<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

『モタ☆スポ』リスナープレゼント!!

本日の『モタ☆スポ style RADIO』に先日スポーツランドSUGOで行われた
『全日本ロードレース選手権inSUGO』GP-MONOクラス優勝の「中木亮輔」選手
遊びに来てくれました。
d0029276_21272840.jpg

なんと中木選手からリスナーのみなさんにプレゼントをいただきました!!
☆「2007アジアネーションズ オブ ロードレースTEAM Japanポロシャツ」
        (中木選手が着ているのと同じもの)
☆サイン入りカード
☆仙台おもせ(中木選手が出ています)

以上3点をセットで3名様にプレゼント!!
締め切りは平成19年9月5日(水)必着です。
お名前・ご住所・電話番号・年齢を記入して『モタ☆スポ中木選手プレゼント』係(mail@fm797.co.jp)まで応募下さい。
by fm797izumi | 2007-08-30 21:30 | ★リスナープレゼント!!★

南光台東中学校2年生

昨日と今日の2日間、南光台東中学校2年の加藤ひかりちゃん、内田衛くん、脇澤雄太くんが職場体験にきてくれました。
d0029276_20491250.jpg

番組に出演して学校紹介やインタビューの発表をしたり、CM収録を体験してみたりと
たくさんのことを経験してもらいました。みんな一生懸命に取り組む姿がとても印象的でした。
この経験が、これからの夢の原動力になってくれると嬉しいです。頑張ってくださいね☆
d0029276_20482973.jpg

by fm797izumi | 2007-08-30 20:54

『北海道芸術高校』のご紹介

8月30日(木)「Lady,Go!」まちかどレポートに「北海道芸術高校」仙台キャンパスから声優科1年生の生徒さんが「学校説明会・体験入学会・学園祭」のご案内で出演してくれました。
d0029276_20413057.jpg

「北海道芸術高校」は昨年開校したばかりの新しい高校です。本校が北海道にあることから北海道芸術高等学校という名前になっています。また、芸術高校ということで普段の授業において普通科目の他に芸術科目を開講しております。まんがイラスト・声優・ビューティー・ミュージック・ダンス・美容師などのコースがあります。それぞれの専門の授業を受けるとそれが単位として認められるそうです。
本日ご紹介いただいた内容は以下の通りです。

「学校説明会」
開催日:平成19年9月1日(土)・15日(土)・22日(土)
開催時間:10:30~12:30(受付 10時から)
開催場所:仙台市宮城野区榴岡4-6-20 本学校舎にて
・説明会の内容 学校の概要、保護者説明、キャンパスライフ紹介
「体験レッスン」
開催日:平成19年9月1日(土)・15日(土)・22日(土)
開催時間:午後1時~午後3時半(受付 午後12時半)
開催場所:仙台市宮城野区榴岡4-6-20 本学校舎にて
 ・体験レッスンの内容  各芸術科目の体験授業、プロの講師が直接指導
「北芸祭」 
開催日:平成19年10月20日(土)・21日(日)
 開催時間:20日10:00~15:00学内イベント(仙台キャンパス内)
         17:00~18:00仮装行列(仙台市内)
      21日14:00~16:30芸術発表会(仙台市民会館)
・参加型イベント ビューティーモデル募集 ミュージックバンド募集
          ダンスチーム募集  声優グランプリ募集
          似顔絵コンテスト募集  
各応募締切り10月9日(火)一般の方の参加も可能です。是非参加して下さい!

詳しくは『北海道芸術高校』HPからどうぞ!!
by fm797izumi | 2007-08-30 20:43 | ★ゲスト★

Metisさんが1st Albumを持って来局

8/29(水)のカムゴーにファーストアルバムをリリースしたばかりのMetisさんが遊びにきてくれました。今日は朝から職場体験で中学生が局にいたのですが、Metisさんの姿を見て
「かっこいい!!」と感動していました☆そして、出演前に中学生のみんなに笑顔で握手をしてくれたMetisさん。サービス精神が旺盛なとっても素敵な方でした。
そんなMetisさんのファーストアルバム「ONE LOVE」が8/15に発売されました。
広島や平和への想い、そして人として大切にしたいことなど、たくさんのメッセージが詰まった
アルバムです。このアルバムを聴いて、Metisさんの想いをぜひ感じとってください。
また、今後の情報はこちらをチェックしてくださいね!!
d0029276_1602141.jpg

by fm797izumi | 2007-08-29 16:15 | ★ゲスト★

『Re:ギャラリー』リニューアルオープン!!

8月28日(火)「Lady, Go!」まちかどリポートは
泉区高森の『株式会社ファミリ工房東北 Re:ギャラリー』からお送りしました。
d0029276_21481548.jpg
『Re:ギャラリー』の早坂尚子さんにリニューアルオープンしたギャラリーの魅力についてお伺いしました。
d0029276_21484029.jpg

『Re:ギャラリー』は住宅リフォームを手がける『ファミリ工房東北』のショールームです。
『安全・エコロジー・空気環境』を考え、電化リフォームに取り組み、人気のIHクッキングヒーターからエコキュート、蓄熱式電気暖房を取り揃えています。みなさん知っていましたか、あのエコキュートがリースできることを!!エコキュートのみかエコキュートとIHクッキングヒーターの組み合わせがリースできるそうです。購入を考えていた方は検討してみてもいいのでは?
コーヒーやお茶を飲みながら「気軽に体験していただける場」を目指しているそうです。木の香りがする心地良い空間が広がっていて、そこにいるだけで気持ちよくなりました。
d0029276_2150067.jpg

『Re:ギャラリー』でただのショールームではありません。地域の方に各種カルチャースクールの会場として無料開放しているそうです。現在10種類のカルチャースクールが開催されています。
こちらも注目ですね!

只今「リニューアルオープンフェア」開催中!!期間は8月25日(土)~9月2日(日)です。
期間中に来店された方に『Re:ギャラリー』で開催されているカルチャースクールの無料体験をプレゼントしています。10種類のカルチャースクールがあるので是非この機会に『Re:ギャラリー』に訪れてみてはいかがでしょうか!

『ファミリ工房東北』のHPはこちら
by fm797izumi | 2007-08-28 21:43 | ★イベント告知★

夏の終わりにオペラを聴きに行きませんか☆

先週からプレゼント告知をしていた、「2007仙台オペラ協会 第32回公演 カプレーティ家とモンテッキ家~ロメオとジュリエッタ~」のジュリエッタ役の大山久美子さんが番組に出演してくださいました。今回の公演はみなさんがよ~く知っているロミオとジュリエットのお話です。
見所は、ロメオが男性ではなく、女性というところ。
女性が演じるロメオとは一体どんな感じなのでしょうか。
もちろん今日出演してくださった大山さん演じるジュリエッタも必見です!!
尚、イタリア語で上演されますが、日本語字幕が付いているので安心ですよ。
生のオペラをぜひ、観に行ってみてくださいね♪♪
また、この公演のチケットプレゼントは本日までです。
みなさんお早めにご応募下さい。
d0029276_143738100.jpg

「2007仙台オペラ協会 第32回公演 カプレーティ家とモンテッキ家
~ロメオとジュリエッタ~」
開催日時:9月1日(土) 開場 午後5時  開演 午後6時
      9月2日(日) 開場 午後1時  開演 午後2時
開催場所:宮城県民会館
チケット:SS席 10,000円 S席 7,000円  A席 6,000円
     B席 4,500円 学生席 2,500円
      *藤崎、三越友の会、ヤマハミュージック東北などのプレイガイドで発売中
      (尚、プレイガイドでの申し込みは、S席、A席、B席のみ)
      *又、小・中学生割引や会員割引などもあり。
     詳しくは 仙台オペラ協会事務局 022-264-2883
by fm797izumi | 2007-08-28 16:11

『1/4の奇跡 -本当のことだから- 』東北初自主上映会

杜の都『1/4の奇跡』上映プロジェクト実行委員会代表の正木由美子さんと高橋さやかさんがCome and Go!のゲストとしていらっしゃいました。
来月2日に仙台メディアテークで上演されるドキュメンタリー映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』の告知にきてくださいました。
全国的に反響を呼んでいるこの映画が、主婦たちの力で、東北で初めて上映されます。
観るだけで、生きる力が沸いてくる映画だということです。ご家族・ご友人とともにこの感動をぜひ味わってみてくださいね!!
d0029276_17242682.jpg

ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡~本当のことだから~』
開催日時:9月2日(日) 10:30~ 14:00~ 2回上映  100分
開催場所:仙台メディアテーク スタジオシアター
定員:各回180名
参加費:前売り 一般1,200円 中学生以下500円 未就園児無料
     当日券 一般1,500円 中学生以下500円 未就園児無料
     *チケットは141、日専連カウンターなどで発売中
お問い合わせ:022-272-0640(正木)

     
by fm797izumi | 2007-08-27 17:53 | ★ゲスト★

今日のLady,Go!のゲストは・・・

8/27(月)のLady,Go!のゲストにパレットktyの佐藤仁子さんがいらっしゃいました。
来月に行われる展示会のPRをしてくださいましたよ☆素敵な個性あふれる作品が盛りだくさんということですので、お時間がある時に足を運んでみてくださいね!!
d0029276_11445477.jpg

「第6回パレットkty作品展示会」
開催日時:9月11日(火)~9月17日(月) 10時~17時
(但し、初日9/11は13時から、最終日9/17は15時までの展示)
開催場所:仙台市福祉プラザ2F展示ロビー
入場料:無料
アクセス:バス<市立病院 福祉プラザ前下車 徒歩3分>
     地下鉄<五橋駅下車 南一番出口・徒歩3分>
連絡先:022-364-9478(パレットkty 土橋)
by fm797izumi | 2007-08-27 11:45 | ★ゲスト★

熱く盛り上がった泉区民ふるさとまつり2007。

「ドドーンと夏祭りラジオ2007公開生放送」と題して、今年もfmいずみでは泉区民ふるさとまつりを生中継しました!!メイン会場の七北田公園と第二会場の泉中央駅前広場、そしてfmいずみのスウィングスタジオをつないで、おまつりの熱気を余すところなくお伝えしました。
d0029276_10134892.jpg

まず、メイン会場である七北田公園では、江澤さおりと渡部真由美が、「ふるさとまつり協賛会」「仙台市消防署」「子ども会育成会」の方からお話を頂きました。そして、夕方には第二会場から移動してきた伊藤智瑛子と岩手佳代子が「ベガパラ」のパーソナリティである小笠原あきえさんと一緒に、7時からキックオフの湘南戦についての情報をお伝えしました。
d0029276_1014189.jpg

一方、第二会場の泉中央駅前広場では、岩手佳代子が「泉中央地区活性化協議会」の谷澤様から泉についてのお話を伺った後、次々と熱いライブが繰り広げられました。メリチョコ、アクターズインターナショナル仙台、熟年バンドPPPのパフォーマンスに続き、夜は空に綺麗に打ちあがる花火とともに閃雷の太鼓と三味線が会場の熱気をさらに高めてくれました。
今年も盛りだくさんの内容でお届けした公開生放送いかがだったでしょうか。みなさん温かい声に励まされ最後まで無事に放送することができました。ありがとうございました。
今後ともfmいずみをよろしくお願いしますね♪
by fm797izumi | 2007-08-27 10:14 | ★番組からのお知らせ★

『第78回都市対抗野球大会』中継について

fmいずみでは平成19年8月24日(金)から東京ドームを会場に開催される
『第78回都市対抗野球大会』を中継放送することになりました。
放送する試合は8月27日(月)18:00~「七十七銀行(仙台市)対東芝(川崎市)」戦です。
(以降 七十七銀行の試合を中継する予定です。)

それに伴う番組休止・放送時間の変更がありましたのでお知らせいたします。

(休止番組)
19:30~ 「グレートコミュニケーションJAPAN」
20:00~ 「スタイルメーカーズレディオ」
20:30~ 「birth of music」
21:00~ 「ジンケトリオ」
21:30~ 「さうらやすひろの音楽のカタチ。」

(放送日変更)
「Red Zone」8月28日(火)19:00~に変更
※「アジエン・コネクション」はお休みします。
by fm797izumi | 2007-08-24 22:01 | ★番組からのお知らせ★