むーちんのコッコcafe #4

2月16日のCome and go!むーちんのコッコCafeでは
「NPO法人 せんだい杜の子ども劇場」有坂 紀美江さんにスタジオへお越しいただきました。d0029276_1061163.gif
出会いのきっかけはインターネットの情報から。
泉区中央市民センターで月一回 第3火曜日に催されている「杜の子どものおはなしサロン」の情報を見て、楽しそうだな~と思いご出演をお願いしました。

お会いしていろいろお話をお伺いすると、月一回のそのサロンは、活動のほんの一部で、本当に幅広く子育て支援をされていらっしゃいました。

とても印象に残ったのは、ママパパライン仙台という、電話での相談受付。
単なる電話相談ではなく、「傾聴電話」といって、ママやパパの相談に耳を傾けてくれる、ホッとラインです。スタッフの皆さんは傾聴の訓練も受けていらっしゃるそうなので、安心して気軽にお電話していただけます。
電話番号は022-773-9140です。
「グチ」を誰かに聴いてほしいママパパ。
普段は毎週金曜10時~16時までの受付ですが、現在キャンペーン中で、今週は金曜まで毎日受け付けているそうです。
ご利用されてみませんか。

そして、たくさんのイベント等も、企画・運営されていらっしゃいます。
 ・2月28日(土) 『あそびの天国2009』 主催:ふれあい学びネット い・ず・み 
                     泉区中央市民センター10時~15時
 ・4月26日(日) 人形劇『三匹のやぎ ガラガラドン』 青年文化センター 交流ホール
 ・7月5日(日) 『子育ち応援フェスティバル』 青年文化センター
  「子育ち応援フェスティバル」では、現在実行委員を募集しています。
  お子様へ提供する楽しいイベント作りに参加してみたい方はぜひ!!
  下記番号にお問い合わせください!

「せんだい杜の子ども劇場」さんは
豊かで楽しい子ども時代を過ごして欲しい、という願いで活動されていらっしゃいます。
その内容はここに書ききれないほど。
そんな風に子育てを応援してくれる方々がいる。
ママとして心強いです。
今回の素敵な出会いにも感謝。です。

「NPO法人 せんだい杜の子ども劇場」
電話・FAX 022-375-3548

d0029276_1053145.jpg

Come and go!むーちんのコッコCafe 担当:村井由紀子
by fm797izumi | 2009-02-17 10:20 | ★リポータの部屋★
<< いつの日か・・・素敵な魔女が理... お酒の器展。ギャラリーくろすろ... >>