<   2004年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

FMいずみ 第23回番組審議会

1.開催日時
平成16年9月10日(金)午後7時~

2.開催場所
泉区中央市民センター 会議室3

3.委員の出席 委員総数
7名 出席委員数 4名
出席委員の氏名 大滝精一 三好彰 竹内宏治 中村礼子
放送事業側出席者氏名 専務取締役 放送局長 作間吉博 、浅野千景

4.議 題
(1)番組審議
(2)その他

5.議事の概要
議題についての審議

6.審議内容
今回は、仙台を中心に活動するバンドグループ"festa"のメンバーがパーソナリティを務めている1時間のトークバラエティ番組「KID's Mischief」について審議が行われました。この番組は毎週土曜日22:00~23:00に放送をしています。

審議では番組全体の雰囲気とパーソナリティそれぞれのテンポの良いトークが高く評価されました。具体的には全体のまとめ方と、お祭りのようで聞いていて楽しくなるところなどが好評でした。
その他にも「リスナーのメッセージに丁寧に答えている」「男性3人の中で女性1人が入っているので聞きやすい」「それぞれが個性的でおもしろい」「ただの雑談にも聞き取れてしまうが、絶妙なタイミングでまとめに入っている」「番組最後のコーナー『魂の1曲』が番組全体を引き締めるような効果があり良かった」などと好評な意見が出されました。
しかし、「トーク中のBGMにばらつきがあり、聞き取れないときがある」「笑いで音質が悪くなる。笑いは音量も高くなるので調整すべき」「音楽の話題にもう少し触れたほうが良い」「番組全体でトークの時間が長すぎるように感じた。コーナー時間を気にして、さらに音楽をかけることによって切り替えと聞き手の休憩が必要なのではないか」という意見も出ました。

7. 審議機関の答申又は改善意見に対してとった措置
番組審議会より「KID's Mischief」の当番組担当者に審議内容を伝え、今後の番組制作に反映させていきたいと考えている。

8. 審議機関の答申及び意見の公表内容、方法
・放送番組の中で公表
 番組名 Come and Go! 放送時間 2004年9月16日(木)
・演奏所及びホームページに掲示   
by fm797izumi | 2004-09-10 20:26 | ★番組審議会★