熟女芸人「まつトミ」fmいずみ凱旋!!

8月28日(木)be-A-liveにて、二人合わせて103歳、仙台の熟女芸人「まつトミ」さんにご出演いただきました。
d0029276_1482235.jpg
仙台弁から繰り出される、年を重ねてるからこそできるネタが魅力の漫才コンビ。そんなお2人ですが、8月24日(日)に行われた「発掘!おもしろ東北人!地域エンタテインメント大会」で見事最優秀賞に輝きました!
東北で行われた予選大会を勝ち上がり、12組で競われた決勝大会にて、審査員満場一致の「東北一面白い人」の称号を獲得しました。さすが頂点に立ったお2人、まるで漫才を聞いているかのような軽快なトークで、スタジオも和やかな雰囲気に包まれていました。
最優秀賞に選ばれた瞬間「涙が流れた」とトミさん。「応援していただいた仙台の皆さんのおかげ。この賞をいただいたことをひとつのきっかけとして、これからも精進していきたい」と決意を語ってくださいました。
さて、そんなお2人ですがfmいずみで毎週金曜夜6時から放送の「まつトミのまっちゃんトミちゃん笑(ショウ)」にレギュラー出演しています。さらに、8月30日に開催されるイベント、「おなごすたぁずVOL.5」にも出演が決定しています。女の人たちを仙台弁で表した「おなごすたず」と「女の人がスターになる」と意味が込められた名前だとか。みなさんもぜひ、東北一の笑いを目で見て、耳で聞いて楽しんでみてはいかがでしょうか。

○まつトミ出演情報
≪ラジオ≫
fmいずみ毎週金曜夜6時放送「まつトミのまっちゃんトミちゃん笑(ショウ)」
≪イベント≫
「おなごすたぁずVOL.5」
8月30日(土)午後の部14時~
       夕方の部17時~
全席指定 前売り2,300円(当日2,500円)
【お問い合わせ】TEL 070-5475-0319
藤崎、仙台三越各プレイガイド
by fm797izumi | 2014-08-28 14:09 | ★ゲスト★
<< 夏の思い出 「まちの手づくり文化祭」 >>