなど詳細はこちらから 【TAKE UP SEED】
by fm797izumi | 2007-12-20 20:43 | ★イベント告知★