赤ちゃんニコニコ  ご機嫌なマッサージ

本日カムゴーでは、泉区役所北側にあるパナホーム株式会社にて開催しています、ベビーマッサージ教室のレポートをしました。
d0029276_1884649.jpg
 お話を伺ったのは、ベビーマッサージ教室「ポッコルーム」、ベビーマッサージ協会認定インストラクターで五歳の男の子のお母さんでもある田村美保子さんです。
 
 ベビーマッサージは、マッサージオイルを使って赤ちゃんと肌のふれあいを一緒に愉しめる、素敵なコミュニケーション方法です。
愛情をたっぷり感じ、信頼感が高まり、赤ちゃんもリラックスしてニコニコっと表情も豊かになりますよ。又、眠りが深~くなり、お通じも良くなるということです。d0029276_18184224.jpg 
 
 今日は、レッスンを終了した方が集まる「おさらい&おしゃべり会」を開催していて、たくさんのママさんと赤ちゃんがマッサージの習得と、交流の場として盛り上がっていました。
 
 参加者の方からも寝つきが良くなったり、マッサージをすることで子どもの手足が大きく成長していくのが実感できたなどの声も頂きました。
 
 赤ちゃんだけではなく、親も親としての自覚、自信がもてるようになる「ベビーマッサージ」。
 是非体験してみて下さい。
 こちらの教室では、11月からの新たな生徒さんを募集しています!詳しくは下記のホームページでチェックして下さいね。

■お問い合わせ
ベビーマッサージ教室「ポッコルーム」
http://heartland.geocities.jp/poccoroom/
by fm797izumi | 2007-10-30 18:23 | ★リポータの部屋★
<< 「紅茶の日」…フォーク喫茶「イ... 小学生が社会科の授業でfmいず... >>