カテゴリ:★ゲスト★( 939 )

荒牧リョウさん

6/23(金)「Daily Cafe」のゲストは、東京シンガーソングライターの荒牧リョウさんでした。
仙台に通い続けて10年。毎月のように仙台を訪れているそうです。
仙台のライブ会場では女性の姿が多く、とても嬉しいとお話されていました。

明日6/24(土)は亘理のコパンでライブがあります!
また、9/2(土)には、泉区のCafe B.B.でリクエストワンマンツアー仙台公演が行われます。
詳しくは、オフィシャルウェブサイトをご覧ください。
d0029276_15553989.jpg

by fm797izumi | 2017-06-23 16:16 | ★ゲスト★

Daily Cafe (月)トピックライブラリー 「アネちゃんの月曜食堂」

Daily Cafe 月曜日担当の佐藤明子です!(^^)!。6月から、第一月曜日の「トピックライブラリー」に仙台在住のイラストレーターでフードコーディネーターのアネちゃんこと牧野純子さんにスタジオにお越しいただき、「アネちゃんの月曜食堂」と題してお話を伺います。
5日の放送は「アネちゃんのポリ袋レシピ」の中から、基本の「ポリ袋でのご飯の炊き方」を教えていただきました。6月12日が「県民防災の日」ということで、宮城県沖地震と東日本大震災の2度の大きな地震から学んだことを活かせるように、「いざという時に同じ材料がなくてもアイディア次第で手持ちの材料でおいしい非常食が作れるように」と、アネちゃんのアイディアのヒントを提案して下さいました。

アネちゃんこと牧野純子さん

そのほか、アネちゃんの非常食レシピは、アネちゃんのブログに掲載されています


この非常食は、非常食以外にも、一人暮らしの方やちょこっと食べたいときなど、お湯を沸かすお鍋とプラ袋さえあれば道具が少なくても作れるので、おススメですよ。
実際に私も作ってみて、お鍋一つで調理出来て、洗い物も少ないので節水につながるし、ガスも電気もつかない状況下でも、カセットコンロ一つで作れるので、ぜひ覚えておきたいし、我が家の子どもたちにも教えたいと思いました。
7月3日(月)の「トピックライブラリー」もお楽しみに(^_-)。


by fm797izumi | 2017-06-11 15:42 | ★ゲスト★

D'ERLANGER

6/9(金)Daily Cafeのゲストは、「D'ERLANGER」のボーカルkyoさんでした。
再結成10周年!!約2年ぶりとなる8枚目のオリジナル・アルバム「J'aime La Vie」が
5/3に発売され、現在はツアー中です。
明日と明後日の二日間、仙台darwinで仙台公演が開催されます。
今夜は、タワーレコード仙台パルコ店で19時~インストアイベントがあります。
お時間がある方は、会場へ☆詳細や最新情報は、HPをチェックしてください。

d0029276_15505863.jpg


by fm797izumi | 2017-06-09 16:02 | ★ゲスト★

「東北・みやぎ復興マラソン2017」のご紹介

 「Daily Caf'e」(月)担当の佐藤明子です。5月29日(月)の「トピックライブラリー」で、今年10月1日(日)開催の「東北・みやぎ復興マラソン2017」について、仙台放送 広報部長 柳沢剛さんにご紹介いただきました。

  柳沢さんは、
「東日本大震災から6年半あまりが経過する2017年10月。宮城県の沿岸部、名取市・岩沼市・亘理町にまたがるエリアで震災後の県内では初となる公認フルマラソン大会(予定)を開催することになりました。
  コース全域は東日本大震災の津浪で被害を受けた地域で、かさ上げ道路や防潮堤などの整備が進み、インフラの面では復興しつつある大地に、「新しい感動と記憶と元気」を創り出し、心の復興へとつなぐマラソンを、地域住民、そして全国からのランナーの皆さんとともに創り上げていきます。
  2017年、被災地復興の“今”をマラソンというスポーツを通じて、日本や世界の皆さんに伝えたい」
とおっしゃっていました。

 大会スケジュールは、
 2017年9月30日(土) 「車いすジョギング」「親子ペアラン」
 2017年10月1日(日) 「フルマラソン」「ファンラン」

  現在、参加者を受付中です。応募の締め切りは6月30日(金)ですが、募集人数に達し次第締め切りです。
  
  エントリー方法は、パソコンまたはスマートフォン、タブレットなどインターネットを利用できる端末をご用意の上、大会公式ホームページから。(お申し込みはRUNNETの会員登録が必要です)
   
  メイン会場の「岩沼海浜緑地・北ブロック」では「復興マルシェ2017」を開催。来場者の皆さんがランナーや地域住民の方々と交流しながら、東北のグルメを堪能できるコーナーをはじめ、被災地応援として熊本県のブースも予定されているそうです。

d0029276_21541673.jpg

  今回第一回大会ということでスタートの年ですが、来年以降も「宮城の復興の今」を、マラソンを通じて伝えていってほしいです。


           

by fm797izumi | 2017-05-29 19:28 | ★ゲスト★

WATARUさん

5/23(火)be A-liveのゲストは、WATARUさんでした。
前回のキャンペーンで仙台の海に行き、海が綺麗だと感動されたそうです。
また、その時に食べた「はらこ飯」がお気に入りだとか。
d0029276_11545502.jpg
WATARUさんは、4/26に1st full album「太陽」を発売されました。ライブで全国をまわっていると、ファンのみなさんが曲を覚えて一緒に口ずさんでくださるそうで、それが、本当に嬉しいそうです。6/24には、渋谷O-nestでライブがあります。詳しいことは、オフィシャルウェブサイトまたはTwitterをチェック!!

by fm797izumi | 2017-05-23 12:06 | ★ゲスト★

フレンズ

5/19(金)「Daily Cafe」のゲストは、
「フレンズ」のおかもとえみさん、ひろせひろせさんでした。

先日行われたアラバキロックフェスティバルに出演し、今注目を集めているバンド。

4/5に初の全国流通盤アルバム「ベビー誕生!」を発売。
今回のアルバムには、元気になれる魔法の言葉が込められていて、ライブでも盛り上がるそうです。

現在はツアー中で、明日enn3rdで開催される仙台公演はSOLD OUT!!
チケットをお持ちの方は、楽しんできてくださいね。

また、初のワンマンツアーも決定しています。
仙台公演は、9/15(金)enn2nd。詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェックしてください。
d0029276_14415931.jpg

by fm797izumi | 2017-05-19 14:47 | ★ゲスト★

YONIGE

5/12(金)Daily Cafeのゲストは、YONIGEの牛丸ありささんとごっきんさんでした。

4/19(水)にミニアルバム「Neyagawa City Pop」を発売し、現在レコ発ツアー中です。

昨日は、enn2ndで仙台公演がありました。

番組では、ライブの感想やミニアルバムの制作エピソード、フェスについての思い出などを伺いました。

YONIGEのお二人の最新情報はオフィシャルウェブサイトをチェックしてください。
d0029276_15510465.jpg

by fm797izumi | 2017-05-12 15:56 | ★ゲスト★

南三陸HOPE FESTIVAL

5/11(木)「Daily Cafe」のゲストは、パンクバンド「JUNIOR」のGo!さんでした。

Go!さんは、震災が発生した2011年から「烏合の衆」代表として、南三陸町で「南三陸HOPE FESTIVAL」を開催されています。

4/23にオープンした「南三陸ハマーレ歌津」にて、3年ぶりにイベントが開催されます。

詳細はオフィシャルFacebookをご覧ください。みなさん、南三陸で楽しい1日を過ごしましょう!!
d0029276_15110751.jpg

by fm797izumi | 2017-05-11 15:21 | ★ゲスト★

THEイナズマ戦隊 上中さん

5/10(水)Daily Cafeのゲストは、
THEイナズマ戦隊 ボーカルの上中丈弥さんでした。
先日開催されたアラバキロックフェスでは、
観光大使としてイベントを盛り上げた上中さん。
今日も元気いっぱいで番組を盛り上げてくださいました。
5/3(水)にバンド結成20周年記念盤「LIVE GOES ON!」を発売!
5/20~は全国ツアーがスタートします。仙台公演は、来年3月18日enn2nd。
ぜひ、会場へ!!

d0029276_15335000.jpg



by fm797izumi | 2017-05-10 15:43 | ★ゲスト★

SECRET GUYZ

4/24(月)Daily Cafeのゲストは、SECRET GUYZのみなさんでした。
日本初FtM(元女性)ユニット。「オネエ」の逆転ヴァージョン「オニイ」のグループとして、活躍中です!!
昨日はイオンモール名取にてインストアライブ。初仙台ということで、かなり盛り上がったそうです。
来月5/17(水)には、7枚目のシングル「悩めるヒーロー」が発売されます。
皆さんも聞いてみてください。詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェック!!
d0029276_15090149.jpg



by fm797izumi | 2017-04-24 15:15 | 未分類