Dream Step & 大学生のJIMOTO EYE「KoboスタへGO!」


じゃじゃん! 問題です!ここはどこでしょう!?

d0029276_21375029.jpeg

うふふ!分かりますよね? 正解はこちら☆

d0029276_21371873.jpeg

Koboスタの観覧車の中からの写真でした
ついに乗ってきちゃいましたよ〜お友達と(笑)

観覧車でまだまだはしゃげる、学生リポーターの中村かさねです!

今日の大学生のJIMOTO EYEは、「KoboスタへGO!」というタイトルで、コボスタに今年新しくできたエリア、グリコパークをリポートしました\(^o^)/

球場には何度も足を運んでいますが、先日、はじめて芝生席で見てきたんです♪

まず一言で感想を…「わたし、ここがいい!これからここで見る!」です(笑)

だって見てください、この視界!

d0029276_23205175.jpeg


座って見ると、外野手とほぼ同じ目線!
ここはセンターとレフトの中間のあたりで、左中間にボールが飛んでくると、話題のルーキー オコエが、左の方からシャシャシャー!っと走ってくるんです!!
まるでオコエのフォローに入ってるような気分を味わえます(笑)

バッターボックスからは遠いですが、臨場感はしっかりと味わえますよ!!


そして、ひと昔前には考えられなかった、野球観戦×リラックス感…✨

d0029276_22295913.jpeg

写真の写り方に芸がないですね(笑)
まぁそれは良いとして。

こうやって、段差のある人工芝の上で足を伸ばして野球が観られる。

夕涼みをしながら、冷たいビールに、美味しい料理をゆったり楽しめる。

1人の時間を楽しむにもよし、試合前に友だちとのんびり喋るのにもよし、子供たちがごろんと寝っ転がったりするのも可愛いじゃありませんか…。

初めての野球観戦や、家族連れ、デートにもぴったりだと思いますよ♡

し、か、も!こんなにいい席なのに、500円というお値段がまた魅力的!何度でも足を運びたくなる場所です♪


この日の楽天は、西武に3-2で勝利*\(^o^)/*
実は、私が観に行った試合は、必ず楽天が勝つというジンクスがあるんです♪
またこれからも芝生席でたくさん応援に行かなくっちゃ!と思った1日でした☆

みなさんもぜひ、遊びに行ってみてください!!

d0029276_23562438.jpeg

d0029276_23564104.jpeg


そうそう、楽天と言えば…
今から10年くらい前、泉の練習場の外で、練習終わりの岩隈選手に遭遇し、サインをもらって写真も撮ってもらったのが私の宝物です☆

d0029276_00041725.jpeg


その頃はしばらく苦しい思いをなさっていた岩隈投手ですが、その2年後には沢村賞を取り、今ではメジャーリーガーですからね…。
地元スポーツの選手には、昔から勇気と希望を貰っています。
そんな選手に感謝の気持ちを込めて、これからも、精いっぱい応援していきたいと思います*\(^o^)/*


さてさて、明日は7月7日、七夕ですね✨
織姫と彦星が再開するロマンチックな一日。
今日のDream Stepでは、織姫と彦星の恋にちなんで、胸キュンナンバーをお届けしました。

BEGINの「恋しくて」は、切ない度150%!
好きと言えなくて、強がってしまって、嘘もついてしまう気持ち、誰にでも経験があるのでは?

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」は定番度180%!
私が高校生の時に大ヒットし、女の子達はみんなシュシュをつけてたな〜懐かしい〜
まぁ、私はソフト部でバッサリショートカットだったので、シュシュつけられなかったんですけどね(笑)

アカシックの「8ミリフィルム」は、共感度200%!!!
歌詞全てに頷ける、女の子の気持ちがよく描かれてる一曲。ポップで前向きな印象の裏には、本当はちょっとだけ残っている寂しさを隠しているようにも思います。

そして、リスナーの皆様からリクエストもたくさんいただきました😊
いつも本当に、ありがとうございます!!
初めて送っていただいたという方もまだまだ多いので、ぜひたくさんの方とラジオを通して繋がれたらいいなと思います💓

それでは、また来週の水曜日にお会いしましょう!
次はどんなお話をしようかな…?

パーソナリティ 中村かさね


by fm797izumi | 2016-07-06 21:30 | ★リポータの部屋★
<< Bentham 7/9 MISS GRAND ... >>