Daily Cafe (月) 「トピックライブラリー アネちゃんの月曜食堂」

 DailyCafe(月)担当の佐藤明子です。毎月第1月曜日は、イラストレーターでフードコーディネーターのアネちゃんこと牧野純子さんにスタジオにお越しいただき、「アネちゃんの月曜食堂」と題してお話を伺っています。9月4日のメインディッシュは「袋で作る5色おはぎ」でした。9月1日は「防災の日」、そして、秋のお彼岸も近いということで、アネちゃんの防災レシピから「耐熱のポリ袋」で作る「5色おはぎ」の作り方を教えていただきました。もち米にうるち米と固くならないように砂糖も入れて作るおはぎ。材料を入れた耐熱ポリ袋を「水」から(これ大事!)鍋に入れて…という手順を守ると、「あ~ら簡単!」おいしいおはぎができますよ。皆さんも、ぜひお試しあれ!

d0029276_20372480.jpg

by fm797izumi | 2017-09-11 20:37 | ★ゲスト★
Daily Cafe (月) ... >>