第12回「ピュア・ハーツinせんだい~あらたな風~」

11月27日(月)「Come and Go!」に
12月2日(土)に開催される第12回「ピュア・ハーツinせんだい」~あらたな風~の
告知で仙台市知的障害者芸術文化協会 広報担当 工藤朝子さんが
開催まであと少しとなり、大忙しという中、駆けつけてくれました。
d0029276_2121335.jpg

「ピュア・ハーツinせんだい」は毎年知的障害者の方々が日頃練習した踊りや歌、劇・ミュージカルなど様々な発表をする大会です。
準備は大変ですが、知的障害者の方は人と話すことが好きな方も多く、こういう機会を皆楽しみにしているようでした。

普段のお仕事の様子などもお話いただき、もっと障害者の方と周りの方が触れ合う機会が増え、一般の方が温かく見守ってくれるようになってほしいと工藤さんは話していました。
普段障害を持っている方と接する機会は少ないと思います、是非この機会に彼らの素晴らしい活動を見に来てください。

開催は12月2日(土)午前10時~午後4時まで 「イズミティ21大ホール」にて行なわれます。入場は無料です。

詳しくは千代福祉会 おおぞら学園内
「ピュア・ハーツinせんだい事務局」(担当:吉田、加藤)
022-393-2334まで

by fm797izumi | 2006-11-27 21:09 | ★イベント告知★
<< 仙台市教育委員会「ボランティア... マサキング☆リターンズ! >>