第1回 骨髄バンクいのちの輝き展☆イオン仙台泉大沢店 

d0029276_1229114.jpg

7月13日(日)まで、イオン仙台泉大沢ショッピングセンター1階にて、
「骨髄バンクいのちの輝き展」が開催されています。

病と闘いつつ、治療の合間に描かれた絵手紙や子ども達の絵を展示。
開催にあたって、5日に行われた宍戸友明医師による骨髄移植についての講演会では、骨髄バンクのドナー登録への正しい理解と認識が重要になるとお話がありました。
ドナー登録は本人の2mlの採血のみですが、ドナー候補者として提供するためには、周りの家族や職場の理解が必要となります。

血液の難病の患者さんにとっては、生きる治療方法として骨髄移植は大きな希望となっています。生きること、命について多くのみなさんが考えるきっかけとなりますように。

詳しくは、こちらから。
骨髄移植推進財団

イオン仙台泉大沢ショッピングセンターでは、定点献血を4月から実施しています。
毎月20日。骨髄バンクドナー登録も受け付けしています。
イベント情報イオン仙台泉大沢ショッピングセンター
by fm797izumi | 2008-07-09 19:39 | ★イベント告知★
<< モタ☆スポstyle RADI... 第44回番組審議会報告 >>