第三回かたくり祭開催中!!

4月17日(木)「Come and Go!」に「大國神社の山野草を守る会」の萩原聡さんに来ていただき只今見ごろを迎えている「第三回かたくり祭」について教えていただきました。
d0029276_18294734.jpg

「大國神社の山野草を守る会」は仙台市青葉区芋沢の大國神社敷地内ある「山野草(さんやそう)公園」  を整備し、山野草を管理しています。公園は平成18年に開園して10月ごろまで百種類余りの山野草が咲く自然公園です。早咲きエリアと遅咲きエリアの二つの群生地に合わせて、六ヘクタール、延べ約2キロメートルの散歩コースが整備されており、ツリーハウスなどの手作り遊具をそろえた「冒険広場」も併設されています。
その「山野草公園」にて「第三回かたくり祭」が開催されています。公園内に咲いている「かたくり」の花を自由に見ることができ、撮影することができます。(整備されていますがコースは起伏に富んでいるのでスニーカーなど運動に適した靴で来園下さいとのこと)
中には本当に希少な白い色の「かたくり」の花があるそうで、今度の土日が見ごろと教えていただきました。花見もいいですが、「かたくり」の花もいいですよ!

詳しくはHPをご覧下さい⇒「大國神社の山野草を守る会」
by fm797izumi | 2008-04-17 18:31 | ★イベント告知★
<< トステムショールーム仙台 エコ... 「春の新商品ラ・バスde 楽バ... >>