FMいずみ 第25回番組審議会

1.開催日時
平成17年2月8日(火)午後7時~

2.開催場所
泉区中央市民センター 会議室3

3.委員の出席
委員総数7名
出席委員数 5名
出席委員の氏名 大滝精一 高橋栄子 竹内宏治 中村礼子 伊藤賢次
放送事業側出席者氏名 専務取締役 放送局長 作間吉博 浅野千景

4.議 題
(1)番組審議
(2)その他

5.議事の概要
議題についての審議

6.審議内容
今回は、月曜から金曜の夕方 17 時~ 19 時生放送している情報番組「トワイライトジャンクション」について審議が行われました。

<パーソナリティ>
浅原加奈子(月・火担当) 黒沼真里(水・木担当) 高橋亜由美(金担当)
今回は2月1日 ( 火 ) 放送の内容を審議しました。審議ではパーソナリティの知識の豊富さと新しい話題を数多く取り入れているトークが高く評価されました。
その他にも「取り上げる話題が夕方にふさわしく、問いかける話題を番組冒頭ですることにより聞き手が参加しやすい番組作りをしている」「心理テストで他のパーソナリティやスタッフの例をあげていることや、差し入れをいただいたことに対して「fmいずみスタッフには食いしん坊が多い」など表現が親しみやすい」「アクシデントから瞬時の切り替えしがすばらしい」などと好評な意見が出されました。

また、途中火災情報が入ったことについて「終始丁寧で落ち着いていて聞きやすい」「聞いていて安心する」という意見が多数で、好評でした。

しかし、夕刊から記事を紹介するコーナーでは「他の記事に移るとき、間がありすぎる」

「ゲストの声が聞き取りにくい」「 TSUTAYA コーナーは途中音楽を挟むなどクッションがほしい」との意見も出されました。

7. 審議機関の答申又は改善意見に対してとった措置
番組審議会より「 トワイライトジャンクション 」の当番組担当者に審議内容を伝え、今後の番組制作に反映させていきたいと考えている。

8. 審議機関の答申及び意見の公表内容、方法
・放送番組の中で公表  
 番組名 Come and Go! 放送時間  2005年2月24日(木)
・演奏所及びホームページに掲示 
by fm797izumi | 2005-02-08 20:19 | ★番組審議会★
<< FMいずみ 第26回番組審議会 FMいずみ 第24回番組審議会 >>