カテゴリ:★パーソナリティの独り言★( 78 )

今日のCome and Go!パーソナリティは…

9月29日(火)「Come and Go!」は「むーちんのコッコCafé」担当の
リポーターの村井由紀子さんがパーソナリティで登場!

d0029276_21294376.jpg
メッセージをくれた方ありがとうございました。
是非「Come and Go!」第1・3月曜放送の「むーちんのコッコCafé」を
聴いてください!!
by fm797izumi | 2009-09-29 21:29 | ★パーソナリティの独り言★

「Jazz交差点ワンデイジャック」無事終了!!

「Jazz交差点ワンデイジャック」
9時~17時までの8時間。無事に終了しました!!
みなさん、お楽しみいただけましたでしょうか。

安田智彦さん、名雪祥代さん、上野太郎さん、ヒロ菊地さん、岩谷真さん、岸川雅裕さん、大村武司さん、村上徳彦さん、DJ大槻麻衣さん、DJ鈴木昭さん、林宏樹さん、リポーターの小野理恵さん。

お忙しい中出演してくださったみなさん、メッセージ・リクエストを送ってくださったリスナーのみなさん、本当にありがとうございました!!みなさんのおかげでとっても楽しい番組になりました☆

さぁ~いよいよ一週間後の6/13・14にジャズプロムナードin仙台 vol.9が開催されますよ。
詳しいことは、こちらのオフィシャルHPをチェックしてくださいね!!
では、当日会場でお会いしましょう☆

「Jazz交差点」パーソナリティ伊藤智瑛子より
by fm797izumi | 2009-06-07 18:56 | ★パーソナリティの独り言★

カーサベガルタオープン!

d0029276_1828744.jpg

fmいずみのスタジオがある、地下鉄泉中央駅ビル「スウィング」の2Fに、ベガルタ仙台オフィシャルショップ「CASA VEGALTA」が、4月24日に移転リニューアルオープンしました!

センスのいいお店づくりで、早くも好評です。
d0029276_18283642.jpg

今日、26日には、スウィング2Fの特設会場で、対ロアッソ熊本戦のパブリックビューイングが行なわれ、300名以上のサポーターが、熱い声援を送りました。なかには、イヤフォンで、fmいずみの実況中継を聴きながらの姿も。結果は、0-3で、ベガルタ仙台の圧勝!!これは、「げん」がいいですね。

fmいずみのスタジオは1つ上の3Fですので、是非、お立ち寄りくださいね~。
by fm797izumi | 2009-04-26 18:32 | ★パーソナリティの独り言★

『カラーボトル』インストアライブ!!

3月15日(日)イオン仙台泉ショッピングセンターで行われました
仙台発のロックバンド『カラーボトル』インストアライブにMCとして参加しました。
d0029276_20514985.jpg

3月11日にリリースとなりましたNew single「サヨナラ」をはじめ、
おなじみの曲など素晴らしい演奏を披露していただきました。
イベント会場には『カラーボトル』のみなさんの
演奏を聴こうとたくさんの方が集まってとても盛り上がりました。
私も演奏に思わず聴きほれていました。
また是非メンバーのみなさんにお会いしたいですね。
これからのご活躍応援しています!!
 
伊藤智瑛子
by fm797izumi | 2009-03-16 20:42 | ★パーソナリティの独り言★

伊藤智瑛子ブログ始めました。

実は数日前からブログを始めました~☆
パソコンが苦手なので、周りの方に助けてもらいながら立ち上げました。
「Jazz」「心理学」「パーソナリティ」3つの視点で、私の日常を綴った日記です。
マイペースに更新していきますので、覗いてみてね!!

伊藤智瑛子個人ブログ「太陽の地図」はこちら
by fm797izumi | 2009-02-25 20:24 | ★パーソナリティの独り言★

言葉のチカラ

栗原市立図書館 1階ロビーで開催されている「笑顔が戻るまで 頑張ろう栗原~高橋勝一 絵てがみ作品展~」へ行ってきました。

d0029276_1857463.jpg


高橋勝一さんは元・築館郵便局の局長さん。趣味は絵てがみを書くこと。
大好きなもうひとつの趣味(酒味)であるお酒を飲みながら、浮かんできた言葉を絵はがきで表現し、周りの方に送ってきたそう。

今回は、その絵はがきの作品展。はがきや色紙、和紙などに書かれた言葉や絵から
高橋さんの人柄や生き方が伝わってきます。

たくさんある作品の中で、特に私がぐっときたのが下の作品。
d0029276_1858068.jpg


思わず立ち止まってしまいました。
きっと今の自分に必要な言葉、大切にしたいこと・・・・なんでしょうね。


普段思っていることや、気づけないことを最小限のシンプルな言葉で表現すること。


「言葉を伝えること」を仕事としている私にとっても非常に大切なことです。


改めて、「言葉のチカラ」を実感。
と、同時に言葉を大切にしてリスナーへ伝えていきたいなぁと感じました。


作品展は2/27(金)まで。
みなさんも自分にぴったりの言葉を見つけに行ってみてはいかがでしょうか。


☆Lady,Go! 伊藤智瑛子☆



「笑顔が戻るまで 頑張ろう栗原~高橋勝一 絵てがみ作品展~」
開催期間:2/4(水)~2/27(金)
会場:栗原市立図書館 1階ロビー
開館時間:火~金曜日10時~18時
       土・日曜日9時~17時
*休館日 2/23
by fm797izumi | 2009-02-22 19:12 | ★パーソナリティの独り言★

U字工事

1/10(土)、イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにて行われた「U字工事お笑いライブ」に行ってきました。5年連続M-1の準決勝へ進出、昨年はついに決勝へと進んだU字工事を見ようとたくさんの方が集まりました。11時と16時の2ステージがあったのですが、1回目は約500人、2回目は約700人。イオン仙台泉大沢ショッピングセンターで行われたライブイベントの最高観客動員数を記録しました。
私は2回とも見ましたが、おもしろすぎて、終始大笑いしていました。
また2ステージの間に、公開生放送があり、そこでお二人にインタビューすることができました。
サンドウィッチマンさんとの関係や思い出、M-1の裏話、益子さんのブログの☆の秘密、栃木弁講座、栃木SCとベガルタ仙台の話など・・・あっという間の15分でした。お話して、さらにU字工事のファンになりました。
また、ぜひお会いしたいです。
U字工事の最新情報はこちらをチェックしてくださいね。
尚、ブログは益子さんがこちら、福田さんがこちらです☆
こちらもぜひ~☆☆☆

fmいずみ 伊藤智瑛子
d0029276_14194976.jpg

by fm797izumi | 2009-01-15 14:38 | ★パーソナリティの独り言★

サンドウィッチマンCD販売!!

11月9日(日)「ベガルタ仙台VSサンフレッチェ広島」試合会場(宮城スタジアム)にて
「サンドウィッチマンのラジオやらせろ!(仮)ひと口ラジオ」CDを販売いたしました!
d0029276_1893027.jpg

会場でCDをご購入いただいたみなさんありがとうございました!!
会場には「泉中央ナビゲーション」パーソナリティ コバヤシトシユキもかけつけ、
大きな声でCDをPRしてくれました!!
d0029276_18195215.jpg

(会場で気づいたリスナーさんからメールがきました!)
まだCDを買ってない方は是非買ってサンドの二人の爆笑トークを聴いてね!!
by fm797izumi | 2008-11-11 18:06 | ★パーソナリティの独り言★

CUBE-1-Musicにあの人が帰ってきた!!

8月5日(火)のCUBE-1-Musicは渡部真由美がパーソナリティをつとめました!
d0029276_2213621.jpg

久しぶりの放送で緊張したけど、いかがでしたでしょうか?
少しは成長した姿をみなさんにお届けできたかと思います。
みなさんこれからもfmいずみをよろしくお願いします!!
by fm797izumi | 2008-08-05 22:13 | ★パーソナリティの独り言★

【RYTHEM】の歌声に感激!!

パーソナリティの伊藤智瑛子です。先日5月5日(月)イオン仙台泉大沢ショッピングセンターの【RYTHEM(リズム)】インストアライブイベントに参加しました。
d0029276_19574042.jpg
一緒に写真に写っているのは2月に発売された「首すじライン」(映画『奈緒子』挿入歌)が大好評発売中の【RYTHEM(リズム)】のお二人です。以前から好きだったお二人の歌を聞くことができて感激しました。(実物のお二人はお顔が小さくてとってもカワイイ!)会場にはたくさんの方がお二人の歌に聞き入っていました。
d0029276_2051980.jpg
これからも素敵な歌を届けてくださいね!
みなさん【RYTHEM(リズム)】のお二人の応援よろしくお願いします。
【RYTHEM】の最新情報はこちら
by fm797izumi | 2008-05-07 19:53 | ★パーソナリティの独り言★