FMいずみ 第15回番組審議会

1.開催日時
平成15年3月24日(月)午後7時~

2.開催場所
イズミティ21 練習室2

3.委員の出席
委員総数 7名   出席委員数 5名
出席委員の氏名
 高橋栄子委員 中村礼子委員 伊藤賢次委員 竹内宏治委員 島貫裕委員

放送事業者出席者氏名
 作間吉博常務取締役放送局長
 梅津俊英営業企画担当

4.議 題
(1)番組審議
(2)その他

5.議事の概要
議題についての審議

6.審議内容
毎週月曜17時00分から17時30分までの「RED ZONE」について審議が行われました。
 この番組は、在仙のレーシングドライバーがレースや車についての話題を紹介する番組となっています。
 今回は3月17日に放送された番組を審議しました。
 各委員からの意見として、「パーソナリティの素朴で温かい人柄が伝わってくる内容でとても好感が持てた」「RED ZONE」という番組名に反して落ち着いた語り口で、素朴だがテンポが良い」「交通マナーに関する話題を取り上げていて、自分の運転について改めて考えることができた」「リスナーからのメッセージについて丁寧に応えていて、所々に専門的な用語が入ってきてもわかり易く説明している」「車の販売台数の推移やエンジン開発など、車を取巻く話題をうまく取り上げていた」「曲やBGMは番組の雰囲気にピッタリしている」といった評価をえました。
 反面、番組中での「カーキチ」という言葉の使い方が適切かどうかとの意見も出されました。
 局ではこれらの意見を今後の番組制作の参考にしたいと考えています。
 次回の開催は平成15年5月の予定です。
by fm797izumi | 2003-03-24 20:46 | ★番組審議会★
<< FMいずみ 第16回番組審議会 FMいずみ 第14回番組審議会 >>