カフェでゆったり過ごしませんか?


みなさんこんにちは、学生リポーターの石川葵です(^^)
早いもので2015年も上半期が終了!あっという間ですね~…。
『学生最後の』という枕詞が付きまとうようになってから更に時の流れの速さというものを実感している毎日です。みなさんは充実した上半期を過ごせましたでしょうか?
私はアクティブに過ごすことが今年の目標なので、下半期も元気に楽しく過ごしていきたいなと思っています☆

でも、毎日アクティブに過ごしていては体が持ちませんよね。たまにはゆっくり過ごしたりおいしいものを食べてリフレッシュしたり…そんな過ごし方も必要!!
ということで今回はそういった過ごし方ができる【epi 1day cafe】についてご紹介いたしました。

このカフェは私が所属しております、東北女子学生コミュニティepiが企画したカフェです!
まずepiとは、『美と健康』をテーマとして活動している東北の女子学生による団体です。epiは、それぞれの女の子が持つ個性を生かす場で、今回のカフェ企画も「料理が好き」、「カフェの内装をデザインしたい」、「人とコミュニケーションをとるのが好き」というメンバーが集まって取り組むこととなりました。

【epi 1day cafe】はepiの新企画として始動したもので、仙台市内のレンタルスペースをお借りして1日限定でカフェを営業するという内容です。新企画ということで頻繁にミーティングを開きアレコレと話し合いを重ねてきました!
d0029276_1451437.jpg

こちらがカフェの詳細となっております。

メニューは、メイン料理(カレーライス、タコライス、ラザニア、ロコモコ)、サイド料理(サラダ、バジルポテト、ミネストローネ)、デザート、ドリンク、スタッフ特製のクッキーを5点セットにしまして、900円でご提供!
おやつ時の14:00から17:00にはパンケーキタイムと称しまして、この時間限定でパンケーキのご注文も受け付けます。トッピングはお客様それぞれにお任せするので、自分好みのパンケーキと出会うことができます。
また、内装はepiの活動紹介の展示やスタッフおすすめの料理を紹介する写真が飾ってあったり、スタッフの手づくりメニュー表があったりと細部にまでこだわっておりますので、そちらにもご注目です!

営業時間は★7月10日(金)11:00~22:00★
場所は★ギャラリーセンダイ チョコレート工場(仙台市青葉区大町)★となっております。
ただし、この会場は席数に限りがあるため、開催前日の7月9日(木)までご予約をお願いしております。
ご予約に関しましては、epiのホームページをご覧ください。
ありがたいことにお問い合わせも増えているようなので、ご予約はお早めに!

私もこのカフェのスタッフとして17:00から19:00までお店におります!!その時間外でもスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆


それでは次回のリポートもよろしくお願い致します♪♪
by fm797izumi | 2015-07-03 14:58 | ★リポータの部屋★
<< 第86回番組審議会報告 今さら聞けない!? 仙台・宮城... >>