FMいずみ 第18回番組審議会

1.開催日時
平成15年10月15日(水)午後7時~

2.開催場所
イズミティ21 第2練習室

3.委員の出席
委員総数 7名 出席委員数 4名
出席委員の氏名 大滝精一  高橋栄子  伊藤賢次  竹内宏治
欠席委員の氏名 三好彰  中村礼子  島貫裕
放送事業側出席者氏名 専務取締役 放送局長 作間吉博、沼田文香、浅野千景

4.議 題
(1)番組審議
(2)その他

5.議事の概要
議題についての審議

6.審議内容
今回は、毎週土曜、午後7時~7時30分までの「土曜の夜はレッツダンス」について審議が行われました。この番組はダンスインストラクターであり、フリーアナウンサーのかわうちみなが、毎回多彩なゲストを招いてダンス音楽談義を展開しています。

審議ではパーソナリティの声が明るく爽やかなところが高く評価されま
した。具体的にはゲストを紹介するさい、服装を話すことにより「想像しやすかった」と表現方法などが好評でしたが、内容に関しては「近所の主婦談義30分のように感じる」「音楽はダンスミュージックだが、タイトルにあるダンスに関しての話が少なかった」「テーマがはっきりしていない」「番組にメリハリをつけたほうが良い」などの意見が出されました。
また、「BGMが大きかった」「あいづちが多く、笑い声と言葉が重なって聞き取りにくい」「ゲストの選曲についての質問をすべき」「提供を言った後に再度ゲストと話すのはいかがなものか」「土曜の19時対象が女性ばかりではなく、男性(ご主人)の話しをするなどして男性リスナーも聞きやすく」という意見がありました。全体的に雰囲気は好感がもてると一定の評価を得ました。
by fm797izumi | 2003-10-15 20:38 | ★番組審議会★
<< FMいずみ 第19回番組審議会 FMいずみ 第17回番組審議会 >>