特別番組のお知らせ

9月7日(木)に 仙台市立根白石中学校で第32回 少年の主張 泉区大会が行われました。
当日は泉区にある各中学校の代表者16名が発表し、会場の皆さんへ懸命に思いを届けました。
fmいずみでは、その模様を特別番組として放送します。

 少年の主張は、中学生が日頃考えている将来の夢、社会に対する希望、生活の中で感じている疑問などを弁論する場です。この大会は中学生の皆さんにとって自分自身と向き合い、自身を成長させる良いきっかけとなっています。また地域の皆様や周りの大人の方に、現代の中学生への理解をより深めていただくことも、大会の大切な目的のひとつになっています。

発表者の皆さんは5分という限られた時間のなかで、日常のある出来事をきっかけに、自分自身がどのように考え、行動したのか。そしてその経験によって自分がどのように成長することができたのか。中学生ならではの視点から一人ひとり訴えかけていました。

皆さんもぜひ、中学生たちの熱い思いにぜひ耳を傾けてみてください!!

〇放送日時
《前半》2017年9月23日(土) 17:00~17:58
《後半》2017年9月24日(日) 17:00~17:58


by fm797izumi | 2017-09-08 09:35 | ★fmいずみからのお知らせ★
<< Daily Cafe (月) ... 2017年9月6日現在 fmい... >>