小さい頃の夢は…?



みなさんこんにちは!

学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です!

過去のリポートでも何度もお話させていただいていますが、現在も就職活動継続中です。
面接などの選考もあり選考の結果が電話でくることが多いので最近は携帯が鳴る度にドキドキしています…。


さて今回は「小さい頃の夢」についてお話させていただきました。

みなさんは小さい頃どんな夢を持っていましたか?

就職活動をしていてこれからの人生を決める重要な選択をしなければならない今の状況の中で私は小さい頃どんな夢を持っていたのかなぁと気になって、幼稚園のアルバムを開いてみました。
私の最初の夢はなんとトトロの「メイちゃん」でした。(笑)
夢というよりも憧れだったようで、メイちゃんの服装を真似して髪は二つ結び、麦藁帽子、虫かご、虫取り網をもった証拠写真がありました。今思うとトトロの上でお昼寝がしたかったという理由でメイちゃんになりたかったんだと思います。(笑)
その後はピアノを習っていたので、「ピアニスト」。
動物が大好きだったので「動物園の飼育員」「盲導犬のトレーナー」。
そして現在は…明確な夢は正直ないです。
でも将来なりたい姿はあって、それは「凛とした女性」です。芯があって、周りに流されず、自分のやっていることに自信をもっている女性。そして優しさの出し惜しみをしない女性です。今はまだふらふらとしてしまうことも多々あってまだまだ「凛とした女性」には程遠いのですが…。将来なっていたい姿としてこの夢は忘れずにいたいと思っています。とりあえず今は形から入ろうと思っていて、常に姿勢よくいようと心がけています。(笑)


今回はリポートというよりも、黒沼さんに人生相談をしていただいた感じになってしまいました。(笑)
黒沼さんにたくさん後押ししていただいたので「来週からは毎週リポートにこれます!」と言えるように就職活動頑張りたいとおもいます!!
by fm797izumi | 2015-06-22 15:46 | ★リポータの部屋★
<< 東北学院大学 オープンキャンパス☆ 第5回紫山音楽祭 >>