大学祭!


みなさんこんにちは(^^)学生リポーターの石川葵です!
またまた久しぶりのリポートになってしまいましたが、お休みをいただいていた期間中におかげさまで無事就職活動を終えることができました。今の正直な気持ちとしては、自分が納得する形で就職活動を終えられたことに心からほっとしているというのが大きいです!
・・・ここで一息つきたいところだったのですが、日本語学校での教育実習と卒業論文に向けての準備などやらなくてはならないことが山積み状態でなかなかリポートを行えずにおりました。

そのように相変わらず慌ただしい毎日を過ごしているうちに早いもので今年もあと2ヶ月ほどとなってしまいました。学生でいられるのもあと半年という事実に驚きを隠せません・・・。
そこで考えたことが一つ。それは「学生のうちに満喫できることはとことん楽しみたい」ということです。それは一体何なのか。たくさん考えた末にたどり着いた答えが「よし。手始めに他の大学の大学祭を見に行こう!」というものでした。
実は私、高校生のときのオープンキャンパスで県内の大学をまわったことがなかったり、大学生になってからも他大学に足を運ぶ機会がなかったりと他の大学の様子がいまひとつつかめていなかったのです。
県内には国立私立合わせて多くの大学があるのにこれはもったいない!!!それなら大学祭のときに他大学に潜入しよう!!!といういわば思いつきで行動を起こすことにしました。

ということで先週の日曜日(10月18日)、早速宮城学院女子大学の大学祭に行ってきました☆
正門をくぐり、まず目に入ってきたのがレンガ造りの校舎や広~い中庭。少女マンガに出てくるようなキャンパスの様子に思わず目が釘付けでした(笑)
そして、各ゼミやサークルでたこ焼き、フランクフルト、クレープなどの出店をしたり、ダンスやチアリーディングの披露があったりと華々しく開催されておりました!
d0029276_1352843.jpg

中でもチアの演技は圧巻!輝く笑顔と力強いパフォーマンスに元気をもらいました!

その他にも、お化け屋敷を行っていたようなのですが、私はそういった類のものが大の苦手で足を運ぶことができず引き返してきました・・・。(笑)後にお聞きしたところ、このお化け屋敷はかごめかごめの都市伝説をもとに作成されたということで、大勢のお客様を恐怖の世界に導いていたようです・・・。

また、この日は後夜祭で若手俳優の方のトークショーが行われたり、花火の打ち上げがあったりと最後まで大盛り上がりの大学祭でした!


先週は宮城学院女子大学の大学祭にしか足を運ぶ機会がなかったのですが、10月・11月は大学祭シーズンということでこの後もまだまだ楽しめます!
明日明後日(10月24.25日)は東北福祉大、宮城教育大で、そして10月30.31.11月1日は東北大で開催されます。大学祭にでかけることで各大学の特色をつかめる上に大学生のパワフルさを肌で感じることができると思うのでみなさんも週末は是非足を運んでみてくださいね!

ここで一つお知らせです☆
実は11月1日の東北大学祭にて私もステージに出演することになりました!
私が所属している、東北女子学生コミュニティepiの中で発足したダンスチームで、ももいろクローバーZ、少女時代、perfumeのダンスコピーを披露いたしますのでそちらもぜひ見に来ていただけたらなと思います。
13:30~13:50まで広場ステージでの出演ですので、そちらも是非よろしくお願いいたします!
d0029276_1431363.jpg

d0029276_14314733.jpg
d0029276_14315693.jpg

by fm797izumi | 2015-10-23 14:34 | ★リポータの部屋★
<< HIDE(AUN J クラシッ... スウィングジャズライブ >>