むーちんのコッコcafe #7

d0029276_103791.gif様々な角度から子育てに関する情報をお届けしている、
Come and go!むーちんのコッコCafe。4月6日の放送では、
子育て支援に参加する子ども達をご紹介しました。

スタジオにお越しいただいたのは、
人形劇サークル「チョコタイム」の皆さん。
春休み中ということで、大学生と小学校6年・3年生の可愛い女の子達が遊びに来てくれました。

児童館やフェスティバルなどで人形劇を披露している「チョコタイム」の皆さんは、人形もシナリオも全部手作り。今日は一つ人形を連れてきてくれたんですが、これがとても可愛い!この人形がステージで動いているのをぜひ見たい!!劇を見たら、優しい笑顔になれそう。
そんな予感がしました。

見てくれる人が喜んでくれたら、笑ってくれたら、それで嬉しい!

意識しないで、自然とそんな風に声を揃える皆さんを見ていて、
「人に喜んでもらえるって、とても嬉しい事」
だな~。としみじみ思っていました。

子育てもそれに通じますね。
若いパワーを貰って、また明日から頑張れそうです。

「チョコタイム」さんは定期的に集まって練習を重ねています。
イベントなどで、ぜひあったかい人形劇を披露して欲しい!
そんな時は
「NPO法人 せんだい杜の子ども劇場」022-375-3548
へお問い合わせください。

まもなく新学期が始まる忙しい中、ご出演いただきました「チョコタイム」のみなさん、
ありがとうございました。
今日の出会いにも感謝です。

d0029276_152997.jpg

by fm797izumi | 2009-04-07 01:14 | ★リポータの部屋★
<< 絵っせいすと。祝☆前田優光さん... Infinity「オーラソーマ... >>