仙台発!塩珈琲大福


こんにちは!パーソナリティーの高橋潮美です!

2015年7月3日より、仙台杜の香り本舗より発売されました
塩珈琲大福」が販売され、
本社におじゃまして、お話を伺ってきました!!

塩珈琲大福は、厳選したこだわりの珈琲と、
まろやかでミネラル豊富な石巻産「伊達の旨塩」、
コクのあるクリームと一緒にやわらかな餅生地で包み込まれた大福です。

2種類ありまして、
豆大福:餅生地に、蜜漬けしたえんどう豆が練りこまれているのが特徴。
このえんどう豆の触感がアクセントになって、とってもおいしかったです!!!

小大福:食べやすい大きさの小さい大福。一口で、幸せを感じられる大福です!!

名前に塩が付くからには、「しょっぱいんじゃないの?」
と想像していましたが、
まったくしょっぱくないんです!
塩が甘さを程よく引き締めてくれていて、飽きずに何個でも食べられます。


塩珈琲豆大福(50g)は6個入り・1080円(税込)
塩珈琲小大福(25g)は8個入り・972円(税込)で販売中!

どちらも冷凍販売されていますので、冷蔵解凍してお召し上がりください!

販売場所は、JR仙台駅2F おみやげ処せんだい(3号店)です。

一つ一つ袋で小分けされていますので、
仙台・宮城の新たなお土産として、
または家庭やオフィスでのおやつ・手土産として喜ばれること間違いなし☆

やわらか~いお餅につつまれた、とってもクリーミーなコーヒークリーム、
そしてコーヒーと塩の新たな出会い・・・
ぜひ、食べてみてください!!!



服部コーヒーフーズ株式会社より、新たに立ち上げられた
スイーツブランド、「仙台杜の香り本舗」より、「塩珈琲大福」
ご紹介しました。
by fm797izumi | 2015-07-31 11:14 | ★パーソナリティの独り言★
<< 特別番組のお知らせ(8/16ベ... 「ママまつりin仙台泉」 7月... >>