カテゴリ:★fmいずみからのお知らせ★( 72 )

自分を動物に例えると…?

みなさん、こんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です!

月曜日担当とは言っても、就職活動の予定と被ってしまってなかなかリポートに来ることができなくてごめんなさい…。



最近はもっぱら就職活動で週に1回のゼミすらも行けていない状態です。エントリーシートという履歴書のようなものを提出したり、1次試験の集団面接を受けたり、グループディスカッションなどの選考をうけている段階です。

そこで、面接中に聞かれた質問の中から1つ面白い質問があったのでご紹介します。
「自分を動物に例えて、その動物と動物を選んだ理由を教えてください。」
という質問です!

集団面接だったので、他の方の答えとしては、
ゾウ…動じない性格でのんびりしているから
パンダ…動物園のアイドルとして自分の魅せ方が分かっているから

などなど。
私は前の二人が答えている間、一生懸命答えを考えていたのですがなかなか見つからず…。
自分が答える番になってとっさにでてきた動物が「ペンギン」でした。
実はその一週間前に「松島水族館」に行ってペンギンをみてきたため、ペンギンと口走ってしまいました…(笑)
理由は、ファーストペンギンに沿って、集団の中でも1番最初にいろいろなことに挑戦する度胸があります。と答えました。

黒沼さんとお話したように、内容よりもとっさに答えられるかや臨機応変に対応できるかなどを見ているのだとは思いますが…。面接官の目にどう映ったのかどきどきです。
今までの就職活動の中で一番の冷や汗ものでした。



自分を動物に例えて下さいと言われたら、みなさんならなんと答えますか…?




久しぶりのリポートを聞いてくださり、本当にありがとうございました!
次回のリポートも宜しくお願いします(^-^)
by fm797izumi | 2015-05-18 15:58 | ★fmいずみからのお知らせ★

RIVaのワンマンたっぷり1時間聞かせちゃいます大特集

fmいずみ開局15周年記念特別番組
『RIVaのワンマンたっぷり1時間聞かせちゃいます大特集』

ONAIR 4月4日(土)19:00~20:00
(再放送4月12日(日)22:00~23:00)

仙台を拠点に活動するメッセージ・ポップス・バンド RIVa(リヴァ)
RIVaのボーカルAmiaちゃんは、fmいずみで、毎週火曜18:00の生放送「ドリームステップ」でパーソナリティをしています。毎回、スタジオ前には大勢のファンが集まってくれて盛り上がっている人気番組☆

3月18日に開催された、RIVa「ありふれた僕だけど」First mini ALBUMリリースを記念したワンマンライブの模様をお送りします。(ライブ録音)是非、チェックしてくださいね!

d0029276_20123486.jpg



by fm797izumi | 2015-04-01 20:21 | ★fmいずみからのお知らせ★

特別番組 避難所運営トーク「こうしてよかった。」

特別番組 避難所運営トーク「こうしてよかった。」
※fmいずみ開局15周年記念特別協賛
ONAIR 3月24日(火) 18:00~19:00

国連防災世界会議パブリックフォーラム「市民協働と防災」テーマ館で3月17日(火)の公開収録を様子を放送します。東日本大震災の際、大きな役割を担った「避難所」。3つの避難所運営の「こうしてよかった。」をダイジェストでご紹介します。是非、お聴きください!

<出演者>
■渡辺修次さん
「自立がテーマ。避難所の父」その時・・・山元町山下中学校の校長先生

■菊池健一さん
「自衛隊での経験が功を奏す」その時・・・七郷地区防災アドバイザー、防災士

■山本浩人さん
「指定避難所じゃないのに1600人が」その時・・・石巻好文館高校の先生

☆コーディネーター
黒田典子(防災士・フリーアナウンサー)

主催 セブラルタイムス

d0029276_14495465.jpg

by fm797izumi | 2015-03-20 14:52 | ★fmいずみからのお知らせ★

アナウンサー募集

fmいずみでは、アナウンサーを募集しています。

詳しくはコチラをご覧ください。

応募の締切は、3月31日(火)です。

ご応募をお待ちしています。
by fm797izumi | 2015-03-16 09:00 | ★fmいずみからのお知らせ★

3月15日特別編成のお知らせ


3月15日午前0時より放送設備メンテナンスの為、通常の放送を休止いたします。
午前4時ごろまで特別編成でお送りいたします。

実施日時 3月15日 午前0時~午前4時ごろまで
※作業の都合で延長になる場合もあります。ご了承ください。

作業終了次第、通常のプログラムを再開する予定です。

何卒よろしくお願いいたします。

fmいずみ スタッフ

by fm797izumi | 2015-03-14 23:20 | ★fmいずみからのお知らせ★

ベガルタ仙台 アウェイ戦中継のお知らせ

本日19時からベガルタ仙台のアウェイ戦中継を行います。
fmいずみでは今年もJ1リーグ ベガルタ仙台のアウェイ戦を放送いたします。
是非お聴きください。

本日の放送

18:58~ ベガルタ仙台 VS 柏レイソル戦

試合直前にベガルタ仙台応援番組『ベガパラ』を放送いたします。

18:30~ 「ベガパラ」

こちらもあわせてお聴きください。

※その他の19:00~20:58までの通常のプログラムはお休みとなります。
by fm797izumi | 2015-03-13 15:21 | ★fmいずみからのお知らせ★

特別番組「ラジオから伝えたい想い~東日本大震災から4年~」

特別番組放送のお知らせです。

特別番組「ラジオから伝えたい想い
        ~東日本大震災から4年~」

放送日時 3月11日(水)19:00~20:00

◆制作:東日本臨災FMネットワーク
(臨時災害局を経験したCFM及び臨時災害局11局で構成された団体です)
◆協力:東北コミュニティ放送協議会・JCBA日本コミュニティ放送協会
◆番組内容:東日本震災から4年が経過し東日本大震災が風化しつつあります。
       復旧・復興も地域により差があり、多くのメディアは現状を伝えきれない
       状況にあります。
       この番組では被災地の現状をエピソードを交えご紹介し震災を乗り越えて
       ゆく人達の姿を発信します。
       ①FMねまらいん(岩手県大船渡市) 
         大船渡中学校校庭の仮設住宅について
       ②けせんぬまさいがいエフエム(宮城県気仙沼市)
         鹿折地区復興商店街について 
       ③SEA WAVE FMいわき(福島県いわき市)
         漁業の試験操業について
      *ナビゲーター H@!FM(宮城県登米市)

by fm797izumi | 2015-03-10 10:08 | ★fmいずみからのお知らせ★

fmいずみ開局15周年記念イベント「はぴば15キックオフイベント」のお知らせ

fmいずみ開局15周年記念イベント「はぴば15(いちご)キックオフイベント」のお知らせです。

サッカーJ1・ベガルタ仙台VSモンテディオ山形戦が
泉区のユアテックスタジアムで行われる直前の時間に、
地下鉄泉中央駅ビル「スウィング」2Fイベントスペースにて
「はぴば15キックオフイベント」を開催いたします。

企業や個人の方にご協賛いただき亘理町、山元町のイチゴを福祉施設やリスナーにおすそわけする「はぴば15(いちご)プロジェクト」が3月7日からスタート!
プロジェクトのスタートを記念して、イベントを開催いたします。

サッカー観戦前にお立ち寄りください♪

「はぴば15キックオフイベント」
開催日時 平成27年3月7日(土)10時~14時
会場 地下鉄泉中央駅ビル2F イベントスペース
展示内容 
「はぴば15プロジェクト」紹介、ベガルタ仙台応援番組「ベガパラ」番組情報、
ミニハープ展示(グレースハープ・インターナショナル仙台泉中央店)

同時開催
①10:30~
 「ベガパラ」特別トークショー 
 小笠原パーソナリティが開幕戦を迎えるベガルタ仙台の情報をお伝えします!
②13:00~
 ハープ演奏   協力 グレースハープ・インターナショナル仙台泉中央店


イベントは観覧無料です。
来場者には、fmいずみオリジナルクリアファイルをプレゼント。
みなさまのご来場お待ちしております。
d0029276_9523176.jpg

クリアファイルを手にする「be A-live」金曜担当の高平なつみパーソナリティ
by fm797izumi | 2015-03-06 09:28 | ★fmいずみからのお知らせ★

JAZZ交差点特別番組のお知らせ

先日3月1日(日)に青葉区本町のLIVE DOME「STAR DUST」にて、
「Hiroki Hayashi & The Futureformers Group」のライブが行われました。

「Hiroki Hayashi & The Futureformers Group」は、JAZZ交差点パーソナリティの
サックスプレイヤー林宏樹さんがリーダーを務めるバンドです。
当日は、60名を超えるお客様が集まり、熱いライブとなりました。
fmいずみ開局15周年記念協賛ライブとして公開録音も開催。
ライブの模様を1時間の特別番組として放送します!!

☆ 放送日は、3月14日(土)20:00~20:58 ☆

おなじみのジャズスタンダードをアレンジしたものや林さんのオリジナル曲など、
どなたでも楽しめる内容になっています。

On Airをどうぞお楽しみに~♪♪

d0029276_18553979.jpg

by fm797izumi | 2015-03-05 19:01 | ★fmいずみからのお知らせ★

fmいずみ開局15周年記念・拡大特別番組

fmいずみ開局15周年記念・拡大特別番組
「まっちゃんトミちゃん笑(ショー)スペシャル」


3月3日(火)18:00~19:00
まつトミの1時間生放送のスペシャルプログラムでお楽しみ頂ぎす。
ゲストに吉本クリエイティブの、仙台住みます芸人・オコチャさんもお呼び致しておりす。
是非聴いでけさいんね〜。
d0029276_18245842.jpg

by fm797izumi | 2015-03-02 18:26 | ★fmいずみからのお知らせ★