あの"白いたいやき”が宮城に上陸!!

5月21日(木)「Lady, Go!」ゲストは
「尾長屋仙台免許センター前店」スタッフ 遠藤さんです。
4月にオープンした「尾長屋仙台免許センター店」について教えていただきました。

d0029276_1819341.jpg

「尾長屋仙台免許センター店」は4/24(金)
仙台市泉区 免許センター向かい(ドコモショップ隣)に
オープンした“たいやき屋”さんです。(県内初出店)
でも「尾長屋」の“たいやき”は普通のたいやきではありません。
実は「白いたいやき」なんです。(写真の手に持っているもの)
d0029276_1983040.jpgただ色が白いだけではなく、生地がモチモチして柔らかいんです。出来立てアツアツももちろん美味しいのですが、冷蔵庫などで冷やしても美味しく食べることができるという“たいやき”です。種類も 黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶といった定番のものから季節ごとの限定商品もあったりと色々楽しめます。(今月末まではさくら味のたいやきが限定発売中)


また「たいやき」の「ミミ」もお店でもらえます。
遠藤さんから「ミミ」の美味しい食べ方も伝授してもらいました。
是非お店にいってみよう!!

「尾長屋仙台免許センター前店」についてはこちら
by fm797izumi | 2009-05-22 14:01 | ★ゲスト★
<< フードマーケットフジサキお買い... 第四十回三曲発表会 >>