6月7日(土)泉環境まつり2008開催のお知らせ

平成20年6月3日(火)「Come and Go!」ではゲストに「泉環境まつり実行委員会」のみなさんを
お迎えして6月7日(土)に開催される「泉環境まつり2008」のお話を伺いました。
来ていただいたのは実行委員長 高橋さん、副実行委員長 堀内さん、市民センター 鈴木さん、広報担当 米本さんです。
d0029276_2154309.jpg
「泉環境まつり」は毎年環境月間(6月5日は環境の日)である6月上旬に泉区民広場(仙台市泉区役所前)を会場に開催されてきました。今年で13回目だそうです。広く市民の皆様に環境への身近な取り組みの大切さなどを伝え、環境保全意識の向上を図るイベントです。

今年は「みんな地球にやさしくなろうよ!」をテーマに6月7日(土)に開催されます。泉区内の環境の達人が一同に集結!身近で行われている環境への取り組みを「来て、見て、楽しんで」もらえるごみ分別コーナー、リサイクル体験学習、たい肥作りコーナー、せっけん作りコーナー、七北田川の水質コーナーなど他で体験できないイベントが勢ぞろい!
メインステージではスズメ踊り、フラダンスや勇壮な太鼓の演奏なども行われるそうです。
各コーナーに参加しスタンプを集めると素敵な景品がもれなくもらえます。さらに抽選で当たる豪華景品も用意しています。(抽選は午前11:15、午後13:30 抽選テントで行われます)
みなさん是非参加してみてくださいね!!
詳細はHPから【泉環境まつり2008】
by fm797izumi | 2008-06-03 20:53 | ★イベント告知★
<< 素人だらけのラクロス大会 ガルーズツインボーカルバンド「... >>