カテゴリ:★パーソナリティの独り言★( 78 )

ベガルタ仙台2008常設フラッグ

d0029276_16253173.jpg
泉中央が真新しいベガルタゴールドに彩られています。泉中央の街頭に常設されているフラッグが、今日、2008年バージョンの新しいものに付け替えられました。毎年、このフラッグが新しくなると、いよいよ開幕というムードが高まります。
がんばれ、ベガルタ!!

☆開幕戦パブリックビューイング(ベガルタ仙台 vs 湘南ベルマーレ)

日時: 平成20年3月8日(土) 開場12:00 試合開始13:00
会場:ユアテックスタジアム仙台・・・入場無料
by fm797izumi | 2008-03-05 16:31 | ★パーソナリティの独り言★

宮城県伊豆沼・内沼サンクチュアリセンター

d0029276_14483284.jpg みなさんこんにちは。Lady,Go!パーソナリティの伊藤智瑛子です。先日、取材で宮城県伊豆沼・内沼サンクチュアリセンターへ行ってきました。お天気のいい日にお伺いしたのですが、オオハクチョウとオナガガモが沼をのんびりと泳いでいて、とっても癒されました。サンクチュアリセンターのサンクチュアリとは「楽園」という意味。まさにそこは野鳥の楽園でしたよ。
d0029276_1449465.jpg
また、昼くらいにお邪魔したので、マガンの姿を見ることができず、ちょっと残念。なんでも今年の冬に県内に飛来したマガンは約13万羽で、過去最高だったそうです。例年に比べて10日ほど北帰行が遅れているようですが、運がよければ見ることができるかもしれません。ぜひ、週末にでも足を運んでみてくださいね。
d0029276_151139.jpg
合わせて、3月27日までセンターで「第17回伊豆沼・内沼の自然フォトコンテスト」が開催されています。野鳥はもちろん、去年の夏に大量に咲いた蓮の花の美しい姿を堪能することができます。こちらもチェックしてみてください。
詳しいことは写真展事務局 TEL0228-33-2216までお問い合わせください。
by fm797izumi | 2008-02-21 14:49 | ★パーソナリティの独り言★

Happy Valentine

今日ラジオネーム レビンママさんから「Lady,Go!のお二人へどうぞ」ということで、バレンタインのプレゼントを頂きました。中身を開けてびっくり!!かわいらしい大きなハートのお煎餅とメッセージ入りの蒲鉾。
レビンママさんからのあったかぁ~いプレゼントにパーソナリティの江澤と伊藤も感激していました。素敵なプレゼントどうもありがとうございました。これからもLady,Go!、そしてfmいずみをよろしくお願いします。
d0029276_1355016.jpg

by fm797izumi | 2008-02-13 13:55 | ★パーソナリティの独り言★

小学生が社会科の授業でfmいずみを勉強中!

d0029276_18502458.jpg
仙台市立七北田小学校の5学年のみなさんが、fmいずみに見学に来ました。
仙台市立七北田小学校の5学年では、現在、社会科の授業で「わたしたちの生活と情報」という単元で、fmいずみの番組制作の方法や地域との関わりについて調べたりして、勉強を進めています。みんな熱心で立派な態度でした。
by fm797izumi | 2007-10-30 13:00 | ★パーソナリティの独り言★

今回はやられました!

d0029276_1861869.jpg
今週のサタドラ、いやーやられました。
私バズーカ安田の誕生日記念放送だったのですが、まさかDJ AKIRA&トシからプレゼントを頂けるとは思いませんでした。
しかもバラの花束にケーキ、そしてプレゼント。プレゼントですが、
AKIRAからは「携帯灰皿」「シガレットケース」
トシからは身体を鍛えろ!と「ナイスなタオル」←心もカラダも綺麗になりますね!(笑)by AKIRA
d0029276_1854960.jpg

正直、本番中に嬉しくて泣きそうになりましたよー。
今年の誕生日は最高です!
みんなありがとー!!!! 
by fm797izumi | 2007-09-29 18:11 | ★パーソナリティの独り言★

涙・涙・涙のエンディング

村林いづみが本日の放送をもって、「Lady,Go!」を卒業しました。
4年半担当してきた番組の卒業。
ずっと支えてくださったリスナーのみなさんからの温かいメッセージを読み、
エンディングにはこらえていた涙がポロリ。

みなさんから頂いた言葉や思いやりを胸に、村林は新たなステージで頑張ります。
これからも、応援よろしくお願いしますね!!
尚、来月からの「Lady,Go!」は
月~水:江澤さおり、木金:伊藤智瑛子
がお届けします。これからも、「Lady,Go!」をどうぞよろしくお願いします。 
d0029276_1438032.jpg

by fm797izumi | 2007-09-25 14:59 | ★パーソナリティの独り言★

サタドラ今週のおやちゅ

サタドラ、今週のおやつは岩塚製菓の「ふわっと新潟極うすせんべい ゆず胡椒味」をチョイスしてみました!名前の通り口当たりが軽くサクサク食べ進められました♪
ピリッとしたゆず胡椒の風味が「ん、もう一枚」と手を伸ばさせ、アッという間に無くなってしまいました(笑)
そして、飲み物はサントリーの「BOSS LEGEND BLEND 伝説の香り」をチョイスしました!コーヒーの風味はそのままに、ミルクのクリーミーさをプラスしたバランスの良い味が特徴です☆

是非皆さんもご賞味下さいねー!

・岩塚製菓 ふわっと新潟極うすせんべい ゆず胡椒味
・サントリー BOSS LEGEND BLEND
d0029276_1771030.jpg

by fm797izumi | 2007-09-22 17:07 | ★パーソナリティの独り言★

本当にありがとうございました☆

リスナーのみなさん、温かいメッセージとプレゼントどうもありがとうございました!!!
おかげさまで最高の誕生日になりました♪♪これからもどうぞよろしくお願いします☆
d0029276_23543438.jpg

by fm797izumi | 2007-09-13 07:50 | ★パーソナリティの独り言★

今日のおやつ

サタドラ、今週のおやつは秋らしくカルビーの「おさつスナック」を選んでみました♪
そして飲み物はバズーカさんがサントリーの「伊右衛門茶焙じ茶」、AKIRAが「伊右衛門茶濃い目」をチョイスしました~。おさつスナックは食べやすい一口サイズで素材そのものの旨み(さつまいも特有のくどくない甘さ)のせいか、「あっ」という間になくなってしまいました(笑)
お茶も口をサッパリさせるのにはちょうど良かったですよ~。ちなみにバズーカさんは、「焙じ茶はほどよい香りが食事に合いそう」だそうです。
食欲の秋という事で、このおやつ、食べてみてはいかがでしょうか!
・サントリー「伊右衛門茶焙じ茶」「伊右衛門茶濃い目」
・カルビー「おさつスナック」
d0029276_1319188.jpg

by fm797izumi | 2007-09-01 17:00 | ★パーソナリティの独り言★

貴重な体験

先日8/19(日)に大崎市古川の古川国道維持出張所で行われた「道フェスタin古川国道」に参加してきました。道路のことがよ~くわかるとっても楽しいイベントでした!!
さまざまな体験をしたり、展示を見たことで、道路に対する見方ががらりと変わりましたよ。
今月は「道路ふれあい月間」になっています。ぜひ、みなさんもいつもとは違う角度から道路を観察してみてはいかがでしょうか。
(ちなみに下の写真は信号機です。小さいと思っていたら、意外と大きくてびっくりしました・・・)
d0029276_15534769.jpg

このイベントの模様は今週の木曜日の「道の探検隊」で放送されますので、ぜひ聴いてみてくださいね☆by伊藤智瑛子
by fm797izumi | 2007-08-21 16:17 | ★パーソナリティの独り言★