カテゴリ:★ゲスト★( 963 )

近藤晃央さん、ダイスケさん

11/18(金)のゲストは、近藤晃央さんダイスケさんでした。

11/23に近藤晃央さんの7thのシングル「涙腺/クリスマスチキンfeat.ダイスケ」が、
11/30にダイスケさんの12thのシングル「スノウドーム/クリスマスチキンfeat.近藤晃央」が発売されます。

まもなく、コラボシングルがリリースされるということで、お二人にお話を伺いました。

最近は週5日は一緒にいるということで、コンビのように息ぴったり。
7年前に知り合い、デビューしてから距離が近づいたとか。
今回のコラボ楽曲については、題材だけを一緒に相談し、その他は、
それぞれが歌うところは、それぞれが責任を持って作るというスタイルで制作したそうです。
個性の違う二人のピースが絶妙につながり、名曲が誕生しました。

「クリスマスチキン」は、食べ物のチキンではなく、好きな人がいるけど想いが伝えられないチキンハートの意味。クリスマスまで、気分を高めてくれるナンバーです。ぜひ、チェックしてみてください。

d0029276_1543115.jpg


明日11/19(土)17:00~タワーレコード仙台パルコ店でミニライブ&特典会が開催されます。観覧フリーです。お時間がある方は、会場に遊びに来てくださいね。

来月は、2マンライブも決定しています。12/22(木)渋谷 duo MUSIC EXCHANGE。
詳しくは、オフィシャルウェブサイトをご覧ください。
by fm797izumi | 2016-11-18 16:51 | ★ゲスト★

タクフェス第4弾『歌姫』 宅間孝行さん

10月20日(木)「DailyCafe」に、タクフェス主宰の宅間孝行さんが遊びに来てくれました。
10/29(土)に仙台公演が行われるタクフェス第4弾『歌姫』についてお話を伺いました。
d0029276_02420.jpg

タクフェスを主宰、そして自身も役者として舞台に立つ傍ら、脚本家としても数多くの作品を手掛け、映画やドラマの世界で大活躍の宅間孝行さん。

舞台は初めての方も楽しめる!と大人気のタクフェスですが、昨年はタクフェス第3弾として「くちづけ」が上演され、大好評でした。今年もクフェス第4弾『歌姫』を引っさげて、仙台に帰ってきてくれましたよ!!

タクフェス第4弾公演 「歌姫」仙台公演についてはこちら

今回も豪華キャストのタクフェスですが、初舞台ながらヒロインを魅力的に演じている入山杏奈さん、仙台出身で、一番年下ながらムードメーカーとなっている黒羽麻璃央さんなど若い役者さんも頑張っています。実力派のみなさんが演じる「歌姫」是非、ご覧ください。


上演前のキャストとのふれあいや、終了後のライブなど楽しいイベントも用意されています。
是非、早めに劇場へいきましょう。

今回はどんな公演となるのか、とても楽しみです!!
by fm797izumi | 2016-10-20 23:57 | ★ゲスト★

ジュスカ・グランペール

10月3日(月)「Daily Cafe」のゲストは・・・
昨日白石市でコンサートがあったジュスカ・グランペールのお二人でした。

d0029276_1355071.jpg


今年の1月に発売されたアルバム「雲錦(うんきん)」について、お話を伺いました。
12月3日(土)長町遊楽庵びすた~りにて、クリスマスコンサート開催決定!
詳しくはオフィシャルウェブサイトをチェック!!
by fm797izumi | 2016-10-03 14:00 | ★ゲスト★

村松健さん

9/21(水)Daily cafeのゲストは、村松健さんでした。
6/11に初の三絃完全独奏作品を2枚同時に発売されました。
明日は、Jazz Me Blues noLaでライブがあります。癒されたい方は、会場へ☆

d0029276_15544384.jpg

by fm797izumi | 2016-09-21 15:54 | ★ゲスト★

高橋優さん主催「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」!!

7月28日(木)「DailyCafe」に高橋優さんが来てくれました!!
9月3日、4日に高橋さんの地元・秋田県湯沢市を会場に行われる高橋 優主催「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」のについてお話をお伺いさせていただきました。
d0029276_344057.jpg

フェスを通して故郷の秋田を盛り上げるぞ!!という熱い気持ちがとても伝わる10分間でした。
今回のイベントの出演者もアーティストだけでなく、お笑い芸人の方も出演されるということで、いったいどんなフェスになるんだろう?という疑問に、高橋さんが楽しく笑いも交えて教えていただきました。
「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」の情報はこちら

フェスを主催された思い、音楽に対する姿勢、そしてファンの方への愛情。
“高橋優”節全開の出演楽しんでいただけましたでしょうか?
d0029276_344226.jpg

スタジオ前には、午前中からファンの方が集まっていただき、本番もメッセージをたくさん送ってくれるなど盛り上げていただきました。ありがとうございます!!

フェスのお話以外にも、6月に発売された新曲「産まれた理由」と、そして8月31日にリリース予定の新曲「光の破片」についてもお話を聞くことができました。
新曲の情報はこちら

ファンの方にとっては、とても楽しいお時間でしたね。

ラジオを聴き逃したという方にお知らせです。
高橋さんにコメントもいただきました。後日O.Aいたしますので、是非お楽しみに!!

高橋優さん、楽しいお話ありがとうございました。
「秋田CARAVAN MUSIC FES 2016」楽しみにしています!!
by fm797izumi | 2016-07-30 03:40 | ★ゲスト★

8/3「吉澤 嘉代子とうつくしい人たち」リリースだよ

7月22日(金)「DailyCafe」に吉澤嘉世子さんが遊びに来てくれました。
2週連続週末の仙台で開催されるイベントに出演されるそうで、fmいずみにも来てくれました。今回で4回目のご出演でした。
d0029276_3213539.jpg

8月3日(水)リリースの初のコラボレーションミニアルバム「吉澤 嘉代子とうつくしい人たち」について、お話をたくさん聞かせてくれました。さまざまなアーティストと新しい曲に取り組んだり、吉澤さんの楽曲を他のアーティストさんと一緒に新しいアレンジで歌ったりと、とても楽しいアルバム製作ができたようですよ!

アルバムの発売が楽しみですね!!
d0029276_318452.jpg

「吉澤 嘉代子とうつくしい人たち」や出演イベントについてはこちら

吉澤嘉世子さんとコラボレーションアーティストによる、新しい世界観が詰まった「吉澤 嘉代子とうつくしい人たち」、是非お聴きください。
by fm797izumi | 2016-07-30 03:15 | ★ゲスト★

綾野ましろさん

7/25(月)Daily Cafeのゲストは、綾野ましろさんでした!
肌が透き通っていて、真っ白!レトロなブルーのワンピースがお似合いのましろさん。
パーソナリティも、その可愛さにウットリ・・・☆
インドア派だという彼女。意外にも中学校時代はソフトテニス部だったそうですよ。

来週8/3に4枚目のシングル「Lotus Pain」をリリース予定。
約1年ぶりとなるシングルは、TVアニメ「D.Gray-man HALLOW」EDテーマになっています。
作品が大好きだからこそ、アニメの世界観に寄り添う形で作詞をしていったようです。作詞をする際は胎児のような格好で言葉を紡いでいったそう。

3回目のワンマンライブを秋に開催予定。今後の活動や最新情報は、オフィシャルHPをご覧ください。

d0029276_14514869.jpg

by fm797izumi | 2016-07-25 14:55 | ★ゲスト★

創作和太鼓駒の会

今日のbe A-liveのゲストは、創作和太鼓駒の会 6代目会長の桂田一彦さんでした。
美里町で活動されている創作和太鼓駒の会は、1959年に地域の夏祭りをきっかけに発会、今年で37年目を迎える歴史のある団体です。会員は現在34名で、小学生~60代までの幅広い年齢層のみなさんが活動されています。「ふるさとを大切にし、地域を盛り上げていきたい」と桂田さんはお話されていました。

今月31日(日)に定期演奏会があります。27回目となる今回のテーマは「LOVE LETTER」。言葉を大切に、自分の想いを言葉にして伝える。受け取る側も、そのような言葉を受け取ることが出来る心を持ち続けていたい―そんなメッセージが込められています。
太鼓と詩の朗読のコラボレーションが見所だそう。朗読はメンバーが担当し、みんなでチカラを合わせて練習されているとのことでした。ぜひ、会場で駒の会のラブレターを受け取ってみてくださいね☆

リスナープレゼントをいただきました!!
3組6名様に、公演のチケットをプレゼントします。
ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を記入の上、
「駒の会チケットプレゼント係」までご応募ください。来週7/21(木)締め切りです。

mail→mail@fm797.co.jp
FAX→022-375ー7501

みなさんからのご応募お待ちしています。

d0029276_14544013.jpg


「創作和太鼓駒の会 第27回定期演奏会 LOVE LETTER 」
日程:2016年7月31日(日) 開場/13:00 開演/14:00
場所:美里町文化会館
チケット【全席自由】大人:2,000円/高校生:1,000円/小中学生:500円 
※当日券は大人のみ500円増 未就学児は保護者膝上無料 席を利用する場合は小・中学生料金
プレイガイド:美里町文化会館/ローソンチケット/チケットピア/e-plusイープラス
お問い合せ先:創作和太鼓駒の会事務局 090-3759-6901
by fm797izumi | 2016-07-13 16:01 | ★ゲスト★

Bentham

7月8日(金)「be A-live!」にBentham(ベンサム)のメンバー全員が来てくれました。

Benthamの皆さんには、7月6日(水)に発売された4th EP「ExP(イーエクスピー)」について、7月9日(土)にSENDAI CLUB JUNK BOXにて行なわれるライブについて、9月27日(火)にLIVE HOUSE enn 2ndで行なわれるライブについてお話いただきました。

「ライブが見所なので、是非来て欲しい。熱い日々が続いていますが、更に熱くいこう。」と、お話していました。是非、明日会場に行ってみてください!!

d0029276_1528344.jpg


「2016年7月9日(土) ライブ@仙台/SENDAI JUNK BOX」
開催日時:2016年7月9日(土) 開場14:30 開演15:00
     ※Benthamが出るのは、17:35ごろ
会場:SENDAI CLUB JUNK BOX(仙台市青葉区一番町3-11-15)
チケット料金:前売3400円+ドリンク代
問合せ先:SENDAI CLUB JUNK BOX  TEL 022-716-5155

9月27日に仙台でのワンマンライブも決定!7月16日(土)からチケット発売です!!
ライブ詳細、Benthamの最新情報はこちら
by fm797izumi | 2016-07-08 15:23 | ★ゲスト★

ビリーさん♪

6/8(水)Daily Cafeのゲストは・・・
関西出身の男性二人組ユニット「ビリケン」のビリーさんでした!!
明るくてノリのいいビリーさん。スタジオがお祭りムードに♪♪
お祭りといえば、昨年の6月にはシングル「ビリケン音頭」をリリースされています。
これからの時期にぴったりの曲。ビリケン音頭を聞いてテンションを上げていきましょう。

d0029276_14425358.jpg



明日から、ライブが続きます。
6/9(木)仙台BARTAKEで開催の小田和也さんのワンマンライブに出演、
6/10(金)はイオンモール石巻とイオン仙台中山、6/11(土)はエスパル郡山にて
フリーライブがあります。3日間は、ビリーさんソロでの出演となります。
ワンマンライブは、8/28恵比寿CreAto!!
詳しくは、ホームページをチェックしてください☆
by fm797izumi | 2016-06-08 14:44 | ★ゲスト★