むーちんのコッコcafe #8

いよいよ、のびすく泉中央が、4月28日(火)OPEN!
楽しみに待っていたママさんも多いのではないでしょうか?

今回のCome and go!むーちんのコッコCafeでは、のびすく泉中央の館長 鈴木有希子さんに、施設のご紹介をしていただきました。d0029276_1495192.gif

のびすく泉中央は仙台市図書館の3・4F。
3Fは乳幼児とママ・パパがのびのび過ごせるフロア。
4Fは中高生の集い場。そして子育て支援グループの活動に役立てられるフロアです。

青葉区の「のびすく仙台に行ったことがある方なら、雰囲気はイメージしやすいでしょうか。
3Fはハイハイ・よちよちの赤ちゃんや、玩具に興味しんしんのお子さん達がのびのび楽しく遊んだり・・・ママ仲間を作るきっかけを見つけられたり・・・・と、小さい子と親が安心して時間を過ごせる場所です。

そして、今までに無かった試み!というのが、中高生の交流ステーション4F。
飲食OKで、自由に過ごす事ができるロビーや、情報交流に使える情報スペース、卓球台やボードゲームができる交流コーナーなどなど、自分の世界を広げられるきっかけがたくさん待っています。

その他も、気軽に利用できる託児や、様々なイベントに使うことができるホールがあったりと、子どもと親が一緒に楽しく成長できそうなスペースが充実しています。
オープニングイベントも盛りだくさんですので、ぜひぜひお問い合わせくださいね。


「辛いと思う時でも一人だと思わないで、まずは一歩外に出て欲しい・・・」
と館長の鈴木さん。
雨の日だって安心して、思いっきり遊ばせられる「のびすく泉中央」を、私もどんどん活用したいと思います。

オープンを目前に忙しい中、スタジオにお越しいただきました館長の鈴木有希子さん、本当にありがとうございました。
楽しみに、期待しています!
ちなみに4月28日(火)は13:00~のオープンです。

のびすく泉中央
仙台市泉区泉中央1丁目8-6
仙台市泉図書館・のびすく泉中央3・4F
TEL:022-772-7304

d0029276_1443376.jpg

今日の素敵な出会いにも感謝です!
Come and go!むーちんのコッコCafe:村井由紀子
by fm797izumi | 2009-04-21 01:49 | ★リポータの部屋★
<< デリシャスファーム デリシャス... 明日21日Lady,GO! モ... >>