<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今回はやられました!

d0029276_1861869.jpg
今週のサタドラ、いやーやられました。
私バズーカ安田の誕生日記念放送だったのですが、まさかDJ AKIRA&トシからプレゼントを頂けるとは思いませんでした。
しかもバラの花束にケーキ、そしてプレゼント。プレゼントですが、
AKIRAからは「携帯灰皿」「シガレットケース」
トシからは身体を鍛えろ!と「ナイスなタオル」←心もカラダも綺麗になりますね!(笑)by AKIRA
d0029276_1854960.jpg

正直、本番中に嬉しくて泣きそうになりましたよー。
今年の誕生日は最高です!
みんなありがとー!!!! 
by fm797izumi | 2007-09-29 18:11 | ★パーソナリティの独り言★

怒涛の100本ライブやりました!!kengoさんが来ました

9月27日(木)「Come and Go!」に先日
「怒涛の100本ライブ」を達成した「kengo(けんご)」さんが遊びに来てくれました。

d0029276_20392043.jpg
7月下旬から9月14日まで「怒涛の100本ライブ」を行い無事終了しました。「怒涛の100本ライブ」は仙台市内で100本のライブを行うと言うものすごい企画です。ちなに今年に入って既に170本近くのライブを行っているそうです。そのライブについてなどお話を色々伺いました。
9月29日(土)には勾当台公園野外音楽堂にて15:00~「怒涛の100本ライブ」ファイナルステージと題してライブを行います。こちらは入場無料となっておりますので是非ご参加下さい。

ライブや「kengo」さんの情報はこちら
by fm797izumi | 2007-09-27 20:41 | ★ゲスト★

ルネサンス泉中央から「大創業祭」のお知らせ

9月27日(木)「Lady,Go!」にスポーツクラブ「ルネサンス泉中央」から海老名里美さんが出演されました。「大創業祭」についてご案内いただきました。
d0029276_1258345.jpg

「ルネサンス泉中央」は10月でオープン6周年を迎えます。
只今「大創業祭」ということで9月30日まで入会された方の初月会費がなんと0円!になるキャンペーンを行っています。(入会金・事務手数料は必要です。)
申し込みは9月30日(日)18:00までですのでお急ぎ下さい。
スポーツの秋に何か始めようと思っている方は是非「ルネサンス泉中央」にご連絡下さい。
見学(無料)は常時できますので、まずは一度見学にいってみてはいかがでしょうか。

「ルネサンス泉中央」の情報はこちら
by fm797izumi | 2007-09-27 13:04 | ★ゲスト★

涙・涙・涙のエンディング

村林いづみが本日の放送をもって、「Lady,Go!」を卒業しました。
4年半担当してきた番組の卒業。
ずっと支えてくださったリスナーのみなさんからの温かいメッセージを読み、
エンディングにはこらえていた涙がポロリ。

みなさんから頂いた言葉や思いやりを胸に、村林は新たなステージで頑張ります。
これからも、応援よろしくお願いしますね!!
尚、来月からの「Lady,Go!」は
月~水:江澤さおり、木金:伊藤智瑛子
がお届けします。これからも、「Lady,Go!」をどうぞよろしくお願いします。 
d0029276_1438032.jpg

by fm797izumi | 2007-09-25 14:59 | ★パーソナリティの独り言★

今日は中秋の名月・・・宇宙つながり?で火星の庭さんです

火星の庭は、カフェのある古本屋さん。
d0029276_12481793.jpg

2000年にオープンしたブックカフェ。オーナーの前野久美子さんにお話を伺いました。

仙台では珍しくなった古本屋さん。アート、絵本、文学などを中心に文庫から専門書までセレクトしています。県外からのお客さまも多いとのこと。また、お店では楽しいイベントも企画されています。

d0029276_12483552.jpg
もちろん、カフェでは手づくりスウィーツにおいしいお茶がうれしい。
ランチタイムは11時30分~14時。ココナツカレーを目当てにお店にいらっしゃる方も。




本に囲まれているとなんだかうれしくなってしまうのは、私だけでしょうか?
場所は、愛宕上杉通り錦町公園信号を東に花京院方面へ。通り沿いの1つ目信号手前右側ラポール錦町1F。
本好きな方はもちろん、学生のみなさんにもぜひ立ち寄ってほしいお店ですね。

■ 火星の庭
  青葉区本町1-14-30
  022-716-5335
  営業時間 11時~20時(日・祝は19時まで)ランチタイム11時30分~14時 
  定休日 毎週火曜日・水曜日

☆ 「24人に聞くエコロジカル・ブックス100」と「エコロジカル・ブックス・トーク」
10月10日 七ヶ浜国際村マザーアースプラネット
10月11日~11月19日 火星の庭にて
10月17日  火星の庭にてエコロジカル・ブックス・トーク 19時から
 
イベントの内容は。。。火星の庭まで
名前の由来は庭番便りから過去ログ2005年4月をご覧ください!
                                    Lady,Go! レポート 小野理恵   
   
by fm797izumi | 2007-09-25 12:52 | ★リポータの部屋★

環鳥海エリアよりプレゼント!

 9/24(月)に放送しました「環鳥海まるっとキャンペーンin仙台2007」公開録音「こんなに近くに、こんな感動がある日本!秋田・山形 環鳥海エリア」の特別番組よりリスナープレゼントのお知らせ。
 こちらのイベントに出展しました山形県と秋田県の環鳥海エリアより素敵な物産品をfmいずみのリスナーの皆様にプレゼントいたします。ご希望の方は、下記の問題の答えと希望商品・住所・氏名・連絡先を記入して、環鳥海プレゼント係(mail@fm797.co.jp)まで、ぜひご応募ください。
締め切りは、10月3日(水)必着。

<問 題>
カンチョウカイを漢字で書くと『環鳥「〇」』
最後の3番目にくる漢字は?

d0029276_1216282.jpg<プレゼント>
秋田エリア
□ごてんまり(ケース付)・・・1名様
 「民芸さいとう」様提供
□いなにわうどん・・・1名様
 「大正堂」様提供
□ぽんずセット・・・2名様
 「道の駅象潟ねむの丘」様提供
山形エリア
□ミルクケーキ・・・1名様
 「サンティ・クマタニ」様提供
□竹炭セット・・・1名様
 「鳥海の杜」様提供

皆様のご応募お待ちしています!
by fm797izumi | 2007-09-25 12:04 | ★リスナープレゼント!!★

仙台から世界へ

d0029276_2202468.jpg

9月23日(日)18:00~ドリーミングトークは、㈱デュナミス、NEDOフェローの石井力重(いしいりきえ)さんが出演。
アイデアの出し方のコンサルティングとツール開発を実践。ブレインストーミングの専門家です。
「世界に誇れる企業を仙台から出したい」という、冷静ながら情熱あふれる石井さんのトークを是非、お聞きください。(今回は、2週に渡ってお送りします。後半は9月30日放送。)

石井力重さんのブログはコチラ
by fm797izumi | 2007-09-22 22:02 | ★ゲスト★

サタドラ今週のおやちゅ

サタドラ、今週のおやつは岩塚製菓の「ふわっと新潟極うすせんべい ゆず胡椒味」をチョイスしてみました!名前の通り口当たりが軽くサクサク食べ進められました♪
ピリッとしたゆず胡椒の風味が「ん、もう一枚」と手を伸ばさせ、アッという間に無くなってしまいました(笑)
そして、飲み物はサントリーの「BOSS LEGEND BLEND 伝説の香り」をチョイスしました!コーヒーの風味はそのままに、ミルクのクリーミーさをプラスしたバランスの良い味が特徴です☆

是非皆さんもご賞味下さいねー!

・岩塚製菓 ふわっと新潟極うすせんべい ゆず胡椒味
・サントリー BOSS LEGEND BLEND
d0029276_1771030.jpg

by fm797izumi | 2007-09-22 17:07 | ★パーソナリティの独り言★

「泉区FAMILIA」初生!!

9月21日(金)「泉区FAMILIA」が初の生放送!!
緊張の4Real DJ’sが頑張ってお送りしました。
d0029276_220775.jpg

これからも「泉区FAMILIA」をよろしくね!!
by fm797izumi | 2007-09-21 21:56 | ★番組からのお知らせ★

ゲスト2組目 THE YOUTH登場!

9月21日(金)「Come and Go!」に本日2組目のゲスト
人気バンド「THE YOUTH」のボーカル中村維俊さんが遊びにきました!
d0029276_20442551.jpg

9月27日(木)に仙台限定発売の「Birthday Song」を発売します。d0029276_20444899.jpgこの歌は恋人や家族といった大切な人に贈る歌として作られました。CDには買った人がボーカルできるあなたがVOCAL Versionがあるので是非あなたの大切な人に歌ってあげては!
CDの発売については「THE YOUTH」HPより



CDの発売を記念したライブが行われます。
「HAPPY BIRTHDAY TO YOUTH」
平成19年9月23日(日) 仙台MACANA START 19:00(OPEN18:00)
チケット:前売2,000円 当日2,500円
 問い合わせ 仙台MACANA まで

このライブでは新曲「Birthday Song」を先行発売します!
少しでも早く「THE YOUTH」の新曲を聴きたいという方は
23日仙台MACANAへ行こう!!
by fm797izumi | 2007-09-21 20:45 | ★ゲスト★