アクティブに!


みなさんこんにちは、学生リポーターの石川葵です(^^)
またまたお久しぶりの登場となってしまいました。就活生頑張っております。笑
最近では宮城県内だけでなく福島県や栃木県などなどにも足を運び、てんてこ舞いな生活を送っています。
d0029276_133724.jpg

d0029276_13372076.jpg


就活以外でも最後の学生生活ということで、友人とご飯を食べに行ったり、ベガルタ仙台の観戦をしたり、所属している学生団体の活動に精を出したり、オープンキャンパスのスタッフをしたりと相変わらずいろんなことにチャレンジして充実感いっぱいの毎日を過ごしています!


そんなアクティブな私なのですが、一昨日は久々に一日OFFでした。日ごろの疲れを癒すためにもゆっくり過ごして体を休めようかな…。そう考えながらふと外を見ると、太陽がさんさんと輝くとっても良いお天気!!!
こんな素敵なお天気の日に屋内にとどまるのはもったいない!と思い立ちまして、友人を誘い「国営みちのく杜の湖畔公園」に行ってまいりました~☆
…どうです?かなり行動的だと思いませんか??笑
d0029276_13422252.jpg


このように湖畔公園は入り口入ってすぐに花壇が見えるのですが、今の時期はお花ではなく葉の緑がお客様をお迎えしてくれます。さわやかな気持ちになれますよね!
お天気が良かったこともあり、多くのご家族、カップルでにぎわっていました。

私たち、到着してすぐは大変元気に走り回って遊んでいたのですが、何せ気温が高くて高くて…。疲れ果ててからは噴水のそばで水滴を浴びて涼しさを感じたり、美味しいソフトクリームを日陰で食べながらおしゃべりしたりという楽しみ方をしていました。
ですが、周りを見渡してみるとバーベキューをしていたり、バスケットボールやバドミントンで汗を流していたりとみなさん私たちよりアクティブに動いて湖畔公園を満喫していらっしゃいました!
私もアクティブを公言するならもっともっとアクティブにならなければいけませんね!笑

湖畔公園は小さなお子さんでも楽しめる遊具があったり、私と同世代の方々でも十分に体を動かせるような広いスペースが確保されていたり、ご年配の方々が自然に触れられるような遊歩道があったりと幅広い世代の方々が有意義な時間を過ごせる場所だと思うので、ぜひみなさん足を運んでみてはいかがでしょうか??

また、これから夏に向けて湖畔公園では自由研究応援フェアと称しまして、自然とたくさん向き合えるイベントが多く開催されるようです!そちらもぜひチェックしていただければと思います。
なんでも、そば打ち、ヤギ&ヒツジとのふれあい、お野菜の収穫などが体験できるそうですよ!
詳しくはみちのく公園管理センターまでお問い合わせください。


さて、次回のリポートでは私が参加している学生団体、東北女子学生コミュニティepiが主催するある企画についてをお知らせできればと思っています!
次回もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)♪♪

今日からやっと東北南部も梅雨入りが発表されましたが、気持ちはじめじめすることなく明るく元気に過ごしていきましょう~☆
by fm797izumi | 2015-06-26 14:25 | ★リポータの部屋★
<< 第34回 全国親の会青葉城青春... 「空とてんぷらと海のにおい~き... >>