トランシネマ 第6回上映会 7月1日開催!!

6月5日(月)「Dailycafe」にトランシネマ 代表 山内 敬さんが来てくれました。7月1日に開催されるトランシネマ 第6回上映会についてお話を伺いました。
d0029276_20373134.jpg

「トランシネマ 」は、映画好きのメンバーが集まり、自分たちが観たい作品や是非他の人に見ていただきたい作品を紹介する上映会を開いています。過去5回の上映会では、なかなか観ることができない作品や毎回違うテーマでセレクトした作品が上映され、好評です。

普段は東京でお仕事されている山内さんですが、自分のふるさと仙台で大好きな映画をもっと楽しんでいただこうと、仙台のメンバーと力を合わせて、上映会を続けられています。「いつかは、仙台で劇場をもてたら・・という夢をかなえるため、メンバーのみなさんががんばっています!」と山内さんがお話されていました。

今回上映される作品は、『シーモアさんと、大人のための人生入門』。俳優としても活躍しているイーサン・ホークが監督を勤めた初のドキュメンタリー作品です。数々の名ピアニストを育て上げている89歳のピアノ教師、シーモタ・バーンスタインさんを追いかけ、そこから人生をより良く生きるためのヒントを探ろう、という作品です。
普段映画をご覧にならないかたでも、じっくりと観覧いただける作品です。

トランシネマ 第6回上映会 『シーモアさんと、大人のための人生入門』
開催日時 2017年7月1日 12:30 - 17:30
会場 せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター
【上映時間】
第1部 12:00開場 12:30開演・前説 12:40上映開始 
    14:15 交流会(メディアテーク7階会議室)
第2部 15:30開場 16:00開演・前説16:10上映開始
    18:30懇親会(STYLUS)
【料金】前売券:大人1,000円 / 小中高生700円 
    当日券:大人1,300円 / 小中高生900円 ※未就学児は無料です。
【前売券のお取り扱い】Peatix http://ptix.co/2lPiQKk
※Peatixで予約できない場合はtrancinema@gmail.comまで遠慮なくご連絡ください。

問い合わせ  トランシネマ trancinema@gmail.com
Facebookで情報発信しています「トランシネマ」で検索してください。

詳細はこちら
是非、ご参加下さい。
by fm797izumi | 2017-06-30 20:36 | ★イベント告知★
<< 環ROYさん 2017年7月のパワープレイは・・・ >>