芸を堪能しながら、ケニアの子供たちへ愛の手を

4月9日(水)のCome and Go!「今日のまちかど」コーナーのゲストは
アマニ・ヤ・アフリカチャリティー企画委員会の木村碧さんと庄子康裕さんでした。
来週開催される「ケニアの子供たちの為に 本間ちゃんと一人一芸 チャリティーハランベー大会」の告知にきてくださいました。
タイトルについている「ハランベー」とはケニアの公用語であるスワヒリ語で「助け合い」という意味です。ケニアでは昨年の暮れから、政治の混乱による暴動が起こり、激しい民族対立にまで発展しました。そして、アマニ・ヤ・アフリカが長い間支援してきたキベラスラムの小学校は今回の暴動で大きな被害に合いました。そこで、アマニ・ヤ・アフリカでは、宮城県で非常に高い人気がある本間秋彦さんを迎え、チャリティイベントを開催することになったのです。
イベント内容はとってもシンプルです。多様なジャンルの方が一芸を披露します。そして、感動した場合は小銭でチップを渡します。もちろん、こちらのお金はケニアに寄付されます。
素晴らしい芸を堪能しながら、ボランティアもできる今回のイベント。
ぜひ、小銭と愛情をたっぷり持っておでかけください。
尚、詳しいことはこちらをクリックしてみてくださいね。
d0029276_1428043.jpg

「ケニアの子供たちの為に 本間ちゃんと一人一芸
チャリティーハランベー大会」   
開催日時: 4月15日(火)18:30~20:30
開催場所: 仙台141 6階 エルパーク仙台スタジオホール
入場料:当日に300円頂きます(入場料はケニアに寄付されます)
問い合わせ先: アマニ・ヤ・アフリカチャリティー企画委員会
          022-247-4225 
by fm797izumi | 2008-04-09 14:47 | ★ゲスト★
<< 整体リラクゼーション美健  「越前かもめ」発売中!竹川美子さん >>