日本酒できれいになるって知っていますか?・・・

お肌つやつや、美白効果や保湿効果もあると言われる「日本酒」のお話を聞いてきました。
11月に行われた、セルバカード会員様限定企画 女性のための日本酒セミナー。
㈱一ノ蔵マーケティング室の山田さんから、「日本酒できれいになる」方法を教えてもらいました。
その中で、今の季節にぴったりで、手軽に取り入れられる2つの方法をご紹介します。

まず、保湿効果に・・・お風呂に日本酒を。
コップ1杯のお酒で大丈夫です。お湯のあたりもやわらかくなりますよ。

つぎに、酒かすを使って簡単パックを作ってみましょう。
d0029276_11535746.jpg

材料は、
酒かす100g、お水(精製水)または日本酒100cc、濃度を調整するために小麦粉少々。
酒かすはすり鉢でするか、ミキサーにかけてとろとろにします。水分と小麦粉を加えて完成です。
かかとやひざ、手の甲など、気になる部分に10分~15分。その後洗い流してください。
お肌すべすべですよ。
ぜひお試しください。

☆不定期ですが、セルバホームページにてイベントやセミナーのお知らせが掲載されます。
  人気のセミナーはお見逃しなく!

セルバ
 泉区泉中央 地下鉄泉中央徒歩1分

             Lady,Go! モーニングカフェリポート オノリエ 
by fm797izumi | 2008-12-09 12:09 | ★リポータの部屋★
<< 真野恵里菜さんが来ました! 今月のくろすろーどタイム・・・... >>