石に抱かれる薬石浴『嵐の湯』OPEN!

1月29日(月)「Come and Go!」のゲストは泉区山の寺に1月26日(金)OPENの
天然温泉薬石浴「嵐の湯」仙台泉店の
店長の大澤さんとスタッフの菊地さんです。
お店からリポートさせていただきました。
d0029276_22411579.jpg

お店はOPENしたばかりですが、たくさんのお客様がお見えでしたよ。
岩盤浴のお店はたくさんありますが、このお店は一般の岩盤浴とは違いました!
通常岩盤浴と呼ばれるお店では1種類の石を使用していますが、
こちらのお店は15種類の薬石(効能がある石)を40トンも使い、
そこに天然の温泉から運んできた温水で石を温めています。
薬石浴をする部屋は温水と薬石によって約40~50度ぐらいの温度に温められており、
子供やお年寄りでも気軽に入れます。
d0029276_22483560.jpgそこで気持ちよく汗をかいたら、NASAでも使われているミネラル水(非売品)と岩塩により、水分と塩分を補給します。それを2~3回繰り返すととても気持ちよくなりますよ。
fmいずみリポーターも体験させていただきましたが、
是非またお店に来たくなりました!



薬石は毎回お湯をかけるので汚れや菌などが殺菌されますし、さらに毎日温泉の熱湯を使い高圧洗浄機で石をかき混ぜ石をきれいにしております。
衛生的にもとても気を使い、どなた様も安心して利用できるようになっております。

2月9日まではなんと通常大人2,500円のところ、1,500円で体験できます。
この機会に是非1度お店に行ってみてくださいね!
d0029276_22423167.jpg

場所は国道4号線仙台バイパス鳥居原交差点角、東北学院大学泉キャンパス方面に曲がってすぐ左にあります。
営業時間は9:00~深夜1:00まで(最終受付は23:00まで)年中無休 
電話 022-771-2055です。
気持ちよい汗をかきに「嵐の湯」に行こう!
「嵐の湯」さんからプレゼントがあります。詳細は後日発表!
by fm797izumi | 2007-01-29 22:44 | ★ゲスト★
<< ゲストは・・・バトントワーリン... オール電化にリフォームしませんか? >>