<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

♪6月のパワープレイ♪

在仙コミュニティFM3局、CFN仙台がお薦めする6月のパワープレイナンバーは
6月21日(水)リリースのデビューシングル
紗希(さき)「恋物語」


1984年埼玉県浦和市(現・さいたま市)に生まれる。
ピアノ講師である母親に4歳からピアノを習い始め、中学3年から作曲活動を始める。
高校2年の時、史上最大規模で行われたソニー・ミュージック・オーディションにて
4万組の頂点となるグランプリを獲得。存在感のある声と旋律が注目を集める。
2003年、音楽大学に進学。学業に専念しつつ、本格的な作曲活動をスタート。
そして2006年6月、満を持してパームビーチよりデビュー。
by fm797izumi | 2006-05-30 14:00

お家で和み(なごみ)。気持ちもほっと。。。

d0029276_11452522.jpg

パーッと気持ちが開放されること、たとえば映画やスポーツ観戦、美味しいものを食べに行ったり、ドライブしたり・・・もいいですが。
気持ちがちょっと軽くなる、お家の静かな「和み」もいかがですか?
d0029276_11454420.jpg
左の本は、「空の名前:高橋健司写真・文:角川書店」。
fmいずみ土曜日さとうの気持ちでおなじみの、佐藤円さんに教えていただいた本です。
永久保存版の日本の空と風景と言葉・・・。ページをめくると雲が好きになります。
d0029276_11455829.jpg
コップに緑(これは買ってきたクレソンに花芽がついていたので・・・)
小さいなガラスの浮きもかわいいです。
キッチンや玄関において眺めるだけで、和みます。
Lady,Go!リポートrie 

他にご紹介したのは・・・喜久福(抹茶生クリーム大福)。しあわせな味のお菓子です。
フルーツバスケット(高屋奈月著)、ぽっかぽか(深見じゅん著)。笑ったり泣いたりほのぼのしたりしてみてください・・・。
by fm797izumi | 2006-05-30 11:46 | ★リポータの部屋★

ひさびさの来仙。arpさん

本日カムゴーのゲストとしてarp(アープ)のお二人がいらっしゃいました!
d0029276_1841522.jpg
「久々東北に来たな~」とのお二人。今週末仙台と山形にてインストアライブやります!是非生のarpに会いに来て下さいね!

 5/27(土)18:00~ アップルストア一番町店インストアライブ
 5/28(日)14:30~TENDO八文字屋(天童)
        18:30~フランクロイドライト(山形市)

詳しくはホームページでチェックしてね。
by fm797izumi | 2006-05-26 18:50 | ★ゲスト★

営業の金メダル!世界一になったセールスマン

d0029276_1933691.jpg 本日カムゴーのゲストは式会社リプライ 代表取締役 八木猛さんがいらっしゃいました。
 八木猛さんは2000年に米国の世界的保険金融グループ・AIG主催の「全世界2000年A&Hオリンピック・チャレンジにて金メダルを取得し世界のトップセールスマンとなった方です。
 なんと!この世界一のトップセールスマンが仙台に居るんですよ!!
皆さん御存知でしたか?
 そしてこの度、5/22 WAVE出版より「訪問しないで3倍売れる!~あなたも年収1500万とれる!~」が出版いたしました!営業の方もそうでない方も気になるタイトルですよね。 
 聞き逃した方は、今週末の番組にも出演していただきましたので、こちらをチェックしてくださいね!とても笑顔が素敵な八木さん。何でも売れそうなオーラがバリバリ出ていましたよ!!

番組名/ドリーミングトーク
放送日時 5/28(日) 18:00~18:28
by fm797izumi | 2006-05-25 19:41 | ★ゲスト★

泉の新緑を求めて!

新緑の爽やかな季節になりました!新緑を探しに泉ケ岳スキー場に向かいました。ゲレンデは一面緑につつまれ、なんと遅咲きの桜も咲いていました。リフトが動いていたので、迷わず空中お散歩♪楽ちんで山の中腹に到着!!目の前に広がる景色にびっくり!!「わあ~~絶景かな~~~」
d0029276_13165131.jpg

続いて泉区福岡にある鷲倉神社に行ってみました。こちらの「姥杉」は樹齢400年~500年、鷲倉神社のご神木として地域の人々を見守ってきました。これからも・・ずっとずっと私たちの子孫まで見守ってくれるんだろうな~。
d0029276_1317395.jpg
この木が守ってきた歴史を思うと、1本の木から、とてつもない強い力を感じました。
リポーターtaiko(田井)
by fm797izumi | 2006-05-25 13:17 | ★リポータの部屋★

☆新緑・・・風薫る5月☆

      お菓子もちこみ・・・抹茶編
d0029276_10592957.jpg

お菓子の抹茶味。季節限定・・・新製品・・・という言葉にはまり、抹茶の緑に惹かれ。
新茶もお楽しみあれ・・・。 
                               Lady,Go! リポート rie

参考HP : お菓子クラブ.COM  最新お菓子情報あり。
はみだし情報:日本初、抹茶パフェをメニューにしたのは「京はやしや」京都三条店です。
・・・・・・いつか行ってみたいですね。
by fm797izumi | 2006-05-23 11:01 | ★リポータの部屋★

現役高校教師がDJ出演

特別番組「泉松陵高校 進路わしづかみ」
ONAIR/5月21日(日)19:00~19:30

宮城県泉松陵高校進路指導部長の森先生が、高校進学から卒業後の進路に関して、豊富な経験からトークを展開します。今回は、PTA会長でもある阿部アナウンサーも加わり白熱。仙台市内高校の進学者数の意外なデータの話題も。
d0029276_21473636.jpg
高校生と保護者ははもちろん、中学生親子にも聴いていただきたい内容です。是非、チェックしてください!
by fm797izumi | 2006-05-19 21:48 | ★番組からのお知らせ★

子供に大人気ぬいぐるみ劇団登場!

今日のゲストに劇団カッパ座の皆様がいらっしゃいました。
d0029276_1452577.jpg
毎年ご好評いただいている劇団カッパ座公演。今年は「なつみかん」氏主宰絵本の会『オレンジピール』から生まれたオリジナル劇です。「約束を守ること」「人を信じ、許す事」を柱に、猫と金魚の不思議な友情が織り成す、心温まる素敵な物語です。この機会に是非ご家族の皆様でお越しください。
d0029276_14525383.jpg
                  ↑↑ *パチパチ目が動く!*↑↑
公 演 名:劇団カッパ座仙台公演『ねこときんぎょ』         
公演日時:6月10日(土)
   【昼の部】 12時開場/12時30分開演【夜の部】 15時開場/15時30分開演
会 場 名:宮城県民会館 大ホール
料   金:前売券 1,800円 ・ 当日券 2、000円
     (入場券1枚にて大人子供を問わずお一人様一座席となります)
問 合 せ:仙台カッパ友の会 電話番号 022-215-1801
チケットのお求めは
プレイガイド:141・エスパル・藤崎・ジャスコ:仙台幸町店・仙台中山店・富谷店で発売中です。
今回の公演日の他にも各地にて行われる劇団カッパ座の公演。
詳しくは、電話215-1801(仙台カッパ友の会)までお問い合わせください。

この度『劇団カッパ座仙台公演  ねこときんぎょ』に10組20名様をご招待!!
応募方法は、はがき・FAX・Eメールでお願いします
 〒981-3133  仙台市泉区泉中央1-7-1 地下鉄泉中央駅ビル3階
FAX 375-7501  メール mail@fm797.co.jp
『カッパ座公演 ご招待券プレゼント』の係りまで・・・
応募の締め切りは、5月29日(月)必着です。
皆さんからのご応募お待ちしています。
by fm797izumi | 2006-05-18 15:05 | ★ゲスト★

fama volatがfmいずみに初登場!!

今日のカムゴーのゲストは…
fama volat(ファーマ・ウォラト)のやったくん(Vo&Gt)でしたー!
d0029276_1815426.jpg


在仙のインディーズ・バンド fama volat
5月19日(金)には1st maxi single「星になる日」をリリースします。
すでにツアーに日程も決まっています!
fama volat についての詳細はホームページでもチェックできます☆
ぜひごらん下さい♪

fama volat オフィシャルHPhttp://sound.jp/famavolat/
by fm797izumi | 2006-05-17 16:00 | ★ゲスト★

東北大学アカペラサークル定期演奏会

東北大学アカペラサークルdel mundoの皆様がCUBE-1-Musicのゲストとしていらっしゃいました!5/20(土)に第三回目となる定期演奏会を開催いたします~!
d0029276_1456650.jpg
『東北大学アカペラサークルdel mundo第3回定期演奏会 Love A Cappella』
日時:2006年5月20日(土)
 昼の部 開場14:00 開演14:30  夜の部 開場17:00 開演17:30
場所:エル・パーク仙台 スタジオホール (ファッションドーム141 6F)  入場無料
by fm797izumi | 2006-05-17 14:53 | ★ゲスト★