サスケの逮捕について語る 

「サスケさんが暴行?ありえないです!」
仙台市在住ののシンガーソングライーター、斎藤惣一郎さん(ホリデージャパン)が、fmいずみのインタビューに答えた。

d0029276_15185357.jpg

覆面プロレスラーで元岩手県議、ザ・グレート・サスケさんが、電車内で乗客に携帯電話のカメラで撮影されたのに腹を立て、男性会社員を暴行して、20日までに警視庁南千住署に逮捕されていたことがわかった。

斎藤さんは、サスケさんと親交が深く、長いつきあいだという。事件の前日19日夜にも、東京の四ッ谷で食事をしたばかり。大阪プロレスタッグチャンピオンになったことを喜んでいたと話す。事件の5時間ほど前にも、「昨夜はありがとう」というメールが届いていた。

「マメなところがあり、筋を通し、律儀な方ですよ。腰も低くて、普段は乱暴なところはまったくない。お酒を飲んでも、いつもしっかりしている。暴行?考えられないです。」

ただし、携帯電話のカメラで勝手に撮影される、いわゆる「ひとり写メ」に関しては、事務所とのプロモーション契約で、できないと話していたという。写真撮影を依頼された場合には、それでも事情を話し、本人と一緒に写真におさまるなどファンにサービスを欠かさなかった。

「サスケさんのまわりの人たちは、今回のことはありえないと、みんな思っているはず。」ときっぱり。
一方で斎藤さんは、週末も仕事が立て込んでいることを知っているだけに、尊敬する親友の動向が気がかりな様子だった。

(2月20日14:30 fmいずみスタジオにて)
by fm797izumi | 2009-02-20 15:42 | ★ゲスト★
<< 言葉のチカラ 熊谷育美さん >>