思い出の写真を楽しくデザインしてみませんか。。。

 本日、カムゴーのゲストとして仙台でスクラップブッキングのサークル「Scrapper’s Heaven(スクラッパーズ・ヘブン)」を主宰している石川さんがいらっしゃいました。
d0029276_1943999.jpg
 スクラップブッキングとは、写真を台紙に貼り、コメントを書き添え、自由に飾りつけてオリジナリティ溢れるアルバムを作り上げる、アメリカ生まれのホビーです。

 小さなお子さんをお持ちのお母さん達の間ではかなり流行していますので、スクラップブッキングというクラフトについてはすでにご存じかと思います。数年前に日本に紹介されて以来人気が高まり続け、現在では専門誌が刊行され、日本ホビーショーにおいても会場の最大面積を占めるクラフトとなりました。

 この度、仙台にて、第1回スクラップブッキング作品展「写真を楽しむ素敵な魔法」を開催となります。写真に飾りや言葉を添えて思い出を彩るクラフト、スクラップブッキング。スクラッパーズ・ヘブンのメンバーが、仙台で初めてスクラップブッキングのグループ展を開催します。
 アルバムに収める平明的な作品だけではなく、珈琲を入れるタンブラーなど立体的な作品も多数展示しております。また、体験コーナーも同時開催しております。皆さんも子どもやペット・旅行など沢山の思い出をデザインしてみてはいかがでしょうか。

会  期 2008年6月2日(月)~6日(金)10:00~17:00(最終日は15:00まで)
会  場 味の素ギャラリー 仙台市青葉区上杉2-3-11
入  場 無料 体験コーナー随時開催(参加費200円)
連絡先 スクラッパーズ・ヘブン 石川さん lucamama@ma.mni.ne.jp
by fm797izumi | 2008-05-28 19:51 | ★ゲスト★
<< 中古マンションを新しく!「ライ... 今日から公演スタート!! >>