むーちんのコッコcafe #6

d0029276_1038496.gif3月16日のCome and go!むーちんのコッコCafeでは、
社会福祉法人 北斗福祉会 泉チェリー保育園 子育て支援センター
佐々木陽子さん、北澤祥子さんにスタジオへお越し頂きました。

もうすぐ新年度。
県外から宮城へ、そして、他の地区から泉区へと住まいを新しくされた方も少しずつ増えていることと思います。そこで今回は、新しく仙台に来た方にも嬉しい、子育てが楽しくなるきっかけ作りの場所をご紹介して頂きました。 
 
イズミティ21のはす向かいにある、大きくて可愛い保育園「泉チェリー保育園」さんには
「子育て支援センター(つっぴんとびうお座)」が併設されています。

子育て支援センターでは、お子さん&ママで気軽に参加できるイベントが盛りだくさん!
今年度も「シャボン玉遊び」や「どろんこ遊び」をはじめ、「わらべうた」や「おはなし会」
四季を感じられる催しや遠足などもありました。
参加されるお子さん&ママの写真も少し見せて頂きましたが、
どれも本当に楽しそう♪
ママも夢中で遊んでいましたよ。

子育て支援センターの佐々木さん、北澤さんをはじめ、
先生方は新しい出会いの春、たくさんの子供達に会えるのを楽しみにしています。
ぜひ新年度も、楽しい子育ての場所としてご活用くださいね。


また、毎月発行の「つっぴんとびうおだより」でも、イベント情報などが見られます。
泉区役所やセルバさん、泉中央周辺の児童館にも置いてあります。
ぜひ手にとってみてくださいね。

コーナー中には、泉チェリー保育園さんオリジナルの手遊びもご披露いただきました。
「♪せんだいに~は う~め~もん いっぱいあるっちゃね~」
で始まる手遊び。
可愛くて、楽しい手遊びなので、私も覚えたいです♪
体験したい方は泉チェリー保育園さんに遊びに来てください。

春、いろいろと新しい事が始まってウキウキする季節。
でも、新しい環境でソワソワと落ち着かない事も多いです。

泉区には、公園や子育て支援の機関などが結構あるほうだと思うのですが、小さいお子さんをお持ちのママさんだと、子供を遊ばせる場所を探すのだけでもちょっとしたストレスになることがありますよね。
そんな時は、平日園庭開放もされている泉チェリー保育園さんにお子さんと一緒にお出かけしてみてください。
たくさんの楽しい事が待っていると思います!


詳しくは
社会福祉法人 北斗福祉会 泉チェリー保育園
〒981-3133 仙台市泉区泉中央2丁目1-56
TEL:022-771-8005 FAX:022-374-5556
4月からはHPもリニューアルされるそうなので、そちらもチェックです!


d0029276_10373567.jpg

今日の素敵な出会いにも感謝。
Come and go!むーちんのコッコCafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2009-03-17 11:10 | ★リポータの部屋★
<< 亘理町へ、吉田観光いちご園。や... 『カラーボトル』インストアライブ!! >>