むーちんのコッコcafe #3

d0029276_1083145.gif2月2日(月)のCome and Go!むーちんのコッコCafeでは、
「子どもの習い事について」のお話をお届けしました。

スタジオには、習い事に頑張っているお子様を持つ、泉区にお住まいの辻村さんにお越しいただきました。(またまた3児のママさんでした!)
一番上のお姉ちゃんは、小さい頃出演したファッションショーでのスカウトから、歌やダンスを本格的に習っているという、私には未知の世界!(もうお仕事になっていらっしゃるそうなので、習い事の枠を超えています。尊敬!!)
2番目の女の子は、明泉幼稚園さんの卒園児が入会できるという、フレンドクラブに入っていて、週に3日英語を学んでいるそう。

習い事がある日の送り迎えはもちろん、上のお姉ちゃんがレッスンで帰りが遅い為、栄養を考えた夕飯用のお弁当作りもしているそう。(しかも、キャラ弁!)
お子様3人、下の弟君はまだ3ヶ月という中、習い事をするお子さんのサポートも頑張っている。
すごいなぁ、私にはできないかもなぁ、と正直思ってしまいましたが、
「子どもが興味を持ったものを伸ばしてやりたい」と、辻村さん。
楽しそうにお話する姿を見て、成長していく子どもの側で密接に関われる時間を、私ももっと大切にしたいなって感じました。

習い事って年間どれぐらいお金がかかるんだろう・・・。そんな心配は切り離せませんが、まずはいろんな体験をさせてあて、自分の子どもの目の輝きを逃さずに見付けたいと思いました。

今回も素敵な出会いに感謝です。辻村さん、ありがとうございました!
d0029276_10175826.jpg


Come and Go!むーちんのコッコCafe 担当:村井由紀子
by fm797izumi | 2009-02-03 10:19 | ★リポータの部屋★
<< 毎日くだもの200グラム運動。... 開店4周年!感謝の気持ちを込め... >>